welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 緊急!ラリーズカンパニーさんで92ワンコ・レスキュー 

http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/
びっくりしました。
キャンプから帰ってくるとラリーズカンパニーさんから緊急のメールが!

とにかく急いでHPにアクセスすると、想像を絶する劣悪な状況で繁殖のために飼われていた92頭のワンコをレスキューしているとのこと。
詳しくは上記HPをご覧下さい。

すぐに動けなかった私たちは、取り急ぎ仕事の合間にあちこちへお電話をさせていただきご迷惑をおかけしたかもしれません。どうぞご容赦下さい。とにかく何かしないと落ち着かなくて・・・

まだまだ人手も医療費も足りていない様子なので、取り急ぎ私たちも9/1から数日お手伝いに行こうと思っています。どなたか一緒に行っていただける方、ご連絡下さい。
あと新聞紙や古タオルがいくらでもいるそうなので、ご用意いただける方お知らせ下さい。届けさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

2005/08/30 | 15:09
ワンダフルわんこコメント:0トラックバック:0

 夏休み近況報告 

ここのところせっかく始めたブログもご無沙汰で、
やっぱり私って・・・となさけなく思う自分と、
だってやたらと忙しかったんだもん!!と言い訳する自分との
両方が頭の中でグルグルぐるぐる・・・

気がつけば8月ももう残りわずか。

うちのような自由業人は特に夏休みというものもないけれど、
それなりに夏休みっぽいこともいろいろと。

お盆過ぎには義姉家族が隣の両親宅へお泊まりにやって来ました。
甥のHくんはRZになついている。
となるとRZのほうも可愛くてたまらない様子。
実はこのふたりとっても似たもの同士なのだ。

この日はうちの農業用の倉庫の中に孫Hくんのため、おじいちゃん・おばあちゃんがしつらえた卓球台で、一戦・二戦・三戦・四戦ほどかな?交えて盛り上がる!

20050829012512.jpg

Hくんもうちへ来るたびにやっているのかかなりうまくなってきて、ムム~私はもうすぐ負けそう・・

でもRZはたとえ相手が小学生の子供でも容赦はしない!
力任せに剛速球を浴びせまくり~でもコートに入る確率低し・・
だからよけいに力が入る!!
ほとばしる汗。炎まで見えそう。
そんなにムキになってどうすんのぉ?どっちが子供かわかんない~~~

20050829012533.jpg

顔は似てないけど性格は、おじいちゃん→RZ→Hくん の強いDNAが目でも確認できそうだわぁ

2005/08/29 | 02:05
あれこれ・・・コメント:0トラックバック:0

 Baby~(^0^)/~ 

20050819002519.jpg

今日はコラーゲンのモニターをさせてもらっているハルの経過報告のために、テキエロさんへ伺いました。

コラーゲンは噂通りすごいかも~~
おかげさまでハルにも効果テキメン!!おハゲもほとんどわからなくなってきました~(^0^)
毛もふわっと柔らかくなってきたし、何よりあまりかゆがらなくなってきたのが本当にうれしい!!よかった~~
まだしばらくモニター期間が残っているのでこのままもちろん続けさせていただいて、さらなる効果に期待です!

お店に伺ったときなにやらキュ~キュ~と小さな声でなく声が・・・
以前写真を撮らせてもらった子犬のカーネリアンちゃんかとも思ったけど、それにしては声がひ弱でちょっとおかしいな・・・?
よく見るとイスの上に置かれたかごの中のタオルの下で、なにやらもぞもぞ動いてる!Mダックスの赤ちゃんだ~
お話によると今日帝王切開で生まれたばかりなんだとか・・・
きゃ~~~~~ちっちゃい~~~かわゆい~~~
私たちも生まれた日の赤ちゃんを見せてもらうのは初めてだったので、ちょっと興奮しました!

飼い主さんはママのフルラちゃんが帝王切開で出産したので、ちゃんと授乳してくれるか心配で、経験豊富なテキエロさんのスタッフの方たちにご指導を仰ぎにこられていたのでした。
とってもやさしく飼い主さんとフルラちゃんに色々アドバイスされているスタッフのお姉さん。本当にワンちゃんがお好きなんだな~
おかげで順調におっぱいを吸い出したBabyちゃんたち。ちっちゃな前アンヨを一生懸命突っ張ってママのおっぱいを押してるぅ(*^-^*)

みんな元気で大きくなってね~~また会えるかな?
成長ぶりを楽しみにしていますよ~

2005/08/18 | 23:23
ワンダフルわんこコメント:0トラックバック:0

 プラネタリウム・満天 

20050816011824.jpg

お知らせが大変遅くなりましたが、今、東京・池袋にある「サンシャイン スターライトドーム 満天」の夜のプログラムで「星の森」というヒーリング番組が上映されています。このプログラムの冒頭で約10分ほどかな~風景写真のスライドショーの部分に、RZの写真を20枚ちょっと使っていただいていますf^-^;
こういうお仕事は初めてだったので、どんな感じになっているんだろう・・・と興味津々。6月の上映開始直後に出張を作って観てきました~
プラネタリウムのドーム型のスクリーンに大きく映し出されると、見慣れた写真もちょっと違って見えおもしろかったです!色はやはり写真のようにきれいには再現できないようでちょっぴり残念でしたが・・・m(_ _)m
東京近郊近郊の方、また夏休みなどで東京へ行かれる方、よかったら足を運んでみてくださいね~ヒーリング番組なので心地よいサウンドといい香りの演出もあり、かなり癒されます。疲れている方是非どうぞ~~

サンシャイン スターライトドーム 満天 03-3989-3546
サンシャイン60ビル隣り ワールドインポートマートビル屋上 水族館横
8/31迄は19:00~と20:20~の2回
9/1~9/11は18:00~と19:20~の2回
9/12以降のタイムスケジュールはまだ未定ですが、秋バージョンに入れ替わり新たに上映されます。こちらにもRZの写真採用決定です(^-^)v

2005/08/15 | 23:17
写真家稼業コメント:4トラックバック:0

 同窓会 

今日は恒例の高校時代の女子軟式テニス部の同窓会でした。
恒例というのは卒業から毎年、必ず夏のお盆の時期と春休みあたりの年2回集まっているのです。
年がばれてしまうけど、これが思えばもう20年以上続いているからすごい!!ということは40回を越えてますね~びっくりです!
みんな全国に分散してしまって、全部で16名いたメンバーがさすがに全員集まれることはなかなかないけれど、それでも夏はいつも10名前後集まり、にぎやかに近況報告しあいます(*^-^*)
今回も関東から3名、九州から2名、東海から1名、大阪から3名集結しました(^0^)/

当時は皆真っ黒に日焼けして、ランニング2km!腹筋・背筋50回!階段ダッシュ!などなどをこなしながら、水はけの悪いグランドにしつらえられたテニスコートで来る日も来る日も白球を追っていたのに、今では私以外母親業と主婦&パートなどのお仕事で忙しく頑張っている様子。
特に最近の話題は中学お受験・・・なんだか当時の私たちの年に近づいてきました。

いろんな話を聞いてると、毎回ながら「みんなよう頑張るな~~」と感心させられることばかり。
でもこの根性はこのクラブで養われたおかげでしょうね・・・だからか皆当時の仲間に会ってそんなことを思い出しては、よしまたガンバロ~なんて気合いを入れ、それぞれの家に帰っていくのかもしれません・・・(^_^;
そんなまだまだ気持ちは体育会系旧女子の集まりです(^-^)v
20050814134000.jpg



2005/08/13 | 23:53
あれこれ・・・コメント:2トラックバック:0

 カンテ・グランデ 

今日は名古屋からバッグを作っていただいている会社のSさんが、お休みを利用して大阪へ遊びに来て下さいました。Sさんは大の犬猫好き!ですので、うちの子達も連れてランチを食べに中津のカンテ・グランデさんへ行って来ました~

ここは梅田にほど近い都会の中にありながら、外階段から地下へ下りるとそこには外の喧噪が信じられないような緑あふれるエスニックムードが漂う都会の中のオアシスのような空間・・・20050811115921.jpg


このカンテGさんは大阪では長年若い人に人気で、あのウルフルズがデビュー前にバイトしていたとかでも有名なお店ですが、実はワンコも一緒に連れて入らせてもらえるんです(^0^)/~ といってもそこはDOG CAFEではないのですから、周りの皆さんにご迷惑をかけないように特に気をつけなければ・・・私たちもロンちゃんのパパママさんに何度か連れてきていただきましたが、ハルとアンリを連れて行くのは初めてで、最初はちょっとドキドキでした。
看板猫ちゃんが時々現れるので猫好きのアンリが興奮しないか心配だったけど、そういうこともなくホッ。ひんやりした洗い出しの床の上で気持ちよくお昼寝タイム~高温多湿のうちにいるより、よっぽどええあんばいやぁーという心の声が聞こえてきそうなほどリラックスしていました。だからなのか、うちの子がよっぽど可愛かったのかf^-^;お店の方たちもとても親切にしてくださって、本当に心地よかったです!ランチもとてもおいしかったし、あ~また来たい~
20050811120010.jpg
冷え冷えで気持ちいいのら~byはるさん

20050811115955.jpg
店内にはインドから仕入れてこられたような雰囲気のある家具や小物がたくさん配置されていて、目を楽しませてくれます(*^-^*)小物など販売もされていますよ。


2005/08/10 | 23:57
行って来ましたコメント:2トラックバック:0

 ポーランド紀行#5 

20050809011315.jpg

ワルシャワからバスで1時間ほどいったところに、かの有名な”ピアノの詩人”ショパンの生家がありました。
ショパンがポーランド人だったとは私は全然知りませんでした・・・ただフランス人はショパンはフランス人だと言っているそうです。生まれたのはポーランドのこのお家だそうですが、青年期にフランスへ移り、本格的に活躍し有名になったのはフランスへ移ってから・・だからだそうです。
でもショパンはやはりポーランドをとても愛していたのでしょう。自分が亡くなった後、自分の心臓をポーランドに安置して欲しいと希望したんだそうです。心臓を・・・なんて日本人には「えぇ~?」と思いますが、あちらではそういう習慣があったそうです。

このショパンの生家はポプラ並木のとても美しい公園の中にありました。中も外も白い壁の明るい素敵なこのお家の中のサロンで、私たちはラッキーにもショパン保存会の代表も務めていらっしゃるゲルゾットさんのピアノ・コンサートを聴かせていただきました。とても素晴らしい音色で、普段あまりクラッシックなど聞く機会のない私もうっとり~~なんてきれいな音楽なんでしょう!
このゲルゾットさんは大阪の大学へもたびたび講師として招かれているそうです。演奏の後「私たちは大阪から来た」とお話しすると、とても喜んで「うめだ~しんさいばし~にっこうほてる~~~」と満面の笑みでご存じの大阪の地名などを連呼してくださいました(笑)そうか~いつも心斎橋の日航ホテルに宿泊なさっているのですね!
また秋には大阪・難波のホテルでリサイタルを開かれるとか。これを機にクラシックファンになろうかな(*^-^*)

2005/08/08 | 01:11
行って来ましたコメント:2トラックバック:0

 これで完成! 

20050807204309.jpg

RZはまだアマチュアで写真を撮っていた頃から、小規模ながら年に1~2回のペースで写真展を開催してきました。ですからうちには主にF社製の黒いアルミ額縁などを相当な数所有しています。

ですが数年前から、「それぞれの写真や場所に合う額はそれぞれ違うはず!」と、それらの額縁では満足できなくなってきて色々なムクの木を使って自作し始め、今ではすっかりライフワークの1つになってしまいました。

このたびはH医院様からご依頼をいただき、新築された医院の吹き抜けの階段部分の大きな壁面に飾っていただけると言うことで、現場を何度も見せていただきイメージをふくらませ制作。ようやく完成したのが写真の額縁です!医院様の白く明るい清潔な雰囲気に合わせて、優しい雰囲気の桜材を使用。形にもやや丸みをつけています。2枚並べての展示ですので、並んだ様子が美しいようにデザインにかなり悩んでいました。
中の写真は以前写真展で黒のアルミ額縁に入れて展示したことがある物ですが、やっぱり全然違って見えます!H様にもとても気に入っていただけたようで、よかった~
写真は季節ごとに中身を入れ替えさせていただく予定。ムクの桜材はこれからもっといい色になっていくでしょう。これからも楽しみです!

20050807203730.jpg

もう一枚はH様の愛犬ローズちゃんの写真を3枚入れて、2階の待合いコーナーに飾らせていただきました。こちらは同じ桜材にカリン材を組み合わせてすこしモダンな感じに。写真もセピアカラー調に色味を抑えて、正方形にフレーミングし、ローズちゃんの元気で愛くるしいイメージに合わせてカジュアルな若々しい感じが出たのではないかと思います。

こんな感じでRZの額縁は、写真と合わせて初めて完成と考えて作っています。撮影業務の合間を縫っての制作ですのでかなり時間はかかってしまいますが、一生懸命いろんな思いを込めて作っているので、いつも手放すときは泣きながら別れを惜しんでいます・・・(笑)


2005/08/05 | 20:32
写真家稼業コメント:4トラックバック:0

 奈良へ・・・ 

この日は久しぶりにsakuraちゃんと奈良の方へ遊びに行きました。
私たちはzakkaやさん巡りが大好きで、奈良で人気のお店「くるみの木」はお気に入りのお店に1つです。1つと言っても今まで2店舗あったところに、また新しく1店舗ふえたらしいということで「これは行かなきゃ~」と愛車のナビを頼りに行って来ました~
20050807192930.jpg

「秋篠の森」というその新しいお店は、中にレストランとホテルとzakka shopがあり、今までの2店舗とはまた全く違った趣・・・お店の場所もホントにひっそりとした田舎の住宅地の一角にあり、周りには自然な林を残し遊歩道やベンチがさりげなくしつらえてあったり、静かな大人の雰囲気が漂っていました。
ということでおのぼりさん的に写真をバシャバシャ撮るのもチト気恥ずかしい感じだったので、とりあえず雑貨shopの前の素敵なディスプレイを1枚だけ・・・

20050807192900.jpg

20050807192917.jpg

20050807192838.jpg

レストランでランチもしたかったのですが、早くからの予約が必要のようで、今回は断念・・・代わりに富雄の方にあるインディア料理タゴールさんで、とってもおいしいカリーランチをいただきました。何がおいしいって特に焼きたてふわふわのナン!おいしい~~~オーダーしたエビとナッツのカリーもマイルドだけど香辛料の香りがたまらなく食をそそる、家では絶対作れないお味(*^-^*)ボリューム満点でもしっかり完食!!大満足の1日でした~


2005/08/04 | 23:27
行って来ましたコメント:0トラックバック:0

 大きな梁 

20050803165631.jpg

今日はいよいよ大きな梁が我が家に入りました!
もともと台所と玄関だったところをぶち抜いてキッチンを広げるため、境にあった柱を抜いたのでその補強だそうです。
普段は一人の大工さんがずっと作業してくれていますが、今日はさすがに応援を2人呼んで3人がかりの作業でした。相当重そうで皆汗だく!かなり大変そうでしたが、さすが大工さん!梁のホゾ穴などの細工にほとんど手を入れることもなく、見事ぴったり入りました!
この梁はアイランドに取り付ける予定のシンクに私が立ったとき、ちょうど頭の上に来る位置にあります。どうぞしっかり支えてくださいね。

2005/08/02 | 22:54
我が家のリフォームコメント:0トラックバック:0

 満100歳! 

20050802003638.jpg

今日は私の大好きな母方のおばあちゃんと母と一緒に、親戚の家へ遊びに行きました。
おばあちゃんはこの3月で100歳になり、小泉総理から賞状もいただきましたが、まだまだ元気です!しっかりご飯も食べられますし、ゆっくりですがちゃんと自分で歩けます。オムツのお世話になることなく、きちんとおトイレにも行けます。最近ちょっと耳が遠くなったけれど、そんなに大きな声を出さなくても普通にお話しも出来ます(^0^)
私たちにとってはごくごく当たり前のことですが、本当に小さくて華奢でしわくちゃなおばあちゃんのそれは、奇跡的で感動的にさえ見えます。

おばあちゃんは周りの人のお荷物になってしまっているのでは、といつも気にしている様子。母によると、おばあちゃんがもう何十年も付けている日記にも日々そういうことを綴っているそうです・・・

お年寄りと若い世代が一緒に暮らすと言うことは、決して簡単なことではないですよね。私も結婚前に父方の祖母と一緒に暮らしていた時は、祖母に腹を立てることもしょっちゅうでした。
今普段一緒に暮らしてお世話してくれているイトコ夫婦には、本当に頭が下がります。でもおばあちゃんがそんな気持ちで日々過ごしているかと思うと、とても心が痛みます。
高齢化問題って本当に難しい・・・ごく身近なたった一人のおばあちゃんを取り巻く環境も、いろんな問題が生じてしまったりして。誰も悪くはないのになぁ。ただそれぞれの立場や状況が違うだけなんだと思うのだけれど・・・。

どうすべきかなんてわからないけれど、今の私はおばあちゃんのこの素敵な笑顔をいつまでも見られたらいいなと、心から思うのです。ただそれだけ・・・おばあちゃん出来るだけ長生きしてくださいね。

2005/08/01 | 23:29
お気に入りたちコメント:3トラックバック:0

 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
