welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 またもや大変!HELP!! 

先ほど2週間の出張を終え帰ってきた。さすがに疲れた~
でも取り急ぎメールなどのチェックだけはしとかないと・・・
で、友人達のミクシィを見てびっくり!またも罪のないたくさんのワンコの惨劇が・・・許せない!

取り急ぎこの呼びかけを少しでもたくさんの方に知っていただきたいと私も思います。以下アニベルママさんのミクシィ日記からの引用です。
________________________________

広島のドッグパークが閉鎖することになり
多くの犬達が救いを求めております。

http://ark-angels.com/hirosima1.html

物資は直接現地にと記載がありました。

保護活動の詳細が記載されている
アーク・エンジェルスさんのHPです↓

http://ark-angels.com/

現地の犬達の映像です↓

http://litstashu.blog24.fc2.com/blog-entry-197.html

________________________________

実は出張中に富士五湖の西湖で目の開かなくなっている子猫が湖を泳ぐ場面に遭遇しました。
RZが湖に入って保護したけれど出張中でホテル泊まりの私たちにはどうしようもなく・・・でもその時ご一緒していたモデル犬バニラちゃんの母さんが連れて帰ると名乗りを上げてくださりホッとしました。
その時いたみんなで、西湖で出会ったから名前はサイコ!と名付けました。
そしてその後の詳しい日記によると、サイコちゃんは母さんの献身的な介護によりご飯も食べられるようになってすごく順調に回復している様子。本当によかった、よかった~~~


そんな嬉しい知らせを読んだあとに知ったこの惨劇。
大したことは出来ないけれど、私も何かお役に立ちたいです。このワンちゃん達もたくさんの人たちの愛情があればたくさんの命が救えるはずだし、幸せになる切符も手に入れられるはず。

今回の出張では新潟のわんわん動物園が閉鎖されるときに全てのワンコを引き取られて、今なお70頭ほどのワンコをスタッフの皆さんと献身的にお世話しながらよい里親さんを捜す活動をされている「わんわんぱーく」(動物園では決してありません!)の社長さんとの出会いがありました。
そしてまだ記憶に新しい三重の繁殖屋が事故で入院したとかで、残された100頭ほどのワンコのうち更にまだ使えそうと思われる50頭を別の繁殖屋が連れ帰った事件。今月始めには、残された状態のメチャメチャひどい50頭を全て最近ご自分で立ち上げられた24時間営業の動物病院にてボランティアで治療や避妊手術を行い、里親探しのお手伝いをなさっている和歌山のブリーダーさんにも出会いました。

一年前には私たちも少しお手伝いさせていただいた浜名湖・クッチェッタさんでやっぱり100頭ほどのワンコをレスキューし里親さんを捜す活動をされ、無事全てのワンちゃんが幸せな家庭へと引き取られボランティア皆でうれし泣きしたこともありました。

こんな人たちもたくさんいらっしゃるのに、どうしてこんなひどいこともたくさん起こるのでしょう!
悲しすぎます。
スポンサーサイト


2006/09/29 | 04:06
ワンダフルわんこコメント:4トラックバック:0
 コメント 
snkさん、先日は大変お世話になりました。長旅お疲れさまでした。まさか家族が増えることになるなんて、夢にも思いませんでした(笑)
おかげさまで、RZさんに救われた(掬われた、ともいえそうですネ)アオキガハラ・フォレスト・キャットのサイコは、回復に向けてがんばっております。
2006-09-29 金  20:50:16 |  URL | もっけ #PFnbY09M [編集]
お帰りなさい~(^O^)/

いい事、悪い事、イ~ッパイの何だか大変な旅のようでしたね(*_*)。
お疲れ様m(._.)m

でも、いい出会いがたくさんできたとか、ヨカッタ!!ですねo(^-^o)

テンコ盛りのお土産話、楽しみにしてま~す。

ハルちゃん、元気でパパママと一緒に旅ができて、ケーキもたくさん食べられたし、ホントにヨカッタネッ…(^^)またクッチェッタでロンのことよろしくね(^o^)/~~
2006-09-30 土  22:29:50 |  URL | RONDママ #- [編集]
もっけさんへ

こちらこそ遠くまでお越し頂いてすみませんでした。
私たち関西人は何も知らずに帰り中央道の大渋滞にまんまとやられました~

そしてサイコちゃんのことほんとうにありがとうございました!
私たちまで救われた思いです
。また回復の様子覗かせていただきますね。みんなで快気お祝いしたいぐらいですよね~
2006-10-01 日  00:50:29 |  URL | snk #- [編集]
RONDママさんへ

なんだかね~とても大変でしたけど、やっぱり出会う方出会う方みんないい人ばかりで、心はとてもHAPPYな2週間でした。

ハルも私たちの心配をよそにいつも通りの超マイペースで楽しんでいたようです。やっぱり連れて行ってよかったです!
来週のクッチェッタさんではお土産話でお腹いっぱいにして差し上げま~す。
2006-10-01 日  00:57:51 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
