welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 輝くニンジン号! 

和泉葛城山上にて

ヴォロロロロ~
12/1 低いうなり声にも似たエンジン音をとどろかせながらとうとうRZの夢の車が我が家にやってきた。

第一印象。デ、デ、デ、デカッ!これは機関車?黄色く塗ればアメリカのスクールバスのようにも見える・・・乗り込むのにはオプションでつけてもらった折り畳みのステップを降ろしてヨイコラショっとよじ登る感じ。
乗り心地、決して決していいとは言えない・・・狭い道も苦手。

何でこんな車がいいの?大抵の普通の人はそう思うだろうな。

でもこの車、RZ同様この手の4駆マニアの中ではかなり憧れられる人気の高い車の様だ。
日本で乗り回すにはかなりリスクが多いと思われるこのディフェンダー。憧れはするものの実際なかなか手が出せない人も多い。それなりの覚悟がいるようで・・・それだけに憧れ度が高くなっているのかな。
確かに昔から変わらないと言う何とも言えない雰囲気がある。40代にさしかかった私たちがこれから乗るには渋い選択ではないかと私もその点では納得出来た。だからリスクを承知でRZの夢を応援することにした。

でもやっぱり私にはとても運転は出来そうもない!クラッチの重さ(ミッション車しかない)、ギアの入りにくさ、小回り全く効かない・・・
嬉しいのはいろんな理由(ややこしいので省略)からまだこの先何年も大阪でも乗れる数少ないディーゼル車だということ。それ以外はあまり見あたらない・・・

それでもRZの喜びようはどうだろう~仕事の合間になんだかんだ理由を付けて慣らし運転ドライブを楽しんでいる。
詳しくはRZのブログをどうぞ~
笑えたのは納車された日の夜、早速ドライブに出かけたらギアチェンジの真っ最中にシフト・ノブがポロッと転がり落ちた!あり得ない!!
普通の車なら当然クレームものだけど、この車に限ってしょうがないな~とちょっとした笑いのネタにすぎない出来事。手を焼かせるワンコと同じ感覚かな~
そして今日は実家の車好きの父にお披露目に出かけた。鴨鍋をご馳走になった後ドライブに出かけたら今度はハザードランプが点滅しなくなった・・・
何とも先が思いやられるお車ですこと・・・

20061209021623.jpg

写真の被写体としてはかなりいけてるんですけどね~
スポンサーサイト


2006/12/09 | 03:39
写真家稼業コメント:4トラックバック:0
 コメント 
いやぁー
ついにきましたか!
RZ殿の満面の笑みが・・・・・・・

こんどお会いするのが少々こわいような・・・
                     
2006-12-09 土  23:10:08 |  URL | とんとん #- [編集]
とんとんさん

ついに来ましたよ~
これでまた一緒に旅行する?勇気があったら是非どうぞ~
信州や北海道の景色には確かに似合いそうなんだけど、町中で見るとメチャ悪目立ちすぎかも!?
2006-12-10 日  14:34:42 |  URL | snk #- [編集]
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
新しいワンちゃん、ジェニーちゃんと新しい車。 ボーダーは元気な犬種ですし、車は・・よくわからないけどブログを読む限り、何か色々起こしてくれそうな感じですよね。v-15
ハルちゃん、がーちゃん、RZ殿+αで、Snkさんの子守時間(?)がもっと増えちゃったりして?
でも、持ち前の明るさでやりこなしちゃいそうですよねv-218
2006-12-13 水  09:01:32 |  URL | サトママ #mQop/nM. [編集]
サトママさん

こちらは元気ですよ~~サトママさんのミクシィなども二人で拝見しています!サトリちゃん達もお元気そうですねv-91

新しいニンジン号今度東京へ乗り込んだときは是非乗ってくださいね~サトリちゃんはとっても似合いすぎてハマりそうです!

子守だけに専念できたら嬉しいんですが、仕事と両方となると不器用なもんでもうしっちぇかめっちゃかですv-356
ジェニーは自由奔放になっちゃって、ハルより早くも大きい顔してます。しかも激しいアピールに負けてついジェニーを構っている時間が長くなってしまうので困ったものです。。。
2006-12-13 水  12:44:06 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
