welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ただいま発売中!! 

20070207145546.jpgすでにいろんな方がブログなどで紹介してくださってるのにすっかり出遅れてしまったけど・・・とうとうというかやっと昨年頑張ってお仕事させてもらってきた集大成とも言える本が、先月末発売になりました~
「ドッグ・セレクション ベスト200」日本文芸社発行
写真:木寺良三監修:石原美紀子

とにかく去年はこの本のために全身全霊を捧げる勢いで頑張ったので、出来上がった今は感無量の一言です。

特に今まである犬種図鑑とは違って写真集のように楽しんでいただける図鑑にしようとロケ地などにも大いにこだわり、四国から北海道まで駆け回っての撮影でした。もともとRZは風景写真から写真にのめり込んだ人なので、北海道犬は羊蹄山をバックに!とか外国の犬は出来るだけ出身国のイメージを出したい!とか最初は無理難題と思えるようなことだったけど、そのためには労も予算も惜しまずできるだけ撮りたい写真を追求してきた結果かなりその理想に近い写真をたくさん撮らせていただけたので、十分写真集としても見応えのある出来上がりになったのではと自己満足に浸っています。皆さんにもそう思っていただけるともちろん更に嬉しいのですが~

たくさんたくさんの方たちにご協力や応援していただいて出来上がった本なので私たちにとって本自体もいとおしい宝物ですが、ページをめくるたびに撮影にまつわる色々な思い出が飛び出す絵本のようによみがえってきて、その思い出などもひっくるめて大事な大事な一生の宝物です

可愛いワンコ達とそのオーナーさんとの素敵な出会いの連続・・・こんな素晴らしいチャンスを下さった日本文芸社のとっても優しいMさんとご紹介下さったIさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。有り難うございました。

20070207145610.jpgお値段はお求めやすい\1,575
もちろん若い頃の写真でハルも登場しています
皆さん是非見てね~買ってね~~

2007/02/07 | 15:54
写真家稼業コメント:8トラックバック:0

 輝くニンジン号! 

和泉葛城山上にて

ヴォロロロロ~
12/1 低いうなり声にも似たエンジン音をとどろかせながらとうとうRZの夢の車が我が家にやってきた。

第一印象。デ、デ、デ、デカッ!これは機関車?黄色く塗ればアメリカのスクールバスのようにも見える・・・乗り込むのにはオプションでつけてもらった折り畳みのステップを降ろしてヨイコラショっとよじ登る感じ。
乗り心地、決して決していいとは言えない・・・狭い道も苦手。

何でこんな車がいいの?大抵の普通の人はそう思うだろうな。

でもこの車、RZ同様この手の4駆マニアの中ではかなり憧れられる人気の高い車の様だ。
日本で乗り回すにはかなりリスクが多いと思われるこのディフェンダー。憧れはするものの実際なかなか手が出せない人も多い。それなりの覚悟がいるようで・・・それだけに憧れ度が高くなっているのかな。
確かに昔から変わらないと言う何とも言えない雰囲気がある。40代にさしかかった私たちがこれから乗るには渋い選択ではないかと私もその点では納得出来た。だからリスクを承知でRZの夢を応援することにした。

でもやっぱり私にはとても運転は出来そうもない!クラッチの重さ(ミッション車しかない)、ギアの入りにくさ、小回り全く効かない・・・
嬉しいのはいろんな理由(ややこしいので省略)からまだこの先何年も大阪でも乗れる数少ないディーゼル車だということ。それ以外はあまり見あたらない・・・

それでもRZの喜びようはどうだろう~仕事の合間になんだかんだ理由を付けて慣らし運転ドライブを楽しんでいる。
詳しくはRZのブログをどうぞ~
笑えたのは納車された日の夜、早速ドライブに出かけたらギアチェンジの真っ最中にシフト・ノブがポロッと転がり落ちた!あり得ない!!
普通の車なら当然クレームものだけど、この車に限ってしょうがないな~とちょっとした笑いのネタにすぎない出来事。手を焼かせるワンコと同じ感覚かな~
そして今日は実家の車好きの父にお披露目に出かけた。鴨鍋をご馳走になった後ドライブに出かけたら今度はハザードランプが点滅しなくなった・・・
何とも先が思いやられるお車ですこと・・・

20061209021623.jpg

写真の被写体としてはかなりいけてるんですけどね~


2006/12/09 | 03:39
写真家稼業コメント:4トラックバック:0

 再び出張中~ 

200610070721462
20061007072146
長期出張から帰って5日後、再び東京へやって来ました。
今回のお仕事は自由が丘にある素敵なこちらのお店「Fifi&Romeo」さんで2日間、上質で可愛いこちらのお洋服を身にまとったワンちゃんたちの撮影会です(*^_^*)
F&Rさんのオープン以来毎年全国の店舗を回らせて頂いていますが、年内には更に2店舗増えるそう!すごい人気ですね~そのおかげで私達も更にあちこち回らせて頂く機会が増えそうです(^O^)
ところでこの自由が丘という街、おしゃれなお店やすごい豪邸(お隣りが某焼肉チェーン店や某ハウスの社長邸だそうな。どおりでね~)が建ち並び見てるだけでとても楽しい~でも毎回車で通り過ぎるだけでどこにも寄れたことがない…(T_T)
確か憧れの雅姫さんのお店とかもあるはずなのに。。。今度ゆっくり来てみたいなぁ~

昨日東京から浜名湖入りし、さあ今日はこれまた恒例のクッチェッタさんでの撮影会です!朝日もきれいで今日は最高の撮影日和になりそうです(^_^)v

2006/10/07 | 07:21
写真家稼業コメント:4トラックバック:0

 やっと晴れた!…12日目・9/27 

20060928143345820061019183657.jpg
20060928143345420060928143345220060928143345
昨夜は雨も止み満天の星空だったのに今朝はまた雨…予報では午後~明日は快晴というので、思い切って一日延泊することにした。昨日と今朝の撮影予定をどうせなら確実に青空の日にこなして帰りたいから。。。

予報どおりの雨のち快晴!やったあ~

先ずはフィールドドッグガーデンさんのNewFace・グレートピレニーズのきのこちゃん、2か月半・可愛すぎ・
そしてスムースコリーのポパイくんとーってもおりこうさんでした!

ポパイ君ところにはなんとお馬さんもいて、この子がまたすごくフレンドリーでかわいい家で馬が飼えるなんて~RZは最近こんな生活にすごく憧れているもんだから、とってもうらやましそう…そんな様子見てるとちょっと不安になるわ。そりゃ~素敵そうだけど絶対私が大変になる…

山中湖の横を夕方走っていたら夕陽に照らされた美しい富士山!北海道の羊蹄山もよかったけど、やっぱりスケールもプロポーションも富士山にはかないませんね。

今日のハルさんのケーキはかぼちゃのロールケーキ!一瞬で完食~

2006/09/28 | 14:33
写真家稼業コメント:0トラックバック:0

 東京をあとに…11日目・9/26 

20060927200033
20060927200032
いよいよこの出張もラストスパート!東京のホテルをチェックアウトして、先ずは湘南へ~
ハルさんも江ノ島バックにハイ、チーズ!どうしてまたそんなふて腐れたお顔なのぉ?

その時、またまた雨…(ToT)
その後到着された琉球犬さんとコイケさん(コイケルホンディエ)、小雨降る中なんとか撮影。本当は南国のワンコらしく青い海・青い空の下で撮りたかったのだけどね(´A`)

それから山中湖へ移ったけど更に雨風が激しく撮影は敢え無く中止。°・(>_<)・°。
明日に延期して、朝霧フィールドドッグガーデンさんに早めにチェックイン。2年ぶりぐらいだけどあちこち改良されていて更にいい感じになってました(^O^)
晩ご飯にはワンコ用のケーキ・もついてきてハルも大喜び~出張中はドッグフードばっかりだったからねぇ。サツマイモのモンブラン、よく味わうのよ~なんてムリか…一瞬で胃袋に消えてしまったのは言うまでもありません…

2006/09/27 | 20:00
写真家稼業コメント:0トラックバック:1

 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
