welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 またもや大変!HELP!! 

先ほど2週間の出張を終え帰ってきた。さすがに疲れた~
でも取り急ぎメールなどのチェックだけはしとかないと・・・
で、友人達のミクシィを見てびっくり!またも罪のないたくさんのワンコの惨劇が・・・許せない!

取り急ぎこの呼びかけを少しでもたくさんの方に知っていただきたいと私も思います。以下アニベルママさんのミクシィ日記からの引用です。
________________________________

広島のドッグパークが閉鎖することになり
多くの犬達が救いを求めております。

http://ark-angels.com/hirosima1.html

物資は直接現地にと記載がありました。

保護活動の詳細が記載されている
アーク・エンジェルスさんのHPです↓

http://ark-angels.com/

現地の犬達の映像です↓

http://litstashu.blog24.fc2.com/blog-entry-197.html

________________________________

実は出張中に富士五湖の西湖で目の開かなくなっている子猫が湖を泳ぐ場面に遭遇しました。
RZが湖に入って保護したけれど出張中でホテル泊まりの私たちにはどうしようもなく・・・でもその時ご一緒していたモデル犬バニラちゃんの母さんが連れて帰ると名乗りを上げてくださりホッとしました。
その時いたみんなで、西湖で出会ったから名前はサイコ!と名付けました。
そしてその後の詳しい日記によると、サイコちゃんは母さんの献身的な介護によりご飯も食べられるようになってすごく順調に回復している様子。本当によかった、よかった~~~


そんな嬉しい知らせを読んだあとに知ったこの惨劇。
大したことは出来ないけれど、私も何かお役に立ちたいです。このワンちゃん達もたくさんの人たちの愛情があればたくさんの命が救えるはずだし、幸せになる切符も手に入れられるはず。

今回の出張では新潟のわんわん動物園が閉鎖されるときに全てのワンコを引き取られて、今なお70頭ほどのワンコをスタッフの皆さんと献身的にお世話しながらよい里親さんを捜す活動をされている「わんわんぱーく」(動物園では決してありません!)の社長さんとの出会いがありました。
そしてまだ記憶に新しい三重の繁殖屋が事故で入院したとかで、残された100頭ほどのワンコのうち更にまだ使えそうと思われる50頭を別の繁殖屋が連れ帰った事件。今月始めには、残された状態のメチャメチャひどい50頭を全て最近ご自分で立ち上げられた24時間営業の動物病院にてボランティアで治療や避妊手術を行い、里親探しのお手伝いをなさっている和歌山のブリーダーさんにも出会いました。

一年前には私たちも少しお手伝いさせていただいた浜名湖・クッチェッタさんでやっぱり100頭ほどのワンコをレスキューし里親さんを捜す活動をされ、無事全てのワンちゃんが幸せな家庭へと引き取られボランティア皆でうれし泣きしたこともありました。

こんな人たちもたくさんいらっしゃるのに、どうしてこんなひどいこともたくさん起こるのでしょう!
悲しすぎます。

2006/09/29 | 04:06
ワンダフルわんこコメント:4トラックバック:0

 やっと晴れた!…12日目・9/27 

20060928143345820061019183657.jpg
20060928143345420060928143345220060928143345
昨夜は雨も止み満天の星空だったのに今朝はまた雨…予報では午後~明日は快晴というので、思い切って一日延泊することにした。昨日と今朝の撮影予定をどうせなら確実に青空の日にこなして帰りたいから。。。

予報どおりの雨のち快晴!やったあ~

先ずはフィールドドッグガーデンさんのNewFace・グレートピレニーズのきのこちゃん、2か月半・可愛すぎ・
そしてスムースコリーのポパイくんとーってもおりこうさんでした!

ポパイ君ところにはなんとお馬さんもいて、この子がまたすごくフレンドリーでかわいい家で馬が飼えるなんて~RZは最近こんな生活にすごく憧れているもんだから、とってもうらやましそう…そんな様子見てるとちょっと不安になるわ。そりゃ~素敵そうだけど絶対私が大変になる…

山中湖の横を夕方走っていたら夕陽に照らされた美しい富士山!北海道の羊蹄山もよかったけど、やっぱりスケールもプロポーションも富士山にはかないませんね。

今日のハルさんのケーキはかぼちゃのロールケーキ!一瞬で完食~

2006/09/28 | 14:33
写真家稼業コメント:0トラックバック:0

 東京をあとに…11日目・9/26 

20060927200033
20060927200032
いよいよこの出張もラストスパート!東京のホテルをチェックアウトして、先ずは湘南へ~
ハルさんも江ノ島バックにハイ、チーズ!どうしてまたそんなふて腐れたお顔なのぉ?

その時、またまた雨…(ToT)
その後到着された琉球犬さんとコイケさん(コイケルホンディエ)、小雨降る中なんとか撮影。本当は南国のワンコらしく青い海・青い空の下で撮りたかったのだけどね(´A`)

それから山中湖へ移ったけど更に雨風が激しく撮影は敢え無く中止。°・(>_<)・°。
明日に延期して、朝霧フィールドドッグガーデンさんに早めにチェックイン。2年ぶりぐらいだけどあちこち改良されていて更にいい感じになってました(^O^)
晩ご飯にはワンコ用のケーキ・もついてきてハルも大喜び~出張中はドッグフードばっかりだったからねぇ。サツマイモのモンブラン、よく味わうのよ~なんてムリか…一瞬で胃袋に消えてしまったのは言うまでもありません…

2006/09/27 | 20:00
写真家稼業コメント:0トラックバック:1

 毎日珍ワンコ♪8~10日目・9/23~25 

200609252246334
200609252246332
20060925224633
東京へ移ってからも初めて見る珍し~いワンコとの出会いの連続でかなり楽しい時間を過しています・
飼い主さん同士もお互いのワンちゃんの聞いた事無いような種類の名前にびっくりの様子でおかしい~・
私があらためて驚いているのは、お話を聞いてみるとご自身で日本では手に入らないワンコを輸入されている方が想像以上に多いこと!手続きなど考えただけでもかなり大変でしょうに、その行動力とエネルギーに脱帽です
写真はそんなワンちゃんの中の一頭クライナー・ミュンスターレンダーのリサちゃんです・

昨日の夜はあんじゅちゃんのお参りにFさんのお宅へ伺いました。お参りのはずがおいしい夕飯をご馳走になったうえお土産までたくさん頂いてしまってすみませーん
でもあんじゅちゃんの妹ちゃんたちにも会えて、笑顔のあんじゅちゃんがすぐそばにいるような気がしたし、暖かい気持ちになれるとっても楽しいひとときでした。これもあんじゅちゃんのおかげですね。ありがとうね。
お土産に頂いたゴディバのオータムリーフコレクション♪食べるのもったいないな~でもやっぱりついつい手がでちゃいました
ハルもたくさんおやつを頂いて満足したのでしょう~ホテルに帰るとこんなところですぐ寝ちゃいました・

2006/09/25 | 22:46
写真家稼業コメント:0トラックバック:0

 今度は東京へ…7日目・9/22 

200609250137052
20060925013705
サンテちゃんの撮影の後、あまりにお天気よくて素晴らしい景色とハルたちを私も持ってきたデジカメで写真撮ろう♪と車へ取りに戻ったけど、どこ探しても無い!ないっ!忘れてきた!?
急いでまた2時間かけて倶知安へ戻る。八雲へ来る道中は秋晴れに紅葉の始まった北海道の景色を眺めながらルンルンだったけど、戻る道は気が気じゃなくて同じ景色も楽しめない。
陽のあるうちになんとか戻り、最後に使った場所とその後に行った場所へ探しに行ったけどやっぱり無い…警察にも問い合わせたけど見つからない~大・大・大ショック(T_T)
今回は旅先からブログにアップしようと主に携帯で撮っていたけど、函館山の夜景やキタキツネ、馬や家族写真…思い出すとやっぱり惜しい写真がいっぱい(;_;)泣きたくなった、いやちょっと涙出た

仕方なく次なる目的地東京へ向かう為に函館へ。とんだハプニングで予定のフェリーには乗れず、しかも次のフェリーは船が小さいらしくハルを乗せた車をトラックと同じ場所に停めることになると聞いて更に一便後の大きな船に乗る事にした。
夜中の3時出港、朝7時前に青森に着いた。
交替で運転しながら東北自動車道約850㎞の道のりをひたすら・走ること約10時間…やっと東京入り(ΘoΘ;)
うちの車はこんな時の為に後ろは交替で寝られるようベッドを用意していたけど、それでもさすがに疲れたね~お疲れ様!

今日から4泊お世話になるホテルは都内できちょーなワンコも泊まれるビジネスホテル。うちは年に5~6回お世話になるのでホテルの方ともすっかり顔馴染み。東京の我が家に帰ってきた気がするぐらいホッとできるホテルですo(^-^)o

2006/09/25 | 01:37
写真家稼業コメント:0トラックバック:0

 晴れた♪♪5~6日目 

200609220112272
20060922011227
200609220112264
200609220112262
20060922011226
北海道に来て台風に見舞われた私たち。でもやっと晴れた~(^o^)/羊蹄山もようやく全貌を表してくれ、北海道まで来たんだなぁ~とあらためてしみじみ(*^_^*)

昨日は予報ではまだ雨風がひどそうだったので、残りの撮影を今日に変更してました。すると朝のうちまだ激しかった雨風が昼前にはすっかり上がり、最高のオフ日に!

少しだけど私も手術後で控えていた乗馬に久しぶりトライ!RZと短いトレッキングコースを楽しみました。RZは念願だった馬上からの撮影にもチャレンジできてご機嫌ですo(^-^)o私も携帯で…あ~あやっぱりブレブレ(;_;)ちなみに写っているのは引率のスタッフさん。そしてこの日の私の相棒ノアくん(^O^)
乗馬で一緒になったご夫婦はなんと奈良の方。しかも奥様は同じ乗馬クラブの会員さんで更に写真がご趣味とか。話も盛り上がり一緒にお馬の撮影したりして楽しくてあっという間に夕方。

その後まだ陽のあるうちはもったいないから、だいぶ紅葉が進んでいるニセコアンヌプリ山周辺をドライブ。す・る・と!キタキツネ!!本当に出会えるなんて思ってもなかった(*^-')ノかわいかった~でも食べ物あげたら絶対ダメだとRZに見透かされたように釘を刺された…餌づけすると自分で生きていけなくなり悲劇を引き起こすと。そういえばこの子もすでに餌づけされちゃっておねだりにでてきてるようだった…一瞬考えた事を反省(´A`)

それからニセコでたくさん出会ってびっくりなのはオーストラリアンの方達。傾いてきていたこの辺りがオーストラリアンによる再開発でまた活気が出始めているんだとか。まだまだ続々とあちらから来られるのか、オーストラリアン向けのアパートなどの建設ラッシュみたいでした。

この日のお宿は犬連れでないと泊まれない(^_^)vマウントメリーさん。オーナーのきびしいけどはっきりした方針がかえって泊まり客の居心地をよくしてくれる数少ないペンションだと思います。お料理も謙遜されてたけどお味は◎とってもおいしかったです♪
ニセコ方面へワンコ連れで来ることがあったら、絶対おすすめです(^_^)v

そして今日は朝から美しい羊蹄山をバックに北海道犬を撮影です。道犬は気ィつけなあかん!と何人かの人にアドバイスされてチト警戒してたけど、今日来てくれた2匹は拍子抜けするほどフレンドリー(^-^)保存協会のおじいちゃんがたによると、今は人を噛むような子はまずでない。やっぱり血なんだそうです。

午後からは八雲町に移り、この間雨でできなかったサモエドのサンテちゃんの撮影。
ご案内頂いた育成農場は青空に360゜パノラマ!右向けば眼下に碧い海、左には美しい幾重にも連なる山並み。ほんとまたまた素晴らしい絶景でした~

2006/09/22 | 01:12
写真家稼業コメント:0トラックバック:1

 台風のバカヤロー(`ε´)・3~4日目 

200609201203386
200609201203384
200609201203382
20060920120338
折角はるばる北海道まで来たというのに暴風雨…なぜ台風は私たちを追って来たの?
そのおかげでスケジュールを変更するのに四苦八苦。疲れた…

取りあえず札幌で予定していたワンコの撮影はなんとかこなし、夜はRZの会社員時代の先輩ご一家と合流。ウニや八角やホッキ貝などおいしい海の幸を堪能(*^_^*)こっちでは鶏唐をなぜかザンギと呼ぶそうな。

翌日19日は倶知安町に移り羊蹄山バックに撮影予定だったけど、雨は上がるものの雲が厚くて断念(T_T)
それでも晴れ間をぬってそこらじゅうにある絶景の中撮影開始!
尻別川の河原は特にきれいだった~

初めてフルコートのプーリーさん達とも戯れて楽しい時間はあっという間に過ぎて行くのでした。

ハルも初北海道なのに車からなかなか降ろしてもらえなくご機嫌ななめ…お天気が回復したら遊ぼうね。

2006/09/20 | 12:03
写真家稼業コメント:2トラックバック:0

 新潟2日目☆ 

200609172356558
200609172356556
200609172356554
200609172356552
20060917235655
出張二日目。
さすが米所の新潟今稲刈り直前。黄金色のひろーいひろーい田圃はとてもきれい・

今回何より心配だったお天気…夜中にはかなり降っていた雨もなんとかやんでくれて、朝7時から今回ご協力頂いているわんわんぱーくさん(http://www.petwith.com)のワンちゃん達の撮影開始!
空模様とにらめっこしながらたくさんのワンコを撮影させて頂きました・
こちらにはMIXからカラバシュやブラックロシアンテリアなどとっても珍しいワンコ達もたくさん!約70匹が暮らしているそうです。
元はわんわん動物園にいたこの子達。ストレスだらけの毎日を送っていたこの子達を今の熱意溢れる若きK社長さんが引き取られ、スタッフの皆さんと共に大事にかわいがっておられるので、ほとんどの子がフレンドリーでメチャかわいい~笑顔をふりまいてくれました。

K社長さんともすっかり意気投合し、新潟での撮影会が実現するかもです!
写真はこちらで見つけたちょっとシュールなマグカップたち。。

午後からは、ながーい名前のこれまた日本ではとても珍しいレトリバーたちを撮影させてもらいにフリスビードッグ競技会へお邪魔させてもらいました。

お電話ではちょっと怖い人かな…って思っていたHさん。とんだ思い違いでした、ごめんなさい!でもノヴァに寄せる熱い思いは想像以上・
こちらのノヴァスコシアチームの他の皆さんにも本当に親切にして頂いてありがとうございました
素敵な仲良しグループの仲間に入れて頂けてこれまた楽しいひとときでした。
写真はリッキーくん
さて次はいよいよ北海道です!ただいまフェリー乗船中~

2006/09/17 | 23:55
写真家稼業コメント:2トラックバック:0

 前途多難な一日目 

200609171011256
200609171011254
200609171011252
20060917101125
昨夜遅くチェックインした新潟当間高原ホテルベルナティオ♪
ここのコテージ・ナトゥーラは今年の7月からワンコも泊まれるようになっていると知って早速予約してみたけど、も~大正解(^_^)v
とっても素敵な本格的ログハウスはひろび~ろすべてが快適!敷地内はどこもきれいでお花もたーくさん目を楽しませてくれました。
八ヶ岳のリゾナーレに負けない満足度o(^-^)oわざわざでもまた来たーい。ロングステイに超おすすめ宿です!
でもただひとつ問題が。。。それは大型犬がダメ( ̄^ ̄#)是非改善してもらわねば!

今朝はここで2ワンコを撮影。写真は日本でとーっても珍しいノルウェジアン・エルクハウンドのルーク君。とぉってもおだやか~でラブラを思わせる子煩悩ぶりに感動しちゃいました(*^_^*)

午後からは場所を変え阿賀野市のわんわんぱーくさんへ。でもとうとう雨が・・・(ToT)
撮影は明日朝に延期…しかも予報では明日も雨。°・(>_<)・°。
頼むよぉ(´A`)

2006/09/17 | 10:10
写真家稼業コメント:6トラックバック:1

 ☆長期出張スタート☆ 

20060916000438
とにかくドタバタ忙しい今年の九月。それは某出版社から犬種図鑑の撮影をご依頼いただき、たっくさんのいろんな種類のワンコたちをさがし求め、日々西へ東へ奔走してるからなのです(@_@;)
それも今日から始まる約2週間の長期出張がヤマになりそう~もうひと頑張りだ('◇')ゞ

先日アニベルママの愛車Pちゃんが10万km!ってミクシィにアップされてた。その時わたしは我が家の愛車はきっとこの出張で同じく10万km達成するだろなぁ~と予想してたけど甘かった(;_;)
2日前静岡から愛知へ出張中、大雨の山の中で達成してしまいましたσ(^◇^;)。。。
でもまだ3年車検も受けて無いんだけど~

2006/09/16 | 00:03
写真家稼業コメント:4トラックバック:0

 夏の終わり~お盆休み 

例年なら夏の間はまったり出来るはずなのに、今年はえらく忙しくって気がついたらもう9月・・・

はぁ~~~~~

夏の出来事を振り返りたくなったので、ちょっこっと気分転換にUPしよ!
20060821051802.jpg

8/12 毎年お盆と春の年2回集まる高校時代の軟テ女子同窓会。卒業以来一度もとぎれることなく続いてきたし、多分これからも間違いなくずっと続くでしょう~だってみんなこの日をとっても楽しみにしてるんです!
私以外みんな子育てに仕事に忙しい日々・・・全員はなかなか集まれないけど、美味しいもの食べて近況報告し合って気分をリフレッシュ

その帰り駅の近くのコインパーキングに停めていた車に戻ったらとなりに軽トラックが停まっていて中で何やら2人が食事中。じろじろ見ないように気を遣いながら自分の車に乗り込もうと思ったら、名前を呼ばれてびっくり!Mちゃんが納豆をかき回しながら軽トラから顔を出していた・・・おかしすぎ!!何でこんなとこで納豆食べてるん??

20060821051828.jpg2006.8Annie.jpg
8/13 お友達の春奈ちゃんが出演しているミュージカル「Annie」大阪公演千秋楽を観に行きました
春奈ちゃんは一昨年のテシー役に続いて今回はジュライ役で2回目の出演~何万人ものオーディションの中から2回も選ばれるなんて本当にすごい!!

私たち最前列のど真ん中に席を取ってもらい隅から隅まで堪能させてもらいました。RZは初ミュージカル観賞だったので特に感動~!!だった様子。目の前での生オケの演奏も素晴らしい!と大満足です

この日は春奈ちゃん体調絶不調だったのにも関わらず、さすが素晴らしい歌とダンスと演技を見せてくれて、最後は舞台上も客席もみな涙・涙~大感動の幕切れでした

終わった後は冷えぴたシート貼って美味しいもの食べてお疲れさま~

20060821051931.jpg 20060903174750.jpg


今年はアンリの初盆。お花と大好物だったスイカをお供えしてしばしの間アンリとおしゃべり。すぐ横にいてくれたような気がしましたきっとスイカを食べに来てたんだね・・・ついでにママともおしゃべりしてくれたのかな?
去年の夏は春奈ちゃんと一緒にキャンプへ行ったね~
今年はやっぱり寂しいな・・・


2006/09/03 | 18:30
あれこれ・・・コメント:2トラックバック:0

 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
