welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ファイヤーキング、またひとつ・・・♪ 

先月7月は私のお誕生日月。当日はなんも、なんも、な~んも無かったけど、もちろんこのままでは気持ちがおさまらないし~

次の週の日曜日、RZを引っ張り出してお買い物に向かった先は、
アンティーク雑貨などのお店Red Barnさん
07.7.29RedBarn3.jpg 07.7.29RedBarn1.jpg


こちらのお店からは毎年お誕生日月の割引招待DMを頂くの
しかも今年は店内の全商品の中から、好きなものどれでも3つまで30%OFFにしてくれるんだって~~~(好きなもの1つを50%OFFという年もある)だから毎年とっても楽しみにしてる

色々目移りしてメチャ迷うけれど、やっぱり今年もコレクションのファイヤーキングほしいなぁ~
FKが好きなものどれでも割引で買えるなんて、こんな時ぐらいしかないし。。。
それにしてもビックリするぐらいお値段が、お値段が、高くなってる私が集めだした頃からすると倍以上になってる感じがするものが多い。うう・・・

Red BarnさんのFKの品揃えは以前からかなりすごい。手にとってあれこれ見ているうちに、私のテンションどんどん上がってくる~
20070806021249.jpg 07.7.29RedBarn2.jpg


店内くまなくチェックしているうちに、カラーごとにずらっと陳列されているFKコーナー?のオープン棚以外に、お店の奥の奥にある鍵付ガラスケースの中にサファイヤブルー・シリーズが何点かディスプレーさてているのを発見

うぎゃ~高そう!でも、あれがいいなぁ~~~

迷いに迷ったあげく、お店の人に見せて貰えるようお願いしてみた。
ガラスケースの前には更にディスプレー用の棚などが置かれていて、たくさん除けてもらってやっとの事でお目当てのものとご対面。すごく透明感があって、もちろんかけも無い美品だわきれいきれい~~お値段もこれなら
3個まで割引して貰えるので、同じものを3つ購入することに決めた!
6つあったのでもちろんその中から良さそうなのを吟味して。。。huhuhu

で、今回購入したのが、このサファイヤブルーのカスタードカップ20070806021118.jpg

以前からのコレクション、マグと並べてみた!20070806021201.jpg

キッチンでちょっぴり雑誌風に・・・20070806021226.jpg


たまたま応対してくださったのがオーナーさんだった。何度も訪れているけれど初めてお会いした。と~ても気さくな方で、たばこを吸いに外へ出ていたRZも一緒にしばらくいろんなお話しに花が咲き、とても楽しい時間でした
07.7.29RedBarn4.jpg
今回お店の外には、こんな可愛い車がディスプレーされてました。

あ~幸せ神様、RZ様ありがとう


2007/08/06 | 03:40
お気に入りたちコメント:10トラックバック:0
 コメント 
キャーーーーーッ、素敵なお店だぁ
写真でしか見たことのない、FKの卵ホルダーもあるじゃないの!
うらやまし~っ 珍しくて状態の良い品は、結局こちらでも高いからね~
今回のチョイスも素敵! 木のテーブルや家具にこんなにピッタリくるなんて。
うんうん、雑誌風だ~ おっしゃれ~~~
FKは、ウチみたいに石&ガラスのインテリアにもマッチするし、カントリー調にも
マッチするし、クラシックな感じにもマッチするんだね。偉いぞ、FK!
2007-08-06 月  14:45:58 |  URL | LBLマミー #zx0wZvVc [編集]
e-397ラブラマミーへ

やっぱりそちらでも品薄ですか~?そうなんだ・・・
オーナーさんもおっしゃってました。「買い付けに行っても最近なかなかいいのがないし、有ってもすごい値段が付いてきていて仕入れに合わなくなってきてしまって~e-263」と。。。
ホント人気が出たのはちょっぴり嬉しいけど(応援してる新人アーティストがボッと売れ出すような・・・e-319)、お値段がこんなに上がるのはどうにも困っちゃう!!これ、あの頃はこの半額ぐらいだったのに~e-262キ~~e-262買っておけば良かった~と思わずにいられないv-409
今回手に入れたカスタードカップは相当前に仕入れたものだからということで、お値段もまだ可愛い範囲でラッキーでしたv-291
Red Barnさんは雑貨屋さんへの卸もされてるので、いつ行っても在庫は充実!珍しいのもかなりあるよ~今度来日の際には一緒に行っとく?うちから結構近いよv-433
そうそう、マミーがうちで見ていた蓮の花のカップ&ソーサー(名前忘れたにゃ)も有ったよ!アメリカの人にいうのもなんだけど、もし良ければGETしておきまするぞ~v-426お値段はチェックしなかったけど・・・
私も最初はジェダイカラーがとってもきれいだし、また和食にも洋食にも、そしてうちみたいな和風にも合うのでいいなぁ~と思い集めだしたのe-266今も毎日のように冷や奴とか焼き魚とかのっけてますv-365すごいよね~FK!
2007-08-07 火  03:06:19 |  URL | snk #- [編集]
泉大津にこんなアンティークショップあったけ~?
へぇ~~~!かわいいね~!
っていうか、高っ!!
雑貨とか、食器ってなんでこんなに高いんだろーね~。
手が出ないよ~v-40
でも、3割引なら・・・なんとか??笑
神様RZ様(笑)はやさしいね~v-9v-9グフ♪
ところでさー、mixiみつからん!v-13
HN変えてるよねー。
何~?全然知らん名前にしてるとかー?
2007-08-07 火  10:05:57 |  URL | まいまい #Zr2/WiYY [編集]
v-10うきゃ~また素敵なアイテムが増えましたなああ
それにしてもずらり並んだコレクション、お見事~v-352
でも地震がコワイv-404私なんて例のお宝パイレックスのポット
まだ2~3回しかお湯わかしてへん。
底のグリーンスタンプが消えるのこわくてi-230
地震もこわいから、棚からおろしたり並べたり・・(笑)
小心者ですわi-229
2007-08-07 火  19:59:37 |  URL | スカリー #u2lyCPR2 [編集]
e-397まいまいちゃんへ

あるのよん~メチャ目立たないところにあるし、今は卸がメインとかで通常土日しか開いてないちょっと変わったお店なの。でもお店の作りも凝っていて、広いし見応えあるのよんe-266

アンティーク雑貨は特に高いね~たかが食器に・・・と自分でも思うこともあるけど、好きなんだもの!これだけは止められないわぁv-408

そうそう今度直メールでお知らせするね。まずはマイミクさんになってもらわないと、例の写真が見られないね~まあ、間違いなく、まいまい爆笑!だと思うでぇv-218
そういえば、U君今でもミクチュウ?今RZが中毒一歩手前、ヤバイよ・・・v-12
2007-08-07 火  22:52:56 |  URL | snk #- [編集]
e-397スカリーちゃんへ

地震怖いね~~阪神大震災の時もベッドから這いながら降りて、真っ先に棚に並べていたコレクションのカップ&ソーサーを降ろしに行ったわ。。。
怖いけど、もう開き直るしかないかと~e-268今を楽しむのですv-441

グリーンスタンプ消えてもいいやン!私は全然そんなの気にしないv-291
財産で持っていようと思ってるわけじゃないし・・・
あっ、でも人のこと言えないな~私もデッドストックのラベル付きFKは、ようラベルはがされへんねんv-409アハハ~~~
2007-08-07 火  23:08:10 |  URL | snk #- [編集]
ファイヤーキングはいいですね。羨ましいな~&熱々みたいだし~いつかキッチンの大改修をして好きなもので埋め尽くしたい!
2007-08-16 木  15:26:45 |  URL | 浅間やん #- [編集]
e-238浅間やんさんへ

私のコレクションの7~8割は、そちらのご近所だったYさんのネットショップで頂いたものです。考えてみれば私がFKにハマり、たどり着いたのがYさんのお店で、店舗があると思いこみ押し掛けたのがきっかけで軽井沢へ伺うようになりました。それまで行ったこと無かったですもん!
ですから、浅間やん家とのご縁もFKのおかげなんですね~不思議ねv-398

浅間やん家のキッチンなどもこだわりいっぱいで素敵でしょうね~今度是非見せてくださいねv-363
2007-08-17 金  11:52:52 |  URL | snk #- [編集]
まぁ~素敵だわ。
私もいつかこのお店連れて行ってね。
RZ様は優しいね~前も素敵なスリッパ買ってきて
くれたしね。ええ人や・・
2007-08-17 金  22:59:11 |  URL | ako #- [編集]
e-397akoちゃんへ

RZ様、ええ人や・・・ぷぷぷ~そうなんです!ええ人なんです。ぷぷぷ~v-408
このRedBarnさん、アンティーク好きにはもう見応え有りすぎて、帰りにはボ~っとしてしまうのよん。。。うちからわりに近いので、行きたいときはいつでもご案内しますよe-291
2007-08-18 土  09:38:35 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
