welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 飛騨高山で大雪遊び 

今年は雪がすごい!!
去年は少なくてあまり遊べなかったので、今年は6ヶ月になったばかりの子犬のしゅうも大雪に放り込んでやりたいと、やって来たのは飛騨高山地方。。。
08.0305平湯で豪雪遊び0JPG
期待どおり、いや期待以上の豪雪にびっくり!見よ~道路標識がこんなことに!!(注*通行止めの道に徒歩で潜入。良い子の皆さんは真似しないで下さい~
08.0305平湯で豪雪遊び1JPG
去年は活躍の場がなかったスノーシューを履いてテクテク八甲田山ごっこ。しゅうはワクワク!ジェニーは・・・
08.0305平湯で豪雪遊び2
ケンカではありません。遊んでいるのですっ
08.0305平湯で豪雪遊び3JPG
ジェニー姉ちゃん大好きのしゅう。姉ちゃんは「ガキの相手は疲れるわ・・・」
08.0305平湯で豪雪遊び4JPG
顔が冷たくっても気にしない~~
08.0305高山卯の花街道氷柱付近で1JPG
冬眠から目覚めた小熊??
08.0305高山卯の花街道付近で2JPG
陽気に誘われトコトコ・・・
08.0305高山卯の花街道付近で3JPG
早速腹ごしらえ??
08.0305高山卯の花街道付近で4JPG
こんなに見事な氷柱!青空に映えてすごぐきれい
08.0304高山西ウレ峠5JPG
私的には気に入ってる写真。2人ともスマイル~~
08.0304高山西ウレ峠4JPG
父ちゃんにいじめてもらう遊んでもらう、しゅう。まだまだ子犬の体型
08.0304高山西ウレ峠1JPG
冷たいし、しゅうはやたら張り切ってうざいし・・・とテンション低めのジェニー姉ちゃんが、何かを見つけた様子
08.0304高山西ウレ峠2JPG
あっという間にあんなところまで登って行ってしまった!!しゅうは行きたくても付いてけない~。なにしろそこは60°は余裕でありそうな崖!姉ちゃんすごいなぁぁぁ
08.0304高山西ウレ峠3JPG
我に返った姉ちゃん、ゆっくり降りて来た。気をつけてそんなとこだれも助けにいけないし~ でもいったい何が見えたのかは不明のまま。。。
08.0304スノーシューJPG
今回本当に大活躍だったスノーシュー。新雪もなんのその~ガンガン行っちゃえました。
08.0305平湯で豪雪遊び5JPG
ニンジン号でのドライブにもすっかり慣れたしゅう。まだまだ遊び足りないのか名残惜しそう
08.0306洗車で水遊びのしゅうJPG
帰った翌日、見事にドロドロになったニンジン号を洗車する横で、しゅうが大はしゃぎ!全身びしょびしょ最後の最後まで雪を堪能!?
しゅうはホースから飛び出す水で遊ぶのが寒くても大好き~~夏場の水やりが思いやられる・・・

帰りには下呂温泉近くの飛騨川温泉しみずの湯で、ひさしぶりに雪景色の露天風呂にも入れてかあちゃんも大満足。
たった1泊2日だったけど、ペンションでのお泊まりも無事クリアー。とても楽しめたしゅうの初旅行となりました
今度はどこへ行こうかねぇ~

2008/03/16 | 02:25
行って来ましたコメント:8トラックバック:0

 砂丘とひまわり 

20060808085614.jpg20060808085634.jpg

今日の大阪は強風!お天気はいいのだけど台風の影響か時折すごい風が吹きます。多少涼しくてよいのだけどね~雨も軽く降って欲しいな。
昨日出張から帰ってきたら地植えしてるものまで元気がなくなってる・・・こうやって私はいろんなものを枯らしてしまう

昨日・一昨日の出張は鳥取砂丘~佐用町のひまわり畑。やっぱりワンコの撮影です。
暑くてとてもじゃないけど日中は撮れないので、今の時期は早朝の5時6時から初めて7時過ぎには終わるというスケジュール。しかも撮影場所が遠方になることが多いので、夕方寝て夜中3時ごろ出発するというのが最近のパターン。でもこれが日頃夜型人間の私たちにはかなりきつい~

今回は2日続きでしかも場所がわりに同じ方面だったので連日の2往復は辛いな~と思っていたら、そうだ!!親戚がちょうど播磨の方に山荘を持っていて何度か使わせてもらったこともあるのを思い出し、今回は間の1泊そこを借りよう!ということで、ちょっとしたリゾート気分で出かけました

鳥取砂丘へ来たのは何年ぶりだろう?たしかOL時代社員旅行できたような・・・ってことは、ン十年ぶりに近い。。。RZも子供の頃に来た以来だそうな。
朝5時に着いたのにも関わらず砂丘にはパラパラ人がいる・・・貸し切り状態だと思っていたのでびっくり!!
今回のモデルスルーギの悟空ちゃんとグレーハウンドのBBちゃんに爆走してもらう予定だったので、人は避けて海に近い小さめの砂丘へ。それでも広い!とても海まで歩いていこうという気にはなれないほどの広さ。
海岸の砂より細かくてサラサラで2匹も気持ちいいみたいで、走って掘ってスリスリしてとても楽しそう~ただハルは別、マイペースマイペース

その後は山荘についてゆっくりさせてもらって今回はかなりラクチン
ダーツして昼寝して映画見て、そしてここに眠っていた亡き叔父の乗馬の鞍までもらってご満悦の私たち。
でもハルはクーラーのない山荘では暑すぎるらしく、お風呂のタイルの洗い場が一番涼しいと気づいてからほとんど出てこなくなりました・・・

翌朝も6時からひまわり畑で撮影です。今度のモデルはボルドーマスティフのゆめちゃん。とっても優しくておとなしくてお利口さんでびっくりするぐらい撮影はスムーズに終了!
で記念にハルと2ショットも撮らせてもらいました。なかなかおもしろいコンビかも~

さ~て今度の出張は来週四国行脚です。ま~ちゃんたち待っててね!

2006/08/08 | 10:09
行って来ましたコメント:2トラックバック:0

 PL花火 

昨日8/1は全国的にも有名なPLの花火大会の日
私は小学校から大学まで15年ほどPLのある富田林で育ったので、その頃は毎年2階の窓から家族・親戚・お友達と大勢でブドウやスイカを食べながら見てました。窓いっぱいに広がる花火本当にきれいだった~
でも大阪市内に引っ越してからはわざわざ見に行くこともなくなって、日にちすら忘れるほど遠のいてしまってました・・・

今通っている乗馬クラブ。一昨日RZのレッスンをハルと一緒に見学に行ったら、先生方が「明日夏祭りやるから来て~屋台も出るよ!」と。
で昨日突然「特に今日は予定もないし行ってみよう~」とどちらかというと帰りに焼鳥屋さんに寄りたくて、ホンのついでのつもりで行ったら予想に反してすごい賑わいでびっくり!!
いつも乗馬パンツにポロシャツにキャップをかぶってはる指導員の先生方しか見たことないから、浴衣やハッピ、Gパン姿で頭にタオル巻いて屋台にたってると一瞬「だれ??」とても新鮮でした~

「テラスや部屋からも花火見えるけど、一番よく見えるのは下の馬場だよ!」って教えてもらって行ってみると、屋台周りの賑わいと違って人もほとんどいなくて快適。焼きそばとビール片手にゆっくり観賞できてラッキー
どうせたいしては見えないだろうと思ってたら、これが結構よく見えてすごーく得した気分
さすがPLこれでもか~~~ってゆうほど次から次ぎへといろんな花火が上がり、その煙が後の花火を隠しちゃって見えにくくなるほど。そういえば昔から毎年こうだったな~そういう意味ではあまり進歩していない・・・でも本当に迫力満点のきれいな夜空に大満足!他の花火大会とはやっぱりスケールが全然違います~カメラ持って来なかったことを後悔
結局焼き鳥も食べに行かずに最後まで堪能して帰りました~

「来年は絶対カメラ持ってこよう!」とRZ。これからは我が家の年中行事になりそうデス

20060802141142.jpg20060802141205.jpg

PLの花火の写真はないけど、夏休み前に遊びに来た甥っ子ヒロQと花火で遊んだ時と、RZが小学校の時に夢中で遊んでたらしいふるーい顕微鏡を納屋から見つけてきて使い方を教わっているヒロQ。男の子ってやっぱりこんなものが好きなのね~私はぜ~んぜん興味なかったけどなぁ。


2006/08/02 | 14:21
行って来ましたコメント:2トラックバック:0

 堺浜Home's 

20060506114521.jpg

4/27 来月半ばから撮影に入る予定のカタログの撮影ロケ地を探しに、時間があればウロウロしている今日この頃。
堺・三宝にある「海とのふれあいの広場」を久しぶりに見ておこうと仕事の帰りに立ち寄ってみたら、道もきれいに整備されていて何やら大きく様子が変わっている・・・
ジュリママがこの間話してたのはこれか~「シーサイドなんとか~」とか言うショッピングゾーンがあのあたりに出来てるらしいと。。。
するとその中にこれまたスカリーさんがお気に入り!と何度か噂していたので一度行ってみたかった巨大な「Home's」を発見!
ここにあったのね~~~

とりあえずロケハンの後のぞいてみようとそのエリアの更に奥にあったはずの「海との・・」に行ってみると、荒れ果てた駐車場入り口は金網の門に閉ざされていて「所有地につき立入禁止!」と無情な看板・・・
ちょっと前まではドッグフリスビーの大会とかよくやってたのになぁ。。

がっかりしたけど、その分Home'sでゆっくりすることが出来ました(^-^)v
ここは話しに聞いてたとおり屋上にドッグランもあって、一応ハルも入ってみました。走るとは思えないけど・・・でもそれなりに初めての場所でいろんなお友達の匂いをかいで、ハルなりに楽しんでいたようでした(^_^;
そしてペット専用カートに乗って店内にも一緒に入れるとも聞いていたので、行ってみました~
ハルでも十分は入れる大きなカートに乗せてみると、初めは固まっていたけどそのうち慣れてきたみたい。まるでベビーカーを押してる気分で私もちょっと楽しかった~
その頃ちょうど連日カタログ撮影させてもらっているHさんのブースを発見!その前でパチリ(*^_^*)
ハルのおやつや夏に向けての冷え冷えマットなどをお買い物し、気になるキャンプ用品コーナーなどを見て回って結構楽しんで帰りました。

それにしても平日の夕方だからか広い広い店内はガラガラ・・・店員さんも少なくてレジがほとんど閉鎖されてて、大きなカートを押しながら右往左往しなきゃならないのはちょっといただけませんでした・・・

2006/05/06 | 12:14
行って来ましたコメント:6トラックバック:0

 浜名湖グルメ旅行 

4/22~24 アンリともう一度行こうとしていた浜名湖・クッチェッタさんへたくさんのお友達+お友達ワンコ、総勢9人と7匹で2泊3日ののんびり旅行・・・もちろんハルとそしてアンリも連れていきました。

三ヶ日インターを降りるなりうなぎの加茂さんへ直行~美味しい美味しい鰻重を堪能。
なんと9人とも鰻重の特上をご注文!この特上はウナギが1匹半乗っかっているので注文すると必ずお店の方が、「ウナギが1匹半のってきますがよろしいですか?」と念を押されるほどなんだけど、全員ぺろりと平らげました~~~Nさんは「皮は食べられないの」なぁんて言ってたのに、ここのは食べられた!!と本人もびっくりの様子。
とにかくそれはそれは美味しいんだよな~~本当に本当に!皮はパリッと身はふわっと・・・たれもしつこくなくて炭火の香りがほのかに残り、生臭さはまるで無し。舌触りの悪い骨も無い。書いてるとまたよだれが出そう・・・
こうして浜名湖満腹グルメの旅、始まり始まり~

20060502231421.jpg
その後チェックインを済ませ、今度は少し足を伸ばして遠州灘で夕食に備えて腹ごなし。
ここはお正月にアンリも連れてきて大喜びで走り回ったところ。あの時拾った貝殻は今もアンリのそばにお供えしています。
今回もちゃんと連れて行きました。きっと喜んでくれたと思います。

こちらで合流したアニーちゃん兄弟、総勢7匹だったかな?さすがに兄弟!アニーちゃんにそっくりのゴールデン達、皆同じように泳ぐの大好きのようで荒波も気にする様子無く楽しそうに泳いだり走ったり・・・
見ているだけでこちらまで楽しい気分にさせてもらいました。

トンちゃんもあんちゃんもボンちゃんも随分走り回ってかなり堪能してるようだったね。ロンちゃんも全力疾走させてもらっていたしね!
でもシルバーチームのハルとモモ&ナナにはちょっと寒かったかな?
でも考えたらトンちゃんの方がずっと年上なのよね~その元気、分けてやって欲しいです(^_^;

そして夜はもちろんロアジスでいつものようにまたまた美味しいディナーを頂きました。
仲良しメンバーでわいわいガヤガヤ楽しいおしゃべりしながらだと尚更美味しく感じました。ここでは食べることとおしゃべりに専念!蛤に鰹に真鯛に三ヶ日牛にデザートにマダムお手製のパン・・・どれもこれも思い出すだけで幸せ気分に浸れます(*^-^*)

20060502231446.jpgみんなの人気者、あんずちゃん
20060502231503.jpgアニベルちゃんとハルの珍しい3ショット!

翌朝、普段は朝ご飯は簡単に軽く済ませる私たちもここではしっかり頂きます。特別なメニューと言うわけではないのだけれど、これがまたいつも美味しいんだよね~~もちろん完食!お腹いっぱい~ごちそうさま。

20060502231525.jpg20060502231539.jpg20060502231554.jpg
湖畔でくつろぐみんな。突然マリンジェットのショータイム?も始まり楽しませてもらいました~

この日はお天気もあまりよくなかったので、ペンション付近での~んびり、大人のリゾートです(^_-)v

そして夜はまたロアジスのお楽しみディナータイム!
この日のメニューはキジのテリーヌ風ゼリー仕立て、お魚料理は浜名湖で釣れたセイゴ、合鴨のドライいちじく添えなどなど・・・
でもどうしていつもこんなにどれをとってもおいしいんでしょう。そして美味しいものを食べてるときはどうしてこんなに幸せな気分になれるのでしょう~~
正直ここに来る直前は仕事で連日かなりハードな日々だったのでストレスたまりっぱなしでした。でもすっかりリセットされてしまうから不思議。。。

20060502231619.jpg
昨日まで曇り空&小雨が降るあいにくのお天気だったけど、最後の24日は快晴!雲一つない素晴らしい青空!!
こんな日は浜名湖がとってもきれいです。だから朝食もテラス席で気持ちよく頂きました~~前日帰宅組は悔しがっていただろうにゃあ。
ハルも気持ちよく朝から日向ぼっこ。

そしてこんなにまだお腹いっぱいなのに食べられるかな~~なんて馬鹿な心配をしながら、最後のランチはやっぱりロアジスへ。ランチをロアジスで頂いたのは初めてかも?
20060502231700.jpgステーキランチ20060502231743.jpg春野菜のヘルシーパスタ20060502231723.jpg岩牡蠣のハーブオイル焼き

余計な言葉はいらないかと思います!う~ん、デリシャス!!!
特に牡蠣は本当にほっぺが落ちるかと思いました。実は私生牡蠣に2度ほどあたったつらーい経験があって、それ以来怖くて生以外もいっさい口にしてなかったのです。大好きなのに食べられない・・・でも一生このまま食べられないのはあまりにも寂しい・・・と思い切ってチャレンジしたものだから尚更美味しくて。
食わず嫌いだったRZも美味しくいただけたようで、さすがロアジスさんです。私のお腹もその後大丈夫だったし、また絶対食べたい、食べるぞぉ!!

楽しく美味しい時間はあっという間に過ぎ去り、後ろ髪引かれながら帰路に就く・・・
ハルとモモちゃん、帰りの車の中ではこんな様子でした~ごめんねモモちゃん。。。

2006/05/03 | 00:47
行って来ましたコメント:4トラックバック:0

 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
