welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 まだまだまだまだ…… 

先日撮影会でクッチェッタさん滞在中、広島ドッグパークの件でレスキューされたワンちゃん達の中から笠ママが預かってこられた8頭のうちの7頭に会いました。どの子も骨格標本のようにやせ細って、噂で聞いていたとおり2匹のゴールデンも異常に小さい・・・
でもみんな元気!幸せになりたいビームを体中から発しています

ちょうどご飯の時間にこの子達のお部屋に入らせてもらったら、この子と目が合ってしまいました。ボーダーコリーのジェニーちゃん
直感的にこの子ならハルときっと仲良くしてくれる!と思いました。
それからロアジスでの美味しい時間中も気になって気になって、ジェニーちゃんのことが頭から離れない・・・

思い切って寝る前にRZに話してみました。「あの子を家族に迎えたいんだけど、どうかな・・・?」
反対されるかな?と半分ぐらいは覚悟してました。今度は少しでも長く一緒に暮らせるように子犬を迎えたい!ってRZは日頃から言ってたのです。
でもちょっと思いの外、その時まだRZはちゃんと会ってもなかったのに、「いいよ~snkが迷わずそう思うんだったら!」ってあっさり賛成してくたので、びっくりするやらうれしいやら・・・・

で早速翌朝、笠ママに申し出ました。
「ジェニーちゃんを引き取らせて欲しいの!!」
ママやマダムも喜んでくださって、私も嬉しかった~

まだしばらく出張などの予定が立て込んでいるし、ハルも手術の予定があるので、それらが少し落ち着くはずの11月中頃ぐらいまでもうしばらくクッチェッタさんでこのまま預かっていてもらって、その後迎えに行かせてもらうことにしました。
だからまだ今は離れて暮らしているけど、気分はすっかり家族!RZと毎日頻繁にジェニーちゃんを迎えるに当たってあ~しよう、こうなったらいいな~と楽しく時にはケンカしながら話し合っています

もう少し待っててね!ジェニー!!
200610171931218


10/10早朝、私の大好きだったおばあちゃんがお浄土へ旅立ってしまいました。101才と半年の大往生です。
目がパッチリ大きくて鼻筋の通った周りのみんなが認めるべっぴんさんで上品なおばあちゃんでした。
http://pwterra.blog15.fc2.com/blog-date-20050801.html

私が小さい頃、妹が生まれるとき、弟が生まれるとき、いつも母に変わって面倒を見てくれたおばあちゃん。よく一緒にお風呂に入れてもらったな。。。

一人っ子として浄土真宗のお寺に生まれ育って、当時としてはとてもハイカラだったおばあちゃん、バイオリンを弾きテニスをしたりしていたんだそうです。バイオリンは恐らく80才過ぎの時だったか、昔のを手直ししてもらって叔母のピアノと一緒に演奏している様子が新聞で紹介されたりもしました。

結婚する時おじいちゃんがお婿さんとしてお寺を継いでくれたそうですが、そのおじいちゃんも私の母がまだ幼い時若くして亡くなって、その後おばあちゃんはきっと苦労も多かったことと思います。

戦争も経験した明治生まれのおばあちゃんは、点滴だけになっても2ヶ月以上病院で頑張りました。明治生まれの人間はやっぱり強いな・・・みんなおばあちゃんの大往生に感心しきりでした。
寂しいけれどお疲れさまでした。どうぞ安らかに・・・

おばあちゃんの訃報を聞いたその日は快晴。私はこの日珍しく農家の嫁として稲刈りの作業をお手伝い。時折青空見上げおばあちゃんとのことを思いながら汗を流しました。
200610171931216



10/16 久しぶりに奈良公園での撮影でした。
今回のモデルはベルジアンシェパード・タービュレンのギルス君。またまたとってもお利口さんでひたすら感心~
でも一度だけ辛抱たまらなくなったのか鹿さんを追いかけて猛然ダッシュ!!その姿のかっこいいこと!!!笑っていてはいけないのかもしれないけれど、そのかっこよさに惚れ惚れしてしまいました。こういうギルス君も犬らしくて大好きだな~
アンリも同じようなことがあったなぁ。あの子も鹿や猫ちゃんが大好きだった・・・何かにつけ思い出してしまいます。
200610171931214200610171931212


涼しくなってきたらココアが飲みたくなりませんか?
いつもローズ母さんに頂くアートコーヒーさんのこのココア。とっても濃厚でホントに美味しいのです。アイスでもホットでもOK!私たちの超お気に入り~疲れているときは特に飲みたくなります。
でもこのココア、うちの近所では手に入りません・・・ローズ母さんのところへは業社さんが販売に来られるそうで、よくうちの分も買っておいてくださるのですが、あまりにいつもで申し訳なくて・・・
うちの近所へも販売に来てくれないかしら~?
20061017193121


2006/10/17 | 19:31
あれこれ・・・コメント:12トラックバック:0
 コメント 
下から2番目の写真って鹿さんだよね?
新種のワンちゃんじゃないよね!?
2006-10-17 火  23:09:16 |  URL | ako #- [編集]
今は何処にいらっしゃるんでしょうか?内助の功してるんでしょうね。
嬉しいニュースです。サイコの目が見えるようになったようですよ。嬉しい事ですね。
2006-10-18 水  13:53:58 |  URL | satomama #mQop/nM. [編集]
akoちゃんへ

ねえねえ、あきぞうちゃん!(笑)
よく見抜いたね~
テキスト入れたのでまたお読み下され~(この間は写真のUPだけで力尽きたの・・・)

東京楽しんできてね!aoちゃんによろしくぅ
2006-10-19 木  22:47:36 |  URL | snk #- [編集]
satomamaさま

サイコちゃんの目が!それはすごく嬉しいニュースですね!!お知らせいただいてどうもありがとうございます!!!

今は大阪ですが、これからまた毎日飛び回りますぞ!
京都、姫路、神戸、和歌山、軽井沢、東京、会津若松、浜名湖、北九州・・・今月はまだこれぐらい予定ありですよ。
東京でお会いできたらいいですね!時間出来そうだったらご連絡してもいいですか?
2006-10-19 木  22:57:03 |  URL | snk #- [編集]
もう飛び回ってるんでしょうね。
是非連絡して下さい。お互い都合があえばいいですね!
2006-10-21 土  21:42:58 |  URL | satomama #- [編集]
satomamaさんへ

火曜出発です。またメールします!会えるといいな~
2006-10-22 日  07:59:52 |  URL | snk #- [編集]
はじめまして。こんにちは。
ボーダーコリーが細すぎて違う犬種みたいですね。広島のドックパークのニュースを見てひどいなぁって思ってました。SNKさんに飼ってもらえたらきっと元気になるんでしょうね。
 おばあちゃん、大往生でよかったですね。よいおばあちゃんだったんですね。私も去年祖父を亡くしました。つらいけど天国で元気に暮らしてるんやろうと思ってます。
 またブログに遊びに来させていただきますね。
2006-10-23 月  10:31:21 |  URL | わかば #- [編集]
わかばさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪

わかばさんも犬キチさんですね~
うちのジェニー、我が家に来たらここにもいっぱい登場させますので、また遊びに来てやって下さいね!

わかばさんのおじいちゃんも私のおばあちゃんもきっと天国で私たちを見守ってくれていますよね。
2006-10-23 月  14:35:56 |  URL | snk #- [編集]
お久しぶりです。こちらには初めてです。
8月に撮影していただいたEセッターのアテルイとモレです。
広島のことで胸を痛めながら何も出来ない者として、ジェニーちゃんを迎えることを決められたテラさんになんともいえず感謝としかいえない言葉でいっぱいです。
また、幸せになった姿をテラさんの素敵な写真で拝見させてください。
2006-10-25 水  16:23:33 |  URL | アテモレ #JalddpaA [編集]
こんばんは。コラーゲン届いて、ちゃんとあげてますよ☆
さいきんはやんちゃぶりも発揮してます(^^)
目力にやられちゃいましたね。面会楽しみにしてますね
2006-10-26 木  18:52:19 |  URL | yuimama #L8AeYI2M [編集]
アテモレさま

その節はどうもありがとうございました!おかげさまでいい写真とれてるみたいですよ~近々お送りできると思いますので、楽しみにしていて下さいね。

実は先ほど関東出張の帰りに、少しだけど今浜名湖にいるジェニーに面会してきました。随分元気になって更に可愛くなっていたので、一緒に暮らせる日がますます楽しみです!落ち着いたらo泉緑地で一緒に遊んで下さいね。
2006-10-28 土  04:11:00 |  URL | snk #- [編集]
yuimamaさま

先ほどはありがとうございました!短い時間だったけど、ママ達のおかげでますます可愛くなったジェニーに会えてとても楽しかったです。
少しの間お世話をおかけしますがよろしくお願いします!
2006-10-28 土  04:15:47 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
