welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ただいま発売中!! 

20070207145546.jpgすでにいろんな方がブログなどで紹介してくださってるのにすっかり出遅れてしまったけど・・・とうとうというかやっと昨年頑張ってお仕事させてもらってきた集大成とも言える本が、先月末発売になりました~
「ドッグ・セレクション ベスト200」日本文芸社発行
写真:木寺良三監修:石原美紀子

とにかく去年はこの本のために全身全霊を捧げる勢いで頑張ったので、出来上がった今は感無量の一言です。

特に今まである犬種図鑑とは違って写真集のように楽しんでいただける図鑑にしようとロケ地などにも大いにこだわり、四国から北海道まで駆け回っての撮影でした。もともとRZは風景写真から写真にのめり込んだ人なので、北海道犬は羊蹄山をバックに!とか外国の犬は出来るだけ出身国のイメージを出したい!とか最初は無理難題と思えるようなことだったけど、そのためには労も予算も惜しまずできるだけ撮りたい写真を追求してきた結果かなりその理想に近い写真をたくさん撮らせていただけたので、十分写真集としても見応えのある出来上がりになったのではと自己満足に浸っています。皆さんにもそう思っていただけるともちろん更に嬉しいのですが~

たくさんたくさんの方たちにご協力や応援していただいて出来上がった本なので私たちにとって本自体もいとおしい宝物ですが、ページをめくるたびに撮影にまつわる色々な思い出が飛び出す絵本のようによみがえってきて、その思い出などもひっくるめて大事な大事な一生の宝物です

可愛いワンコ達とそのオーナーさんとの素敵な出会いの連続・・・こんな素晴らしいチャンスを下さった日本文芸社のとっても優しいMさんとご紹介下さったIさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。有り難うございました。

20070207145610.jpgお値段はお求めやすい\1,575
もちろん若い頃の写真でハルも登場しています
皆さん是非見てね~買ってね~~


2007/02/07 | 15:54
写真家稼業コメント:8トラックバック:0
 コメント 
おはようございます。
バニラ@マラミュートでお世話になりました。注文した本はしっかり手元に・・・ステキなわんちゃんたちを見ては萌~しております。
もちろんハルちゃんも速攻で見つけてニンマリです。
勤め先に持って行って、ワンコ好きに披露したところ大好評で、早速注文したそうです。

本は追加注文して、バニラのブリーダーさん(アメリカウィスコンシン州在住)にも贈ろうと思ってます。
2007-02-08 木  07:53:48 |  URL | もっけ #- [編集]
v-283こんばんにゃ~
わたしも早速購入いたしましたよv-218
すてきな本です~~v-424
私はご存知ネコが好きですが、楽しい!だんなさまの写真はやっぱりいいね~。
「かわいい写真集」ってくくりでないとこがかぱろんとしては心をわしづかみにされた理由のひとつ。
会社の友達や、お花の教室で宣伝しまくってますよ~~。
snkちゃんもおつかれさまでした~
2007-02-08 木  20:38:21 |  URL | かぱろん #- [編集]
ほんとおめでとうさんです。
早くsnkちゃんもブログにアップして~!!って叫んでたの聞えた?
本屋チェックは任せてね。
ハルは写真を見て自分だって分かってるのかなぁe-247

2007-02-09 金  01:32:51 |  URL | ako #- [編集]
もっけさん

こちらこそ大変大変お世話になりました!ありがとうございましたv-435
先日もこの本を見ていただいてた方から、きれいなマラミュートやねぇ・・・ってバニラちゃんのことめざとく誉めていただきましたよ~

会社の方にも大好評なんて、すっごくうれしいですね!!皆さんによろしくお伝え下さいねv-278

例の件はなかなか前に進まなくて・・・今日にでもお電話してみようかと思っています。また必ずご連絡させていただきますねv-410
2007-02-09 金  11:11:09 |  URL | snk #- [編集]
かぱろんちゃん

わぁ~バリバリの猫派のあなたにご購入いただけるとは、感激です!この本は今までワンコに興味なかった人にも楽しんでみていただけるといいなぁ・・・って思っていたので、ほんと嬉しいわv-22

いかにも可愛い可愛い写真はRZの柄じゃないでしょ・・・やっぱり男好みの写真やなぁ。って言われることも多いのですが、ウケや人気をねらうよりあくまでも自分らしさをこれからも追求していくと思うので、見守ってくださいねv-411
2007-02-09 金  11:19:22 |  URL | snk #- [編集]
akoちゃん

聞こえてたよ~~~~ごめんごめんv-436
発売の後もモデルになっていただいた方々への配本の手続きやお礼の写真を送ったりや個々へのお知らせやら・・・とにかく急ぎでやらなくちゃいけないことが多くて、ついついブログは後回しになってしまいました。(イイワケ・・・v-356


本当にいつも応援してくれてありがとうv-363
まだ本屋で見たことがなかったので、先日のメールすっごくうれしかったですv-347実際見たら涙でそう~v-408
2007-02-09 金  11:31:16 |  URL | snk #- [編集]
待ちきれず^^;・・・片道1時間かけて富山市内の本屋さんに行ってきました^^;;
いくつかある本屋さんのうち、置いてあったのは一件だけなのよ~~~田舎だわ~~~
大吉と華ちゃんのツーショット・・・嬉しかったです!一生大事にしますね!!!
なんか不思議です!大吉を飼って、ジップがエイちゃん家にやって来て、ワイヤー仲間から木寺さんを知って・・・気がついたら大吉もいっぱい撮ってもらいました^^
両親も喜んでいました。本当にありがとうございます。
2007-02-13 火  20:49:23 |  URL | demi #7UbcYkm6 [編集]
demiさん

そうですか~遙々探しに行ってくださったのですね!ありがとうございます!!
大阪でも置いているところが限られているみたいで、なかなか無いという人、1件目であったという人・・・まちまちです。ちなみにうちに一番近い本屋さんでは旧本と一緒に普通に本棚に1冊だけ立てて並んでいたとか・・・私が見に行ったときはもう無かったので、売れた!?v-441v-442と勝手に喜んでいますv-398

大&華ペア写真はいかにもカップルv-344という感じで、微笑ましいですね~ホント懐かしいです。

今年こそ冬の北陸へ~と思っていたのですが、またしても今月に入って両親とも倒れたりして出張に出られなくなりそう・・・demiさんちも大変なのですよね?年齢的にそういう時期にさしかかるのは仕方ないですが、やっぱり大変・・・お互い頑張りましょうv-91
2007-02-13 火  22:49:29 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
