welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ファイヤーキング、またひとつ・・・♪ 

先月7月は私のお誕生日月。当日はなんも、なんも、な~んも無かったけど、もちろんこのままでは気持ちがおさまらないし~

次の週の日曜日、RZを引っ張り出してお買い物に向かった先は、
アンティーク雑貨などのお店Red Barnさん
07.7.29RedBarn3.jpg 07.7.29RedBarn1.jpg


こちらのお店からは毎年お誕生日月の割引招待DMを頂くの
しかも今年は店内の全商品の中から、好きなものどれでも3つまで30%OFFにしてくれるんだって~~~(好きなもの1つを50%OFFという年もある)だから毎年とっても楽しみにしてる

色々目移りしてメチャ迷うけれど、やっぱり今年もコレクションのファイヤーキングほしいなぁ~
FKが好きなものどれでも割引で買えるなんて、こんな時ぐらいしかないし。。。
それにしてもビックリするぐらいお値段が、お値段が、高くなってる私が集めだした頃からすると倍以上になってる感じがするものが多い。うう・・・

Red BarnさんのFKの品揃えは以前からかなりすごい。手にとってあれこれ見ているうちに、私のテンションどんどん上がってくる~
20070806021249.jpg 07.7.29RedBarn2.jpg


店内くまなくチェックしているうちに、カラーごとにずらっと陳列されているFKコーナー?のオープン棚以外に、お店の奥の奥にある鍵付ガラスケースの中にサファイヤブルー・シリーズが何点かディスプレーさてているのを発見

うぎゃ~高そう!でも、あれがいいなぁ~~~

迷いに迷ったあげく、お店の人に見せて貰えるようお願いしてみた。
ガラスケースの前には更にディスプレー用の棚などが置かれていて、たくさん除けてもらってやっとの事でお目当てのものとご対面。すごく透明感があって、もちろんかけも無い美品だわきれいきれい~~お値段もこれなら
3個まで割引して貰えるので、同じものを3つ購入することに決めた!
6つあったのでもちろんその中から良さそうなのを吟味して。。。huhuhu

で、今回購入したのが、このサファイヤブルーのカスタードカップ20070806021118.jpg

以前からのコレクション、マグと並べてみた!20070806021201.jpg

キッチンでちょっぴり雑誌風に・・・20070806021226.jpg


たまたま応対してくださったのがオーナーさんだった。何度も訪れているけれど初めてお会いした。と~ても気さくな方で、たばこを吸いに外へ出ていたRZも一緒にしばらくいろんなお話しに花が咲き、とても楽しい時間でした
07.7.29RedBarn4.jpg
今回お店の外には、こんな可愛い車がディスプレーされてました。

あ~幸せ神様、RZ様ありがとう

2007/08/06 | 03:40
お気に入りたちコメント:10トラックバック:0

 記念日 

20070709123923.jpg 20070709123941.jpg

昨日は結婚記念日という日だった。11年前の昨日、上高地の五千尺ホテルをお借りして、たくさんの友人に協力してもらって手作りに近い結婚式を挙げた。。。確かにあの日は感激の一日だった・・・

11年後の昨日。特に普段と変わりなく・・・
仕事少しと最近はまっている庭いじり・・・せっかくの記念日だから何か植えよう!とすぐ近くのフラワーセンターへこの間から考えていた桔梗を買いに出かけたけど、残念ながらもう無惨な姿のが少ししか残っていなかった。で仕方なく悩みまくって結局紫のサルビアを7株、あとチョコレートコスモスとルドベキアを購入。早速家へ帰って植え付けたり、土壌改良(RZがすごく熱心)、草引き、水やり等々やっていたらもう真っ暗~
前から行ってみたかったレストランへ食事に行こうと思っていたのに、汗みどろになって時間は遅いしもう面倒くさいし~と、結局久しぶりにレンタルDVD借りに行ってモスバーガー買って食べながら映画鑑賞。。。

本当になんと言うこともない一日だったけど、結局これが幸せだな~って思える時間。昔みたいにおしゃれして素敵なレストランへ行きたい!なんてあまり思わなくなったなぁ、特に夫とは・・・
昨日は珍しくケンカもしなかったような気がするし、ヤレヤレ~まあいい日だったな。

結婚して間もなく集めだしたアメリカのコレクティブルス、ファイヤーキング。少しずつ少しずつ集めてそこそこのコレクションになってきた。
去年結婚10周年の記念にスイート10ダイヤモンドはなかったけど、このティアードロップの4Pセットを買ってもらった。滅多に手に入らないものが近くの雑貨屋さんAntryさんhttp://www.antry.co.jpに置いてあるのを、数年前からず~っとwatchしていたのが私の手元に来たときは涙が出そうにうれしかったな
コレクションといっても私の場合普通にふだんの生活で使うのだけど、これだけはちょっと別。眺めているだけで幸せなのだ~男の人には分からないみたいだけど。。。



2007/07/09 | 13:12
お気に入りたちコメント:6トラックバック:0

 アラジン・ブルーフレーム 

20051221020637.jpg20051221020650.jpg

お仕事が一段落した先週あたり、急に物欲が沸騰してしまった私たち。ネットやらなんやらで今まで欲しかったものを色々、物色・購入、物色・購入、物色・購入・・・・・
頑張ったもんね~ちょっとぐらいいいよね~ご褒美、ご褒美!と二人で言い訳しながら。。。
つくづく気が小さい夫婦だわ~

そのうちの一つがこれ。
今年のさむ~い冬を暖かくしてくれる、アラジンのブルーフレーム・石油ストーブです。

半年ほど前に完成した手作りのうちの事務所は元々入っていた太い梁を生かした古民家風な作りなので、こういうのが絶対合うだろうな~って暑い夏の間から思っていました。
上にレトロなやかんを載せてお湯を沸かして仕事の合間にコーヒー入れたりして、ちょっと憧れの山小屋や薪ストーブの感じが味わえそうじゃないですか!?

最初RZはこれの1つ前の形の白のがいいかな~なんて言ってたのですが、私が「絶対この部屋の雰囲気には黒の方がかっこいい!!」って確か5,000円ぐらい高かったのにこちらにしてしまいました・・・いつもの会話は役割が全く逆なんですけどね~珍しいこともあるものです。
なんか機関車っぽい少しレトロなハードさがかっこよくないですか?すごく気に入っているんです。RZも今では黒にして正解だったと喜んでくれてます。

白かグリーンはまた近い将来、家のキッチンが出来たらそちら用に欲しいなと思っています。

エアコンやファンヒーターと違って多少のお手入れが必要だけど、静かで何より炎の揺らめきが気持ちをホッとさせてくれます。

2005/12/19 | 02:05
お気に入りたちコメント:2トラックバック:0

 お土産の定番 

12/3から今年最後になるハズ?の出張に出かけました。
行き先は初めての四国・愛媛県。

大阪人の私たちにとって愛媛や高知は南国のイメージ。
侮っていました・・・こんなに寒いとは!!
あられは降るし、夜のうちに雪は積もっているし・・・しかも強風吹きつける岸壁で土佐犬の撮影なんてのもあったもんだから、元々来る直前まで風邪ひいてダウンしていた私は完全にノックアウトの憂き目にあったのでした(T0T)

そうそう出張と言えばお土産。

うちが先方さんにお持ちするのは、ほとんど決まってご近所のむか新さんのお菓子(^-^)
結婚前、大阪市内に住んでいた私はこのむか新さんの存在を知らなかった~
結婚後、義両親が頻繁に利用しているのを見てとっても気になりだした・・・

実は私の実家はお寺。なので、家には常に和菓子がいっぱい。
ケーキ屋さんにはよく行くけど、自ら和菓子屋さんに行くことは、まあほとんどなかったのです。

むか新さん、見渡せば南大阪にはたくさんお店があるじゃな~い
行ってみると、和菓子だけでなく洋菓子やお煎餅やお茶など種類もたくさんあるし、お店の人は皆親切だし、何よりどれを頂いてもかなり美味しい(*^-^*)

その中でもRZの特にお気に入りは、定番の「さかさみたらし」~
これってみたらしのたれがお餅の中に入っていて、一口で食べないとたれがプチュウ~ってこぼれるので、中にその注意書きが入っています。
お土産を買うついでに必ず自分たち用にも買って、行く道中のおやつになります。って言っても、大阪出る頃には大抵なくなっちゃうんですけどね~まあ奈良あたりまでもてばいいほう。

私の最近のお気に入りは、新発売のごまオムレット。
しっとり・ふわふわ、中の黒ごまクリームがほんのり甘くて美味しいので~す。

20051211004806



こちらは大阪から愛媛に移られて今 cafeをされている、ま~ずママのお店。
クリスマスのセットでハルとアンリも写真を撮らせてもらいました。
我が家は年末いつも仕事が忙しくほとんどクリスマスどころではないので、いつもよそのお宅で気分だけ楽しませてもらっている、ちょっぴり悲しいこのシーズンです・・・

IMG_1146_1.jpg



2005/12/08 | 00:48
お気に入りたちコメント:0トラックバック:0

 満100歳! 

20050802003638.jpg

今日は私の大好きな母方のおばあちゃんと母と一緒に、親戚の家へ遊びに行きました。
おばあちゃんはこの3月で100歳になり、小泉総理から賞状もいただきましたが、まだまだ元気です!しっかりご飯も食べられますし、ゆっくりですがちゃんと自分で歩けます。オムツのお世話になることなく、きちんとおトイレにも行けます。最近ちょっと耳が遠くなったけれど、そんなに大きな声を出さなくても普通にお話しも出来ます(^0^)
私たちにとってはごくごく当たり前のことですが、本当に小さくて華奢でしわくちゃなおばあちゃんのそれは、奇跡的で感動的にさえ見えます。

おばあちゃんは周りの人のお荷物になってしまっているのでは、といつも気にしている様子。母によると、おばあちゃんがもう何十年も付けている日記にも日々そういうことを綴っているそうです・・・

お年寄りと若い世代が一緒に暮らすと言うことは、決して簡単なことではないですよね。私も結婚前に父方の祖母と一緒に暮らしていた時は、祖母に腹を立てることもしょっちゅうでした。
今普段一緒に暮らしてお世話してくれているイトコ夫婦には、本当に頭が下がります。でもおばあちゃんがそんな気持ちで日々過ごしているかと思うと、とても心が痛みます。
高齢化問題って本当に難しい・・・ごく身近なたった一人のおばあちゃんを取り巻く環境も、いろんな問題が生じてしまったりして。誰も悪くはないのになぁ。ただそれぞれの立場や状況が違うだけなんだと思うのだけれど・・・。

どうすべきかなんてわからないけれど、今の私はおばあちゃんのこの素敵な笑顔をいつまでも見られたらいいなと、心から思うのです。ただそれだけ・・・おばあちゃん出来るだけ長生きしてくださいね。

2005/08/01 | 23:29
お気に入りたちコメント:3トラックバック:0

 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
