welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 まだまだまだまだ…… 

先日撮影会でクッチェッタさん滞在中、広島ドッグパークの件でレスキューされたワンちゃん達の中から笠ママが預かってこられた8頭のうちの7頭に会いました。どの子も骨格標本のようにやせ細って、噂で聞いていたとおり2匹のゴールデンも異常に小さい・・・
でもみんな元気!幸せになりたいビームを体中から発しています

ちょうどご飯の時間にこの子達のお部屋に入らせてもらったら、この子と目が合ってしまいました。ボーダーコリーのジェニーちゃん
直感的にこの子ならハルときっと仲良くしてくれる!と思いました。
それからロアジスでの美味しい時間中も気になって気になって、ジェニーちゃんのことが頭から離れない・・・

思い切って寝る前にRZに話してみました。「あの子を家族に迎えたいんだけど、どうかな・・・?」
反対されるかな?と半分ぐらいは覚悟してました。今度は少しでも長く一緒に暮らせるように子犬を迎えたい!ってRZは日頃から言ってたのです。
でもちょっと思いの外、その時まだRZはちゃんと会ってもなかったのに、「いいよ~snkが迷わずそう思うんだったら!」ってあっさり賛成してくたので、びっくりするやらうれしいやら・・・・

で早速翌朝、笠ママに申し出ました。
「ジェニーちゃんを引き取らせて欲しいの!!」
ママやマダムも喜んでくださって、私も嬉しかった~

まだしばらく出張などの予定が立て込んでいるし、ハルも手術の予定があるので、それらが少し落ち着くはずの11月中頃ぐらいまでもうしばらくクッチェッタさんでこのまま預かっていてもらって、その後迎えに行かせてもらうことにしました。
だからまだ今は離れて暮らしているけど、気分はすっかり家族!RZと毎日頻繁にジェニーちゃんを迎えるに当たってあ~しよう、こうなったらいいな~と楽しく時にはケンカしながら話し合っています

もう少し待っててね!ジェニー!!
200610171931218


10/10早朝、私の大好きだったおばあちゃんがお浄土へ旅立ってしまいました。101才と半年の大往生です。
目がパッチリ大きくて鼻筋の通った周りのみんなが認めるべっぴんさんで上品なおばあちゃんでした。
http://pwterra.blog15.fc2.com/blog-date-20050801.html

私が小さい頃、妹が生まれるとき、弟が生まれるとき、いつも母に変わって面倒を見てくれたおばあちゃん。よく一緒にお風呂に入れてもらったな。。。

一人っ子として浄土真宗のお寺に生まれ育って、当時としてはとてもハイカラだったおばあちゃん、バイオリンを弾きテニスをしたりしていたんだそうです。バイオリンは恐らく80才過ぎの時だったか、昔のを手直ししてもらって叔母のピアノと一緒に演奏している様子が新聞で紹介されたりもしました。

結婚する時おじいちゃんがお婿さんとしてお寺を継いでくれたそうですが、そのおじいちゃんも私の母がまだ幼い時若くして亡くなって、その後おばあちゃんはきっと苦労も多かったことと思います。

戦争も経験した明治生まれのおばあちゃんは、点滴だけになっても2ヶ月以上病院で頑張りました。明治生まれの人間はやっぱり強いな・・・みんなおばあちゃんの大往生に感心しきりでした。
寂しいけれどお疲れさまでした。どうぞ安らかに・・・

おばあちゃんの訃報を聞いたその日は快晴。私はこの日珍しく農家の嫁として稲刈りの作業をお手伝い。時折青空見上げおばあちゃんとのことを思いながら汗を流しました。
200610171931216



10/16 久しぶりに奈良公園での撮影でした。
今回のモデルはベルジアンシェパード・タービュレンのギルス君。またまたとってもお利口さんでひたすら感心~
でも一度だけ辛抱たまらなくなったのか鹿さんを追いかけて猛然ダッシュ!!その姿のかっこいいこと!!!笑っていてはいけないのかもしれないけれど、そのかっこよさに惚れ惚れしてしまいました。こういうギルス君も犬らしくて大好きだな~
アンリも同じようなことがあったなぁ。あの子も鹿や猫ちゃんが大好きだった・・・何かにつけ思い出してしまいます。
200610171931214200610171931212


涼しくなってきたらココアが飲みたくなりませんか?
いつもローズ母さんに頂くアートコーヒーさんのこのココア。とっても濃厚でホントに美味しいのです。アイスでもホットでもOK!私たちの超お気に入り~疲れているときは特に飲みたくなります。
でもこのココア、うちの近所では手に入りません・・・ローズ母さんのところへは業社さんが販売に来られるそうで、よくうちの分も買っておいてくださるのですが、あまりにいつもで申し訳なくて・・・
うちの近所へも販売に来てくれないかしら~?
20061017193121


スポンサーサイト
2006/10/17 | 19:31
あれこれ・・・コメント:12トラックバック:0

 再び出張中~ 

200610070721462
20061007072146
長期出張から帰って5日後、再び東京へやって来ました。
今回のお仕事は自由が丘にある素敵なこちらのお店「Fifi&Romeo」さんで2日間、上質で可愛いこちらのお洋服を身にまとったワンちゃんたちの撮影会です(*^_^*)
F&Rさんのオープン以来毎年全国の店舗を回らせて頂いていますが、年内には更に2店舗増えるそう!すごい人気ですね~そのおかげで私達も更にあちこち回らせて頂く機会が増えそうです(^O^)
ところでこの自由が丘という街、おしゃれなお店やすごい豪邸(お隣りが某焼肉チェーン店や某ハウスの社長邸だそうな。どおりでね~)が建ち並び見てるだけでとても楽しい~でも毎回車で通り過ぎるだけでどこにも寄れたことがない…(T_T)
確か憧れの雅姫さんのお店とかもあるはずなのに。。。今度ゆっくり来てみたいなぁ~

昨日東京から浜名湖入りし、さあ今日はこれまた恒例のクッチェッタさんでの撮影会です!朝日もきれいで今日は最高の撮影日和になりそうです(^_^)v

2006/10/07 | 07:21
写真家稼業コメント:4トラックバック:0

 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。