welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 レトロな看板 

20060527125125
今見つけたレトロでナウい看板。
妙にウケた~


2006/05/27 | 12:51
あれこれ・・・コメント:4トラックバック:0

 ハル・10歳! 

20060522014528.jpg20060522014626.jpg

5/20 この日はハルのお誕生日。10歳になりました~
天気予報ではず~っと大雨の予報だったのにとってもいい天気。ハルって晴れ女!?
お誕生日にお留守番はかわいそうなので、母とハルと私・親子3代?女ばかりでいつも撮影でお世話になっているクッキーローズガーデンさんへ素敵なバラを見せてもらいに伺いました。
いつもながらその美しさにうっとり・・・20060522014716.jpg

ハルは「暑いでしょ?」とクッキーさんから何度もミルクを頂いてご満悦(*^-^*)
そのかわり写真撮らせてね~ほら、もっといい顔してよ~お誕生日の記念なのに20060522014548.jpgこれが精一杯ね(^_^;

20060522014649.jpg

夜はササミベースの手作りご飯にイチゴをトッピングしてちょっぴりお祝いムードを醸し出してみたけど、目が本気すぎてやっぱり可愛いお顔は撮れませんでした・・・
今年のプレゼントは夏らしいモノトーンチェックのカラーとリードのセット(ママが欲しかった)におやついっぱい!今年もやっぱりハルにはこれしか見えてなかったね(-_-;


2006/05/22 | 02:14
ワンダフルわんこコメント:14トラックバック:0

 今年のGW 

今年はGW直前までカタログ2冊分を同時に撮影するという今までにないスーパー・ハードな仕事をさせて頂いていました。
ロケハンやら打ち合わせなど入れるとびっしり約2週間はこれにかかりっきり・・・朝から夜を越えて朝方まで?うちでたくさんの方が打ち合わせされていた日もありました。とにかく商品サンプルやいろいろな都合で撮影スケジュールがかなり無理があると思われる内容だったので、事前の綿密な打ち合わせが必要だったのです。
それでもお天気のこともあるしGWに突入してしまうのでは・・・とみんな不安に思っていたその撮影がなんとか奇跡的に予定通り終わりました。本当によかった!!

終わった途端、RZはリフレッシュすべく一人で信州へ撮影旅行に旅立ちました~~
と言うことは、私もお休み~~~イエーーイ!!
ほとんどの家事からも解放される、こんな機会は滅多にありません。期間は4日!なにしよ~~~

一日はのんびりハルと戯れよう・・・
こそこそ・うだうだ・・・

そしてそして、ストレス発散にはやっぱり買い物かな!!
お友達のあきぞうちゃんを誘ってりんくうアウトレットモールへGO!
自分でもおかしなぐらい弾けてしまいました!
いきなり入ったお店で本気モード。カーディガンに長Tにキャミ2枚・・・そして隣のお店でもニットのアンサンブル。また別のお店では乗馬用にポロシャツ3枚。罪滅ぼしにRZ用にも彼お気に入りのティンバーランドでポロシャツもちゃんと買いました。(1枚だけ)

ちょっとお腹がすいてきたなと思っていたら何やらあま~い、いい匂いが・・・匂いの元は「シナボン」というシナモンロールのお店
シナモン好きの私たち、当然のようにそのお店に吸い込まれよく考えもしないで巨大なのをオーダー。
20060516133608

美味しかったけどね~~さすがの私たちにも相当なボリューム。年のせいかな・・・ギブアップするのも悔しいので意地で食べてしまいました。
でも次に行くときは小さいサイズのミニボンにします

このアウトレット久しぶりに来たけど、このシナボンやらル・クルーゼのお店も出来てました。いつかは欲しいル・クルーゼ。キッチンが出来たら絶対に買いに来よう~

この日の晩からは実家に帰ってのんびり~
上げ膳据え膳に近い生活のなんてありがたいこと。久しぶりに料理上手の母のホッとできる手料理。美味しかった
母を連れて親戚の家にも遊びに行きました。いつもうちの方へ集まることがほとんどなので、私がここのお家に遊びに来るのは多分幼稚園のころ以来。お花好きの叔母がシャクヤク、ハナミズキ、フリージア、エビソウ、スズラン、他にもいっぱいいっぱいお庭中にきれいな春の花を咲かせていました。

20060516144438.jpg20060516144412.jpg
写真はうちのお庭。義母さんが植えてくれています。
20060516144426.jpg
梅の実も大きくなってきましたよ。来月収穫予定!もうちょっと待ってね~~


RZが帰ってきて来た翌日5/3には再び浜名湖へ。
アンリと同じ頃から同じ様に前足に出来たガンと闘っている東京のあんじゅちゃんに会いたくて。
浜名湖までは東京からと大阪からはほぼ同じぐらいの距離。普段なら3時間ぐらいで到着できるのにGWのピークとあってあんじゅ家も私たちも7時間ぐらいかかりました。
あんじゅちゃん、足の腫瘍がかなり大きくなっていて出血もするしちょっと痛々しかったけど、パパ&ママと大好きなクッチェッタに着いて嬉しそうな笑顔を見せてくれてホッとしました。アンリと違って転移はほとんどないガンだそうで、手術せずにお薬と食事療法で頑張っています。
アンリの分も頑張って欲しいです!
一日でも長くあの幸せな笑顔をパパ&ママに見せてあげてくださいね。
私たちも大阪からずっと応援しています。

ちなみに大渋滞のせいでお昼のウナギは食べ損なったけど、
夜のロアジスはしっかり堪能して帰りました~

我が家のGWはこれでほぼ終わり。
翌日5/4からはお仕事です。ピアノの発表会の撮影やら打ち合わせやらロケハン・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね

それと5/4夕方からあった乗馬クラブでの新馬調教チームコンテスト。
スーパーいりこちゃんが出るとあって仕事の後見に行きました。
指導員の先生によるデモンストレーション、もと競馬ジョッキーの先生による普段見られない豪快な走り(襲歩?)やカドリール(乗馬のシンクロ?みたいな競技)も見られてとても楽しかった。
いりこちゃんは担当愛馬APバタフライをドレスアップさせて登場。
お揃いの赤でおしゃれに目立ってたよ~
20060516144526.jpg


5/4はアンリの四十九日に当たる日でもありました。
いつもよりたくさんお花を供えて、長い時間お話しをしました。
アンリ、あんじゅちゃん頑張ってるよ!守ってあげてね。


2006/05/16 | 13:36
あれこれ・・・コメント:7トラックバック:0

 堺浜Home's 

20060506114521.jpg

4/27 来月半ばから撮影に入る予定のカタログの撮影ロケ地を探しに、時間があればウロウロしている今日この頃。
堺・三宝にある「海とのふれあいの広場」を久しぶりに見ておこうと仕事の帰りに立ち寄ってみたら、道もきれいに整備されていて何やら大きく様子が変わっている・・・
ジュリママがこの間話してたのはこれか~「シーサイドなんとか~」とか言うショッピングゾーンがあのあたりに出来てるらしいと。。。
するとその中にこれまたスカリーさんがお気に入り!と何度か噂していたので一度行ってみたかった巨大な「Home's」を発見!
ここにあったのね~~~

とりあえずロケハンの後のぞいてみようとそのエリアの更に奥にあったはずの「海との・・」に行ってみると、荒れ果てた駐車場入り口は金網の門に閉ざされていて「所有地につき立入禁止!」と無情な看板・・・
ちょっと前まではドッグフリスビーの大会とかよくやってたのになぁ。。

がっかりしたけど、その分Home'sでゆっくりすることが出来ました(^-^)v
ここは話しに聞いてたとおり屋上にドッグランもあって、一応ハルも入ってみました。走るとは思えないけど・・・でもそれなりに初めての場所でいろんなお友達の匂いをかいで、ハルなりに楽しんでいたようでした(^_^;
そしてペット専用カートに乗って店内にも一緒に入れるとも聞いていたので、行ってみました~
ハルでも十分は入れる大きなカートに乗せてみると、初めは固まっていたけどそのうち慣れてきたみたい。まるでベビーカーを押してる気分で私もちょっと楽しかった~
その頃ちょうど連日カタログ撮影させてもらっているHさんのブースを発見!その前でパチリ(*^_^*)
ハルのおやつや夏に向けての冷え冷えマットなどをお買い物し、気になるキャンプ用品コーナーなどを見て回って結構楽しんで帰りました。

それにしても平日の夕方だからか広い広い店内はガラガラ・・・店員さんも少なくてレジがほとんど閉鎖されてて、大きなカートを押しながら右往左往しなきゃならないのはちょっといただけませんでした・・・

2006/05/06 | 12:14
行って来ましたコメント:6トラックバック:0

 浜名湖グルメ旅行 

4/22~24 アンリともう一度行こうとしていた浜名湖・クッチェッタさんへたくさんのお友達+お友達ワンコ、総勢9人と7匹で2泊3日ののんびり旅行・・・もちろんハルとそしてアンリも連れていきました。

三ヶ日インターを降りるなりうなぎの加茂さんへ直行~美味しい美味しい鰻重を堪能。
なんと9人とも鰻重の特上をご注文!この特上はウナギが1匹半乗っかっているので注文すると必ずお店の方が、「ウナギが1匹半のってきますがよろしいですか?」と念を押されるほどなんだけど、全員ぺろりと平らげました~~~Nさんは「皮は食べられないの」なぁんて言ってたのに、ここのは食べられた!!と本人もびっくりの様子。
とにかくそれはそれは美味しいんだよな~~本当に本当に!皮はパリッと身はふわっと・・・たれもしつこくなくて炭火の香りがほのかに残り、生臭さはまるで無し。舌触りの悪い骨も無い。書いてるとまたよだれが出そう・・・
こうして浜名湖満腹グルメの旅、始まり始まり~

20060502231421.jpg
その後チェックインを済ませ、今度は少し足を伸ばして遠州灘で夕食に備えて腹ごなし。
ここはお正月にアンリも連れてきて大喜びで走り回ったところ。あの時拾った貝殻は今もアンリのそばにお供えしています。
今回もちゃんと連れて行きました。きっと喜んでくれたと思います。

こちらで合流したアニーちゃん兄弟、総勢7匹だったかな?さすがに兄弟!アニーちゃんにそっくりのゴールデン達、皆同じように泳ぐの大好きのようで荒波も気にする様子無く楽しそうに泳いだり走ったり・・・
見ているだけでこちらまで楽しい気分にさせてもらいました。

トンちゃんもあんちゃんもボンちゃんも随分走り回ってかなり堪能してるようだったね。ロンちゃんも全力疾走させてもらっていたしね!
でもシルバーチームのハルとモモ&ナナにはちょっと寒かったかな?
でも考えたらトンちゃんの方がずっと年上なのよね~その元気、分けてやって欲しいです(^_^;

そして夜はもちろんロアジスでいつものようにまたまた美味しいディナーを頂きました。
仲良しメンバーでわいわいガヤガヤ楽しいおしゃべりしながらだと尚更美味しく感じました。ここでは食べることとおしゃべりに専念!蛤に鰹に真鯛に三ヶ日牛にデザートにマダムお手製のパン・・・どれもこれも思い出すだけで幸せ気分に浸れます(*^-^*)

20060502231446.jpgみんなの人気者、あんずちゃん
20060502231503.jpgアニベルちゃんとハルの珍しい3ショット!

翌朝、普段は朝ご飯は簡単に軽く済ませる私たちもここではしっかり頂きます。特別なメニューと言うわけではないのだけれど、これがまたいつも美味しいんだよね~~もちろん完食!お腹いっぱい~ごちそうさま。

20060502231525.jpg20060502231539.jpg20060502231554.jpg
湖畔でくつろぐみんな。突然マリンジェットのショータイム?も始まり楽しませてもらいました~

この日はお天気もあまりよくなかったので、ペンション付近での~んびり、大人のリゾートです(^_-)v

そして夜はまたロアジスのお楽しみディナータイム!
この日のメニューはキジのテリーヌ風ゼリー仕立て、お魚料理は浜名湖で釣れたセイゴ、合鴨のドライいちじく添えなどなど・・・
でもどうしていつもこんなにどれをとってもおいしいんでしょう。そして美味しいものを食べてるときはどうしてこんなに幸せな気分になれるのでしょう~~
正直ここに来る直前は仕事で連日かなりハードな日々だったのでストレスたまりっぱなしでした。でもすっかりリセットされてしまうから不思議。。。

20060502231619.jpg
昨日まで曇り空&小雨が降るあいにくのお天気だったけど、最後の24日は快晴!雲一つない素晴らしい青空!!
こんな日は浜名湖がとってもきれいです。だから朝食もテラス席で気持ちよく頂きました~~前日帰宅組は悔しがっていただろうにゃあ。
ハルも気持ちよく朝から日向ぼっこ。

そしてこんなにまだお腹いっぱいなのに食べられるかな~~なんて馬鹿な心配をしながら、最後のランチはやっぱりロアジスへ。ランチをロアジスで頂いたのは初めてかも?
20060502231700.jpgステーキランチ20060502231743.jpg春野菜のヘルシーパスタ20060502231723.jpg岩牡蠣のハーブオイル焼き

余計な言葉はいらないかと思います!う~ん、デリシャス!!!
特に牡蠣は本当にほっぺが落ちるかと思いました。実は私生牡蠣に2度ほどあたったつらーい経験があって、それ以来怖くて生以外もいっさい口にしてなかったのです。大好きなのに食べられない・・・でも一生このまま食べられないのはあまりにも寂しい・・・と思い切ってチャレンジしたものだから尚更美味しくて。
食わず嫌いだったRZも美味しくいただけたようで、さすがロアジスさんです。私のお腹もその後大丈夫だったし、また絶対食べたい、食べるぞぉ!!

楽しく美味しい時間はあっという間に過ぎ去り、後ろ髪引かれながら帰路に就く・・・
ハルとモモちゃん、帰りの車の中ではこんな様子でした~ごめんねモモちゃん。。。

2006/05/03 | 00:47
行って来ましたコメント:4トラックバック:0

 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
