welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 3月は・・・&仲良し~♪♪♪ 

長いことブログの更新もご無沙汰で・・・
どうも先月あたりから私のPCはしょっちゅうフリーズするし、カメラからの画像の取り込みがうまくいかなくなってしまったりで、かなりストレスがたまっていますが家族は皆なんとか元気でくらしています。。。

3月は1週間ちょっと出張に出て湯沢・苗場・新潟にも寄ったので、ハルとジェニーも雪遊びが出来ました。ハルはともかくジェニーは大喜び~連れて行った甲斐がありました。今年は雪があまりにも少なくて無理か??とあきらめかけたけどよかった~

帰ってきて3月中頃、ジェニーは脱臼していた後ろ脚の骨頭を削る手術を受けました。折角きれいに伸びてきた被毛を無惨にも剃られてしまってしばらく痛々しかったけど、コラーゲンのおかげかまたぐんぐん毛も伸びて傷も目立たなくなってきました。まだ少し痛みはあるみたいだけどめちゃ元気です!


ジェニーが入院中に私たちも初めて人間ドッグを受診しました。

その直後に友人のカメラマンがクモ膜下出血で倒れられて、意識不明という連絡が・・・2週間後に天国へ旅立たれました。ショックでした。
穏和なとてもいい方でした。私たちよりも若いのに・・・心よりご冥福をお祈りいたします。
これから私たちも気を付けないと・・・友人の最後メッセージだと思って。。。

3/17はアンリの1周忌でした。。。普段よりたくさんのお花とリンゴをお供えして、アンリのことをたくさん思い出しました。天国でどうしてるかな~?色々思い出していると目頭が熱くなってしまいます。本当に可愛い優等生すぎるぐらいいい子でした。

お友達のアンディちゃん、ロックちゃんもこの3月に天国へ旅立ってしまいました。残された家族は本当に寂しい、辛いです。みんな本当に可愛いワンコ達でした。
今頃天国では1年先輩のアンリと出会っているかな?仲良くしてね。宜しくね。

そしてその後、もう大丈夫かと思っていた義母が先月手術した更に奥にまた初期乳癌が見つかり2度目の手術を受けました。先月したところの抜糸もまだ済んでいない状態での手術だったので、かなり辛かったと思います。今はかなり元気に回復していますが、今度は毎日の放射線治療が始まっているので、あまりホッとは出来ない・・・早くすべて終わって完治してくださるとよいのですが。。。

我が家のリフォームと並行して、今度はお友達の別荘計画をお手伝いすることになって3月から毎週のように現地琵琶湖・青柳へ足を運んでいます。とっても素敵なところなのですが別荘として使えるようにするためにはかなり色々と手を入れなくてはならず、まずは不要な木々の伐採と掃除から・・・それも1000坪ほどあるのでた~いへんです。でも自然とふれあいながらの作業は気持ちよくとってもいい運動になるし、皆でゆっくり楽しみながら長期計画で頑張るぞ~

3月末にはアメリカからお友達Lマミーが息子B君とと一緒に泊まりにきてくれました。本当に楽しいひとときでした~
私のブログを見てくれてファイヤーキングにはまってしまったらしく、本場アメリカで最近せっせとコレクションされてるので、折角だからマイ・コレクションをお披露目しようとリフォーム中押入に保管していたFK達を久しぶりに並べてみました。並べてるだけで幸せな時間・・・

そして3月からは乗馬のレッスンに週2回せっせと通っています。詰めていけるようになると更に楽しくて、もっともっと毎日でも馬に乗りたくなります。100鞍目前!来月には昇級テスト・・・ドキドキ~~~

本当に楽しくも辛くも色々あった3月でした。こうやってまた1年あっという間にすぎていくんだろうなぁ~と4月にして早くも思わずにいられません。

そして最近の一番嬉しいこと、ハルとジェニーはすっかり仲良しに~時々こんな2匹を見られるようになりました!お手手に注目~♪
20070418221009.jpg



2007/04/18 | 22:11
あれこれ・・・コメント:10トラックバック:1
 コメント 
アンリが亡くなってもう1年なんだね
なんだかとっても早く感じるわ
sonoちゃんが元気にハル&ジェニーと暮らしてるのを空から見てて、きっと安心してるやろねi-179

その、ハル&ジェニーってば!!
ハルちゃんのうっとりした顔もかわいいけど
そのオテテの重なりはなーに!
も~可愛いすぎる~v-345
仲良きコトは美しきコトなりねv-352
2007-04-19 木  00:47:52 |  URL | スカリー #u2lyCPR2 [編集]
アンリが亡くなった直後からドッグ・セレクションの撮影などが本格的に動き出しあれから1年本当にドタバタだったので、早かったようにも思うしもうずっと前のことのような気もするし・・・そんなこと言ったらアンリは寂しがるやろか。。。しかもジェニーが家族になって私たちもハルもいろんな意味でしばらく振り回されて、アンリのこと思い出す時間が確実に減ってしまい、なんだかアンリにとても申し訳なく思うのです。命日の日にはそのことを一生懸命詫びていましたe-459

でもハルのこの様子見たらきっとアンリもホッとしてくれるよね~きっと。。。v-410
2007-04-20 金  00:12:45 |  URL | snk #- [編集]
アンリがいなくなって1年か・・早いね。
ちょっと見ぬ間にハルとジェニーすごく仲良く
なってる~
みんなが仲良く元気に暮らしている事に、きっとアンリも喜んでると思うよ。
お母さん心配だね。早く完治しますように・・
またゆっくり会って、いっぱいおしゃべりしようねe-247
2007-04-21 土  11:12:37 |  URL | ako #- [編集]
なんだか急にバタバタでレスが遅くなっちゃった~ごめんなさい!

最近はねアンリとジェニーがすごくだぶって、ジェニーがアンリに思えたり、アンリを思い出そうとするとジェニーにそっくりになったり・・・

またホントゆっくりおしゃべりしたいよ~akoちゃんもv-435dayがそろそろ近い?この間は私ばっかりおしゃべりしちゃった気がするから、akoちゃんのお話をいっぱい聞かせてねv-418
2007-04-27 金  08:37:48 |  URL | snk #- [編集]
前回お会いしたのはいつの金曜日でしたっけ?
これから金曜日に逢えますねーなんて言ってたくせに、相変わらずの遅刻魔なのと、奈良で良いレッスンを見つけてしまった為に、大阪にはこの所、足が遠のいています。
で、私事で恐縮ですが、この場を借りて、ご報告。
実はですね、先月の障害月例杯、80cmのクラスでですね、ランスで、わたくしめが一位!満点でゴールして一位!という、奇跡のような出来事が起こりまして、ま、今回は三木の試合と重なっていたため、参加者が少なかったということもあるんですが、一位は一位なので!それもあのBDのおかげ。。。感謝してもし足りない。。。イーんですよ!お祝いなんて!ええ。

来月テストなんですか~。来月ってことは今月ですね?五月ですね?ご一緒に受けられるのでしょうか?見たいー!でもレッスンと重なってるんですよね。。。
初級を取られて、障害デビューも間近ってことですね~。BD、乗りやすくしておきます。一緒に華麗に羽ばたきましょう!
またお二人の乗馬日記も読ませて下さいね!
かく言う私も書かなくっちゃ!
2007-05-07 月  02:19:45 |  URL | スーパーいりこ #- [編集]
スーパーいりこ様

ここではお久しぶりです~~こんな間延びのしたブログでも、やっぱり見に来てくれて嬉しいわe-266

先日Mちゃんから聞きましたよ~すごいねぇe-267
おめでとうv-441v-441v-441
見たかったわぁ~かなり残念v-409BDも叔父もいりこちゃんに乗って貰えてきっと喜んでると思いますv-426

そうなんですよ!20日二人して月例杯でテストです。RZはトーマス、私はミ~ルで受けることになりましたv-398
ミ~ルさん長いこと乗ってないし、最近一緒に駈歩のレッスンでててもあんまり走ってるのみたことない・・・ちょっと不安です。前日と当日のレッスンで頑張るしかないかな。また的確なアドバイス宜しくですv-435

奈良いいんですってね~テスト終わったら是非行ってみたいね、ってRZとも話してます。ご一緒できると更に楽しそうでいいなぁ~誘ってください!

日記100鞍突破したし、久しぶりに書きます!いりこちゃんの楽しみにしてます~たくさんありそうで読むのも大変だけど・・・v-433
2007-05-08 火  18:33:32 |  URL | snk #- [編集]
お元気でしたか? 1000坪の別荘計画!すっご~い!もっと近ければ手伝いたいですよ!そういえば家の工事?は完了していたんでしたっけ?いつか遊びに行きたいです。ご近所のY家族は引っ越してしまったので、こっちには来ることが少なくなくなてしまうのですか~?
2007-06-03 日  19:03:43 |  URL | 浅間やん #- [編集]
浅間やんさま
本当に手伝って欲しいです~v-91
家のリフォームも完了はまだまだです。住みながら気が向いたとき出来るときにゴソゴソと・・・というペースなので亀のようにのろい進行具合です。家が中途半端なのに今度は庭をいじりだしてまあ大変!大きな石を動かしたり、あちこちから石を集めてきて石畳のアプローチを作ったり、その1000坪さんから腐葉土やらめぼしい苗木を分けてもらって植え込んだり...まだまだやりたいことがたくさんあって常に工事中の家ですが、よかったら遊びに来て下さいね。大歓迎ですv-441

Yさんからは引っ越しの当日にメールを頂きビックリしました。寂しくなりますね。
いやまた遊びに行くことは多々あると思うのですが、そちらで気に入っていたコンドミニアムもペンションもなくなり、更にY邸もひっこされたので確かに滞在しづらくなっちゃいましたねv-409
2007-06-04 月  17:35:48 |  URL | snk #- [編集]
え~~!? コメントがはいってないっ! 
今さらですが、お世話になりました。 変なの~ぉ今頃。(大汗)
楽しい時間をありがとうございました。モツ鍋体験自慢で2ヶ月もちましたわ。はは。
そう、この写真を見てからだった! 作画中のスティッカーが、
迷宮に入ったのは。。。
どうしても前の足を、こうやって重ねたくなっちゃったの。
今、夏休み中です。なんと、7月8日、犬連れで
(ラブラ来てから初めてだよ!!!)
ホテルに泊る旅行をします。一泊だけどね。サンディエゴ内だし。
めちゃくちゃ、興奮してます。また、報告するね~~~
2007-06-27 水  15:54:28 |  URL | lblmmmy #xV/eMiWo [編集]
マミーだよね!?ハンドルネームが文字化けしてるかな??
私のPCが非常にヤバイ状況で、今せっせとRZのPCに写真データをコピーしてバックアップとってもらってるところです。いつご臨終になってもおかしくないぐらい怪しい動きにビクビクしながら使っているので、この文字化けなどもPCのせいかもしれませんが・・・

モツ鍋気に入ってくれたん?よかった~あの日はタイミング悪くお気に入りのつゆもモツも売り切れてたので私的にはかなり焦ってたのですよ。。。

ラブラも初旅行なんだ!!目一杯楽しんできてね~ブログで詳しく報告してよね!楽しみにしてますv-411
2007-06-28 木  00:42:33 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2007/04/25 06:18 | 浅間やんの・Photo・ポケット! | 雪が降っています。 久しぶりに雪が降っています。我が家の愛犬NANAは、今こんな感じではしゃいでいます!


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
