welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 馬インフルエンザ 

毎日「暑い!!」って何回口にするだろう・・・

この暑さのなか、私の通っている乗馬クラブのお馬たちも熱中症寸前の子がたくさんいるようで、スタッフや補佐の方々が大変な労力をも惜しまず、毎日懸命のケアをしてくれている様子です。
タイミング悪く、今30年ぶりかで馬インフルエンザが国内で発生してしまって、これは空気感染だそうで、すごい速度で蔓延するおそれがあるとか!恐ろしい~~
この暑さで体力の落ちている馬たちにとっては、命に関わる本当に恐ろしい病気。。。もちろん予防接種もありクラブのお馬たちは受けているそうですが、ウィルスが変異している可能性もあり、ということはワクチンが効かないこともある・・・大変!!

馬たちを守るため、普段以上に頑張ってくれてる皆さん、本当に頭が下がります。。。ありがとう!どうか人も馬たちも、みんな無事 夏を乗り切れますように!

20070821011352.jpg
三木ホースランドパークのミニ・ポニーちゃん

2007/08/21 | 01:17
乗馬にあこがれてコメント:4トラックバック:0

 ファイヤーキング、またひとつ・・・♪ 

先月7月は私のお誕生日月。当日はなんも、なんも、な~んも無かったけど、もちろんこのままでは気持ちがおさまらないし~

次の週の日曜日、RZを引っ張り出してお買い物に向かった先は、
アンティーク雑貨などのお店Red Barnさん
07.7.29RedBarn3.jpg 07.7.29RedBarn1.jpg


こちらのお店からは毎年お誕生日月の割引招待DMを頂くの
しかも今年は店内の全商品の中から、好きなものどれでも3つまで30%OFFにしてくれるんだって~~~(好きなもの1つを50%OFFという年もある)だから毎年とっても楽しみにしてる

色々目移りしてメチャ迷うけれど、やっぱり今年もコレクションのファイヤーキングほしいなぁ~
FKが好きなものどれでも割引で買えるなんて、こんな時ぐらいしかないし。。。
それにしてもビックリするぐらいお値段が、お値段が、高くなってる私が集めだした頃からすると倍以上になってる感じがするものが多い。うう・・・

Red BarnさんのFKの品揃えは以前からかなりすごい。手にとってあれこれ見ているうちに、私のテンションどんどん上がってくる~
20070806021249.jpg 07.7.29RedBarn2.jpg


店内くまなくチェックしているうちに、カラーごとにずらっと陳列されているFKコーナー?のオープン棚以外に、お店の奥の奥にある鍵付ガラスケースの中にサファイヤブルー・シリーズが何点かディスプレーさてているのを発見

うぎゃ~高そう!でも、あれがいいなぁ~~~

迷いに迷ったあげく、お店の人に見せて貰えるようお願いしてみた。
ガラスケースの前には更にディスプレー用の棚などが置かれていて、たくさん除けてもらってやっとの事でお目当てのものとご対面。すごく透明感があって、もちろんかけも無い美品だわきれいきれい~~お値段もこれなら
3個まで割引して貰えるので、同じものを3つ購入することに決めた!
6つあったのでもちろんその中から良さそうなのを吟味して。。。huhuhu

で、今回購入したのが、このサファイヤブルーのカスタードカップ20070806021118.jpg

以前からのコレクション、マグと並べてみた!20070806021201.jpg

キッチンでちょっぴり雑誌風に・・・20070806021226.jpg


たまたま応対してくださったのがオーナーさんだった。何度も訪れているけれど初めてお会いした。と~ても気さくな方で、たばこを吸いに外へ出ていたRZも一緒にしばらくいろんなお話しに花が咲き、とても楽しい時間でした
07.7.29RedBarn4.jpg
今回お店の外には、こんな可愛い車がディスプレーされてました。

あ~幸せ神様、RZ様ありがとう

2007/08/06 | 03:40
お気に入りたちコメント:10トラックバック:0

 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
