welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 健康のありがたみ 

2月に入って我が家は完全にOFF状態。毎年のことだけど、どうしてこうも時期によって極端に違うのかしら~昔はこういう時期とても不安になったけど、最近は楽しむ余裕が持てるようになってきた。秋の忙しい時期から、冬になったらあれしよう!これしよう!と予定を立てて心待ちにしている私たち。。。

それが去年はアンリの闘病で楽しむどころではなかった。

そして今年こそ!と思っていた矢先に、一緒に暮らしている両親に相次いで病気が見つかり、二人とも入院・手術・毎日のように通院・・・病気自体はそう深刻なものでもないのだけれど、義父が退職してから約10年ずっと二人で仲良く支え合ってこられた二人。同時期って言うのが不安をあおるのか二人の落ち込みようが激しく、しかも二人ともここのところ認知症か?と思われる節が多々あるので、いろんな意味で私たちも気が気でない。
私たちがたびたび長期出張になどに出かけられるのも両親が元気で留守を守ってくれていたから。両親の体調も心配なのと同時にこれからの私たちの仕事も今までのような調子ではやっていけないかもしれない、という心配も。。。どうなるかしら・・・



20070218201812.jpg20070218201741.jpg一方で目を見張るほど元気になったジェニー♪飾り毛も随分伸びてきてかなりボーダーらしくなってきたでしょ!
お散歩は大・大・大好きで毎日飛びきりの笑顔であぜ道を走り回ってます



20070218201529.jpg義父が入院していた病院近くの児童公園へ初めて行ってみると、ジェニーはいきなり梯子に近い滑り台の階段を駆け上り上手に滑り降りたので、私たちもビックリやったことあるのかなぁ~~
それにしても本当に元気になってくれたジェニー
レスキューしてもらってクッチェッタへ移動する車の中では、貧血のためフラフラで首が座席から落ちそうになって着くまでもつか心配したほどだったと聞いている
私が最初に会ったときも、他の子に倒されて顔を踏まれてもやり返すことも出来ない気の弱い子なのかと思ったほど大人しかった。それは単にまだ元気がなかっただけ・・・と、うちに来てすぐ分かったのだけど~


こうして昨年~今年と本当に健康の大切さ、ありがたさを身にしみて感じる冬を過ごしている。
20070218201844.jpg
20070218193723.jpgサービスショット紀香ちゃんの真似して十二単風のハル~


2007/02/18 | 21:44
あれこれ・・・コメント:8トラックバック:0
 コメント 
さっき電話で話してたのに変な感じですが・・
お父さんとお母さん、同時期って大変だったね。
早く元気になるように願ってます。
ジェニー!ボーダーっぽくなってきた~
ハルともリズムは違えど仲良くやってそうで何より。
ハル~十二単風というよりも、風邪が悪化って感じだよv-406
早く会いたいなぁ・・
2007-02-18 日  22:33:22 |  URL | ako #- [編集]
こんばんはー

お父さん お母さん心配やね・・・
家族みんなの健康がいちばん!
たいしたことないと書いてあるけど、早くよくなられますように。。。

昨日、日本文芸社さんから本が届きました
ありがとう
姪っ子にプレゼントv-25させてもらいます♪

写真からジェニーの天真爛漫さが伝わってきたよ!
ちゃめっけたっぷりの表情がなんともいえずかわゆぃ~ v-109
心配ごとたくさんあるときほど
ワンコたちに癒されるね

2007-02-18 日  23:42:54 |  URL | とんとん #- [編集]
akoちゃん

両親、特に父が先週あたりまでちょっと大変だったのだけど今は随分落ち着きましたv-426普段元気な人が倒れたりするとやっぱり周りも焦るね~v-388

ハルは冷静に見ると確かに無理があったね~v-408それにしても風邪が悪化って・・・的確すぎてメチャツボにはまったv-291
2007-02-20 火  00:41:03 |  URL | snk #- [編集]
とんとんさん

やっと届いたみたいね~Aちゃんにも見て貰えるのね。うれしいなぁv-22

実はジェニーも来月に後ろ脚の手術を控えてるので、その前に1度みんなに会ってもらいたいと思ってますv-237
また連絡するね~
2007-02-20 火  00:45:41 |  URL | snk #- [編集]
御両親、たいへんでしたね。
一日も早く、元のお元気なお二人になられますように、お祈りしています。

ジェニーちゃん、ちょっと見ない間に見違えるような変身ぶりですネ♪
こぼれるような笑顔に、見事な毛並み、ビックリです!!
彼女は、意外に行動的なんですね。
この写真を見ていると、ハルちゃんが押され気味のような。。。(笑)
2007-02-20 火  15:58:44 |  URL | maxmama #- [編集]
maxmamaさん

ご心配いただいて有り難うございますv-438
おかげさまで父は随分回復していつもの笑顔が戻ってきました。明日は母が手術です。これさえ無事乗り越えてくれたら・・・と本当に祈るばかりです。

鋭い観察力!そうなんです。完全にハルはジェニーに押されまくってますv-394仲が悪いと言うこともないのですが、ジェニーはハルを何とも思ってないようで、天真爛漫に好き勝手し放題~散歩中もハルが興味持ってるところをすぐ横取り!ハルを撫でようとしてもすごい勢いで割って入ってくることもしばしば・・・ちょっと困ったものです。でもハルも多少うっとおしそうではあるけどさほど気にしてる風でもないので、今は私たちもジェニーもハルに甘えてるって感じですかねぇv-390
2007-02-22 木  01:38:56 |  URL | snk #- [編集]
先日私のかみさんと会ったときのジェニーの写真をトラックバックしてもいいですか?
2007-03-31 土  21:53:28 |  URL | 浅間やん #- [編集]
浅間やんさん

どうぞどうぞ~私も見たいですv-22
2007-04-02 月  10:06:22 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
