welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ポーランド紀行#2 

そういえば先月ポーランドに着いた次の日はあちらの夏至の日だったそうで、ついでに学校はその日が終了式の日で、そんなことでポーランドではかなり大きいお祭りの日に当たりました。
でもそんなことを知ったのは次の日のこと。その晩何も知らずにシャワーを浴びて同室の叔母のいびきを聞きながら夜中の11:00頃絵はがきを書いていると、突然すごい花火の音!!残念ながら私の部屋の反対側の河川敷で打ち上げられていたそうで、私は音ばかりで花火は見えなかったんだけど、両親の部屋からはベッドに寝ころんだままきれいな花火が窓いっぱいに広がるのが見られたそうです。いいなあ~

それにしても11:00からなんて日本では絶対苦情の嵐、ありえなーい!なんて思っていましたが、よく考えてみるとポーランドはその日夏至で、10:00頃まで明るかったのでそうなるんだ・・・と一人納得しながら花火が終わった頃ようやく寝付いたのでした。

IMG_0458.jpg

このヴァヴェル城の前あたりで打ち上げられていたようで、翌朝散歩に出かけるとヴィスワ川を挟んだ対岸はすごいゴミでした・・・
スポンサーサイト


2005/07/18 | 01:55
行って来ましたコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。