welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ハルの手術 

お盆明け直後に愛媛のま~ずちゃんちに出張で伺っていると、ハルに出血が…
あれ~またヒート?まだ前から2ヵ月ぐらいしか経ってないのに…
大阪へ帰って二日後ぐらい、座っていたハルが立ち上がった跡にドロンとした膿の塊が!これはおかしい、大変\(◎o◎)/
獣医さんに滑り込み見てもらうと子宮蓄膿症で早急に手術しないと膿が体に回って危険!とのことで、翌日手術ということに。

ここ3年ほど気になりながら手術の決心がつかなかった乳腺腫瘍もたくさんある内大きくなってきているのもあったので、2本のうち大きい方の1本を一緒にとってもらうことにした。
お腹の上から下までバッサリ切るのはかわいそうで辛いな…と思っていたけど、手術してもらってよかった。術後一週間ぐらいに出た組織検査の結果、切除した腫瘍の一部はすでに癌化していたと言われ血の気がサーと引いた…

順調に無事回復したので、北海道などのたくさんの出張にもいつもどおり一緒に連れて行くことができ、今回は特別ありがたくうれしく思えた。。。元気になってくれて本当によかった。

出張スケジュールがすべて終わって11月初め、今度は残りのもう1本の乳腺をとることになっていた。片一方取るともう片一方の腫瘍が急に大きくなることもよくあるそうで、初めから最初の手術の傷が癒えたらすぐしましょう、と言われていた。かわいそうだけれど仕方がない。

手術は無事終了。
午後3時頃の手術で夜面会に行くとまだ半分麻酔から覚めてない様子でいつもより更にボーとしていた。でも先生によるとそれでもしっかり晩ご飯は平らげたらしい…さすがハル(^_^;)
前の入院中は出張で面会にほとんど行けなかったので、さすがのハルもさびしかったらしくお迎えに行ったら悲しい声で何度も何度も訴えるように鳴いていた。
その罪滅ぼしというわけではないけど、今度は毎日面会に通った。とても元気で3日目ぐらいからお散歩に行かせてもらえるようになり、毎日ゆっくり一緒に過ごせたのでよかったけど、今回ショウエキが溜まりやすかった為予想以上に入院が長引いて結局8日間も病院生活。散歩に連れ出す度病院へ帰ろうとしなくなって、代わりに私の車の方へ目で促すハルが健気で愛しく何度も連れて帰ろうかと思ってしまった。。

でも退院後は以前より元気なくらい、テンションも高め~もちろん食欲モリモリ!2回の手術で体重が2キロ近く減っていたけど、徐々に戻ってきたし、昨日抜糸も終わってようやく病院通いから解放されそう\(≧▽≦)丿

そしていよいよと言うかやっと、やっと明日ジェニーを迎えにクッチェッタへ行きます!
ジェニー用に先月仕事でお世話になったキンタローさんが商品のペットサークルも用意して下さいましたm(_ _)m
あさってからはジェニーとハルと私たちの生活が始まる~不安はほとんどない!ひたすら楽しみです♪きっとアンリも応援してくれているから(*^_^*)
20061119161712.jpg
20061123030400


写真は退院直後お仕事で伺ったパートナーハウスゆあささんで。ハルのお洋服はフルネーム入り(*‘‐^)-☆小倉のプリン母がハルの為に作って下さいました(^O^)/~~
あれれ~写真が横向きになってる・・・携帯でUPするとなぜかよくある・・・どうして~わかんないよ~


2006/11/22 | 03:04
ワンダフルわんこコメント:4トラックバック:0
 コメント 
もうジェニーちゃんとお家にいるのかな?
それともまだ浜名湖なのかしら。
ハルちゃんも元気になって、これから楽しみが一杯ですね~。
落ち着いたら、是非ジェニーちゃんに会わせてくださいね~。
2006-11-24 金  06:20:08 |  URL | ラムジー #4niuzU8Q [編集]
はい!昨夜連れて帰ってきました~
まだハルはかなり警戒モードだけど、色々ジェニーも分かってきたみたい。
躾も少しは言っているようで、オスワリやマテも強く言えばかなり出来ます~聞き分けも良くて助かっています!
力一杯遊びたいだろうな~と思うほど元気いっぱいなので、是非ノエちゃん達にジェニーと遊んでやって欲しいです!ハルではテンションが低すぎて相手できないんですよ~~
どうぞよろしくお願いいたします!
2006-11-25 土  13:43:55 |  URL | snk #- [編集]
ハルの手術終わったんだ。
「しっかり晩ご飯は平らげたらしい」←ハルっぽい(笑)
ジェニーちゃんっていう家族が1人増えたんだね。
会える日がすっごい楽しみだよ~e-266
2006-11-25 土  19:14:26 |  URL | あきぞう #- [編集]
Re.あきぞうちゃん

はい!ハルは手術&入院頑張りました。
おかげで今とっても元気です~
ジェニーもとっても可愛い良い子なのよv-278
まだまだ色々大変なんだけど、是非また遊んでやってね!よろしくぅe-276
2006-11-26 日  00:40:02 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
