welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 Jennie♪ 

20061128003904.jpg

11/23から1泊でクッチェッタへいよいよジェニーを迎えに行きました。
ハルの抜糸も無事済んだので、一緒にロンパパさんの車に乗せてもらって浜名湖へ。
RZパパは差し迫った仕事がやってもやってもまだ山積みなので、今回は残念ながらお留守番。扶養家族も増えることだしお仕事頑張って~~~

約1ヶ月ぶりに会ったジェニーはカイセンも完治!目の周りやお尻やシッポはとてもひどいハゲだらけだったのにかなり毛が生えて、少し女の子らしく可愛くなっていましたコラーゲン、効いてる見たいでよかった~
レスキュー当初はひどかった貧血もほとんど良くなっているそうで、あとは体力と筋肉をつけて、気になるこぶのように大きくなっているデキモノ?や左後ろ足のびっこ(以前よりは随分マシになっているみたいだけど)をきちんと検査して治療できれば・・・

とは言ってもとっても元気!!ハルやアンリと違ってかなりやばいぐらいハイパーかも・・・マイペースなハルと上手くやってくれるかな・・・

一抹の不安はあったもののその夜はお部屋で一緒に寝てみることに。。。
クッチェッタの食堂でみんなでガヤガヤおしゃべりしてるときは、お互いにお互いの存在が目に入っていないかのように無関心でそれぞれ好き勝手やってたものの、いざ部屋に一緒にはいるとやっぱりハルは警戒心むき出し。でもジェニーはゴミ箱をあさろうとしたぐらいで後はバリケンですんなりお休み

しか~し翌朝5時半頃から急に「起きろ~出して~~~」と猛烈アピール。下にいる昨夜まで一緒に過ごしていたピットとロットの鳴き声か気配で目が覚めたのかな?
まずいよ!両隣の人がまだ寝てるかもしれないのに!!昨夜寝たのが2時半頃だったので猛烈に眠かったけど、渋々散歩に行く・・・

その後シャワーを浴びようともう一度バリケンに入れて待っててもらおうと思ったら、最初おとなしかったのにまた「出せ~~出して頂戴よ~~そっちの茶色いのは気持ちよさそうなベッドで寝てるじゃないのさ~ずるいよ~~~」そのうちドアをガリガリやる爪の音・・・??そしてハルのガウッ!!という鳴き声・・・えっ??
急いでシャワーから出てみるといきなり抱きつかれた。痛いっっっっ!!私、まだ何も着てない・・・
後で見たらケージの出入り口のファスナーの噛み合わせが一部はずれて蓋が開いてしまっていた。やられた・・・

そんなこんなで前途多難の気配はあるものの、やっぱりジェニーはめっちゃ可愛い!ちょっとより目のつぶらな瞳でじっとこちらを見つめてくる。そして全身で甘えてくるその仕草~控えめなハルとは対照的でアンリをうんと情熱的にしたような激しさ。その情熱にいっぱい応えてあげたい!
そしてじっとこちらの目を見て言われていることを理解しようとするお利口さん。じっくり躾も頑張ってうちのちょっと特殊な生活スタイルに順応して貰えるよう頑張ってみよう!

が、24日夜にうちへ着いてから今まで、すでに色々やらかしてくれました。そしてジェニーのことも少しずつ分かってきました。
・家についてご飯を食べるとすぐに、まだ家を室内と認識できないのかあちこちで粗相を・・・預かってくれてたKママからはジェニーはケージを一度も汚したことがない!って聞いていたので油断してしまっていた。
・高さ80センチあるサークルを飛び越え、ドッグフードの袋を引きちぎり盗み食い。おかげでその後からは大量のゆるゆるウ〇ピー
・ハルと一日一度の大喧嘩。ハルは食べ物が絡むと警戒レベル最高値に!でもジェニーの食へのどん欲さはハルにも負けてないもんだから時々応戦してしまうよう。今日はジェニー、シッポから流血・・・RZにも大きなカミナリを落とされた。
・部屋に残していくといつまでも吠えて私を呼ぶ。でもこれはRZ提案の「鳴いていたときは私が部屋に戻っても一切無視する。鳴いてなかったときは戻ったら褒めちぎる」という作戦で1回で治った!?かのように今のところ見える。すごいかも~
・早起き!クッチェッタで泊まった日と同じように、毎朝必ず6時前後にいきなり暴れ出す。体内時計かなり正確
・嬉しくて興奮するとペロペロが勢い余って口元めがけてパクッ!それはやめて頂戴!歯むいてるし~
・会ったときからうちのお父さんにだけ激しく吠える。今日スキンシップを図ってもらってようやく「この人は優しい人」って分かってきたみたいだけど、以前の何かトラウマか?
・車が好き?来たときからいつもうちのガレージが気になるようで、そちらへフラフラ寄り道。今日は私が車の荷物を整理していたらドスンと車が揺れた。あれっ?ジェニーが開いていたハッチの扉からトランクに乗り込んで、いくら呼んでも降りようとしない。抱っこしようとしても頑なに丸くなって、イヤ!あれれ、なんで~この車にはまだジェニー乗ったこともないのに・・・

そんなこんなで今は私たちもハルもジェニーも色々模索中・・・

こんなかなりのお転婆娘ですが、皆さんどうぞよろしくお願いします
お会いしたときには口元パクッとやられないように気をつけて下さいね。

スポンサーサイト


2006/11/28 | 02:33
ワンダフルわんこコメント:10トラックバック:0
 コメント 
ハルちゃん早く発見できてよかったですね。
ジェニーちゃんも来て、おうちがにぎやかになりそうですね~
ジェニーちゃんと一緒にいたパトラちゃんも少しづつ毛が生えてきて、少しづつ体重も増えてきているみたいです。
また、ぜひジェニーちゃんに会わせてください!
2006-11-28 火  10:21:07 |  URL | アテモレ #- [編集]
アテモレさん

かなりにぎやかになりましたよ~
ハルはいるかいないか探さないと分からないぐらいおとなしい子なので、平穏な生活を乱されてかなり困惑気味で私たちも少々心配しています。

パトラちゃんはどうかな~クッチェッタでもジェニー以上にやんちゃだったとかって聞いています。秋田は寒そうだから毛が早くふさふさになるといいね!

またO緑地で是非遊んでやって下さい!ロングリード持って行きます~
2006-11-29 水  15:44:57 |  URL | snk #- [編集]
v-218太字の文
色付きの文字
ハル、抜糸までけっこう時間がかかったんやね。
でも、無事に元気なハルにもどってよかったv-221
ジェニー ~!
いよいよ RZ/SNK/ハル ファミリーの仲間入りかぁ。
写真でみると、すんごい元気そう!
ブログよんで、めちゃ元気でびっくり!
これから毎日、にぎやかで楽しくなるね!
そのうち面会にいくよぉー
あ、べろべろはいいけど ぱく!はやめてねー
2006-11-29 水  23:02:54 |  URL | とんとん #- [編集]
おーーっ! ついに来ましたね。
その前に、ハルちゃんにいろいろあったのね。
でも、スッキリしたあとで、妹とのバトル(しばらく)
に集中できるでしょう。。。
先週末、ドッグランで、駆け回るボーダーコリーを見て
ジェニーちゃんのこと、思ってました。
サバンナにいるタイプの、犬とは違う生き物のようだったヮ。
困らされるほど、可愛くなるよ~~~
しばらく、大忙しだと思いますが、頑張ってね!

2006-11-30 木  02:12:20 |  URL | Labdy (ラブラマミー) #- [編集]
ジェニーやってきたんだね。
マイペースなハルのとまどってる姿が浮かびますi-229
会える日を楽しみにしてるね~
(カプッってしないでね)
2006-12-01 金  01:08:14 |  URL | あきぞう #- [編集]
とんとんさん

ハルもジェニーも今すんごい元気よ~
2匹でいることにだいぶお互いなれてきたみたいだし、私たちも少し落ち着いてきました。
是非近いうちに遊びに来てね!
あっ!でもうちまだオープンカフェ状態・・・e-263
2006-12-02 土  20:58:24 |  URL | snk #- [編集]
Labdyさん

早くも2匹のバトル、ほとんど無くなりました~
RZがカミナリ落としたのが効いたのか、ジェニーの物わかりがよいからか・・・ジェニー本当にお利口さんなんですよ!
後、さしあたっての課題はお留守番です!先日頑丈なサークルのはずが哀れな姿に変身していました・・・v-12

悲しいことにジェニーは左後ろ脚が悪いんです。今日レントゲン撮ってもらって脱臼と判明しました・・・この状態で長くいたため筋肉が収縮していてはめるのは無理なのだそうですv-409思いっきり走らせてあげることもあまり出来ない・・・こんなに元気なのに~せめて痛みを取るための骨を削る手術を落ち着いたら受けようかと思っています。

毛並みは日に日にきれいになってきています!まさしくコラーゲンのおかげですね~v-218
2006-12-02 土  21:15:26 |  URL | snk #- [編集]
あきぞうちゃん

ジェニーやってきたよ~~~
マイペース・ハルはさすが早くもペースを取り戻してきたみたい。ひ弱な子でなくて良かった~e-271
またお洋服を2匹で毛だらけにして差し上げますから、遊びに来てね~

RZのニンジン号も昨日やってきました!
ニンジン号とハル&ジェニーのミスマッチがかなり笑えますe-287
そうそう、あきぞうちゃんにニンジン号の新しい名前つけてもらうって喜んでますよ~e-266
2006-12-02 土  21:28:55 |  URL | snk #- [編集]
ジェニーちゃん、やって来たのね?早くオウチに慣れるといいね。
2006-12-03 日  02:10:46 |  URL | senda #OYKDISS2 [編集]
sendaさん

そうよ~来たのよ~v-22
メチャメチャ人なつっこい甘え上手です。
ちょっとアンリに似てたりして・・・
ワンがいないと寂しいでしょ!また会いに来てね~
2006-12-03 日  08:53:19 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
