welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ガーちゃん 

20050720014643.jpg

我が家の裏庭の主、ガチョウのガーちゃんです。
平成元年に我が家にやってきたそうなので、もう17歳!アンリよりもハルよりも私よりも長くこの家で暮らしている大先輩、先住鳥です。
ヒナの頃に両親が2羽知り合いの家から頂いてきたそうなのですが、10年前ぐらいにもう1羽に先立たれ、以来彼女ひとりぼっちで裏庭を仕切っています。彼女というのは一度卵を産んだことがあるそうで、女の子だと分かったみたいです。

ガーちゃんはスイカが何よりも大好物!だから夏は大好き!!(な、はず)毎日同じくスイカ大好きの両親が食べ終わったすこ~し赤いところが残った皮をたくさんもらって、とってもおいしそうに食べています。同じく何よりもスイカ好きのアンリにとっては手強いライバル!!

ガーちゃんのガァ~ガァ~という鳴き声を聞くと何とも平和な安らぎを感じます。
全然なついてはくれないけれど、私もハルもアンリもガーちゃんが大好き!かなり高齢なので鳴き声がしばらく聞こえないと心配で心配で・・・もっともっと長生きしてね~
スポンサーサイト


2005/07/19 | 22:10
お気に入りたちコメント:4トラックバック:0
 コメント 
ガーちゃん、はじめましてです~!
もう、めっちゃ可愛い~~♪
17年も居るんですね! スゴイです(^-^)
ハルちゃん&アンリちゃんは追いかけたりしないのですか? ベルが見たらもう大変!と思います(^^;) 鳥ちゃん&ネコちゃんは獲物としか思ってないみたいなので・・・★

来週始めに、ベルも抜糸です♪
病院の帰りにディレタントさんでランチしようかな?なんて思っているのですが、もしご都合がよろしければご一緒してくださ~~い♪
2005-07-20 水  06:40:04 |  URL | アニベルママ♪ #klq26XPE [編集]
ガーちゃんほんと可愛いですよ~癒されます(*^-^*)
ハルはもともと鳥さんとかに全く興味がないのですが、アンリはアニベルと一緒、お散歩中などに出会った鳥・猫ちゃんにはダッシュ!!
でもね~不思議なことにガーちゃんとか家の庭に降り立ついろんな野鳥さんにも反応しないんですよね~家にくる子は皆家族だと思うのかしら・・・?おかげで平和です。
ただやっぱり気になるのはガーちゃんのスイカ!窓越しに羨ましそうににらんでます。目つきわる~い
2005-07-20 水  10:40:36 |  URL | snk #- [編集]
ガ~~ちゃん初めまして!!お噂はよ~~く伺っておりますよっ(*^_^*) 今日は鶴橋の市場に行ったらスイカがたくさん売ってました。思わずガ~ちゃんとこに持ってたら喜ぶだろうな~~って話してたんですよ。ガ~ちゃん聞こえてた?地獄耳かな??(笑)
2005-08-12 金  23:47:29 |  URL | ぽぴん #b48Tu8kg [編集]
ぽぴんさん、こんにちは~先日はありがとうございました!
そーです、この子がうちの可愛いガーちゃんです!その会話、多分聞こえてますよ!今日は朝から妙にテンション高くて興奮気味でしたもん!!
一度薄くなった皮ではなく、スイカ丸ごと一個あげたらガーちゃんどーなるだろうなぁ?体が2倍にふくらんでも食べ続けているかも!?

先日私も食べるのに夢中でラブリーはじめちゃんのお写真を撮らせてもらうの、うっかり忘れてしまいました・・・しまった~(T0T)小粋好きのカメラマンさんの前でさすがに携帯で撮影するのがこっぱずかしくて躊躇していたら、案の定(>_<)今度リベンジのチャンスをお与え下さいまし~
2005-08-13 土  17:38:12 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
