welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ありがとう! 

先月のバレンタイン・デー。

結婚してからは義理チョコとかあげる人もあまりいなくなって、気が楽~~
もっぱらRZと義父のためだけに毎年用意している。実父にもわざわざ送ることはしないなぁ・・・(だってお寺の住職なんだもの、なんかね・・・)

で、ほとんど毎年生チョコにこだわってあっちやこっちで買ってくる。
生にこだわる理由?RZが好きだから・・・というより私が大好きだから~~~
もちろん毎年お裾分け?をもらうことを当て込んで美味しそうなものを真剣に吟味する私
生は日持ちがあまりしないので前日か当日に買いに行く。今年は車で7分ぐらいのところに去年出来た少し大きめの可愛いcafe付きケーキ屋さんへ初めて行ってみた。

家からは7分ぐらいだけど、この日は朝一から義父の病院送迎をしなければならず、まず8時半に病院へ送り、そのお店へ向かったけどOPENまでまだ1時間以上ある。。。他へ行くことも考えず、隣のスーパーで買い物して更に車内で時間をつぶし待った。OPEN 5分前に義父から”今終わったから迎えに来てコール” 「すぐ行きます!」と言いながら5分待って開店と同時にお目当ての生チョコを2つ買い、ホッとしながら急いで病院へ。大雨降る中そのまま義父の買い物にお供して昼過ぎにやっと帰宅。

家に着くなりRZにやっと手に入れたチョコをスマイルと共にお渡しする
スマイルの意味は「早く食べようよ~

一応喜んでいそいそ包みを開けてくれるRZ。
でも・・・開けてビックリ!なんと生チョコに結構なカビが・・・義父の分も開けてみるとやはり同じように白い点々があちこちに・・・幸いあげる前で良かった・・・
すぐそのケーキ屋さんに電話すると、「生チョコは全て回収したいので他のものに代えさせてください。」とな・・・あ~あ、せっかく生にこだわって探し求めたのに~

翌日珍しく一人で買い物に出かけたRZ。早くもお返し?を買ってきてくれました。
暖かそうなムートンのスリッパもう数年はいていた内ボアのスリッパが相当へたれていたのを見るに見かねてとのこと。
結婚前は私は犬が好き!って言ってるのに、間違えて猫のペンダントを買ってきてくれたこともあった・・・
でも10年以上一緒にいると今はデザインもちゃんと私好みのものを買ってきてくれます。ありがとうね

20070218201905.jpg


そしてホワイトデーの今日は仮だけど急ピッチでキッチンを作って完成させてくれました~間に合わせようと頑張ってくれたその気持ちが何より有り難かったです。本当に本当に本当にありがとう
今度写真撮ってここでもお披露目したいと思います

2007/03/15 | 03:59
あれこれ・・・コメント:10トラックバック:0

 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
