welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 輝くニンジン号! 

和泉葛城山上にて

ヴォロロロロ~
12/1 低いうなり声にも似たエンジン音をとどろかせながらとうとうRZの夢の車が我が家にやってきた。

第一印象。デ、デ、デ、デカッ!これは機関車?黄色く塗ればアメリカのスクールバスのようにも見える・・・乗り込むのにはオプションでつけてもらった折り畳みのステップを降ろしてヨイコラショっとよじ登る感じ。
乗り心地、決して決していいとは言えない・・・狭い道も苦手。

何でこんな車がいいの?大抵の普通の人はそう思うだろうな。

でもこの車、RZ同様この手の4駆マニアの中ではかなり憧れられる人気の高い車の様だ。
日本で乗り回すにはかなりリスクが多いと思われるこのディフェンダー。憧れはするものの実際なかなか手が出せない人も多い。それなりの覚悟がいるようで・・・それだけに憧れ度が高くなっているのかな。
確かに昔から変わらないと言う何とも言えない雰囲気がある。40代にさしかかった私たちがこれから乗るには渋い選択ではないかと私もその点では納得出来た。だからリスクを承知でRZの夢を応援することにした。

でもやっぱり私にはとても運転は出来そうもない!クラッチの重さ(ミッション車しかない)、ギアの入りにくさ、小回り全く効かない・・・
嬉しいのはいろんな理由(ややこしいので省略)からまだこの先何年も大阪でも乗れる数少ないディーゼル車だということ。それ以外はあまり見あたらない・・・

それでもRZの喜びようはどうだろう~仕事の合間になんだかんだ理由を付けて慣らし運転ドライブを楽しんでいる。
詳しくはRZのブログをどうぞ~
笑えたのは納車された日の夜、早速ドライブに出かけたらギアチェンジの真っ最中にシフト・ノブがポロッと転がり落ちた!あり得ない!!
普通の車なら当然クレームものだけど、この車に限ってしょうがないな~とちょっとした笑いのネタにすぎない出来事。手を焼かせるワンコと同じ感覚かな~
そして今日は実家の車好きの父にお披露目に出かけた。鴨鍋をご馳走になった後ドライブに出かけたら今度はハザードランプが点滅しなくなった・・・
何とも先が思いやられるお車ですこと・・・

20061209021623.jpg

写真の被写体としてはかなりいけてるんですけどね~


2006/12/09 | 03:39
写真家稼業コメント:4トラックバック:0

 ジェニーのマイ・ブーム☆ 

20061207031919 200612070319182 20061207031918


ジェニーが我が家に来てあっという間に2週間が経ちました。早くもすっかりなじんでくれた様子(^o^)/とーってものびのび毎日過してます~(*^_^*)

ここのところ毎日お天気がとってもいいので、ハルの真似して日向ぼっこを覚えて超お気に入り♪特等席に毛布を敷いてやると、2匹で仲良く気持ち良さそうにウトウトZZzz。。..アンリも好きだったなぁ~同じ様にハルとこうしてた…
あまりに気に入ったみたいで、ひとりでトコトコ出かけて行くことも~
ジェニー気持ちええかぁ?
うん!最高や~極楽極楽♪

そしてジェニーのもう一つのマイ・ブームはがーちゃんの観察です。雪見障子を開けてやると息をひそめてジーと長い時間みつめているのでーす(*‘‐^)-☆

2006/12/07 | 03:19
ワンダフルわんこコメント:6トラックバック:0

 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
