welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 馬インフルエンザ 

毎日「暑い!!」って何回口にするだろう・・・

この暑さのなか、私の通っている乗馬クラブのお馬たちも熱中症寸前の子がたくさんいるようで、スタッフや補佐の方々が大変な労力をも惜しまず、毎日懸命のケアをしてくれている様子です。
タイミング悪く、今30年ぶりかで馬インフルエンザが国内で発生してしまって、これは空気感染だそうで、すごい速度で蔓延するおそれがあるとか!恐ろしい~~
この暑さで体力の落ちている馬たちにとっては、命に関わる本当に恐ろしい病気。。。もちろん予防接種もありクラブのお馬たちは受けているそうですが、ウィルスが変異している可能性もあり、ということはワクチンが効かないこともある・・・大変!!

馬たちを守るため、普段以上に頑張ってくれてる皆さん、本当に頭が下がります。。。ありがとう!どうか人も馬たちも、みんな無事 夏を乗り切れますように!

20070821011352.jpg
三木ホースランドパークのミニ・ポニーちゃん


2007/08/21 | 01:17
乗馬にあこがれてコメント:4トラックバック:0
 コメント 
ほんと毎日暑いね~
snkちゃんバテてませんか?
akoちんは食欲が落ちない為、バテはしないけど
何だかダルダルだわ。
私もニュースや新聞で「馬インフル」の記事読んで
空気感染だし、怖いなぁって思っててん。
心配だね・・
2007-08-21 火  23:01:34 |  URL | ako #- [編集]
友人に犬好きが多いので紹介しちゃいました。こちらこそリンクもしてくれてサンキューです。
2007-08-21 火  23:29:30 |  URL | 浅間やん #- [編集]
akoちゃん

私いっとき食べるのしんどくなってたんやけど、今はもう復活です!昨日も夕方4時から2鞍連続騎乗してきました~しかもまた2鞍とも大変なことになってしまって、力こぶ一段と大きくなったかも・・・v-408
馬インフルエンザ、思ってる以上に深刻みたいです。感染経路を断つため馬を敷地から出せなくなって、私たちが今日予定していた外乗も、これからの大きな競技会なども続々と中止になってるそう・・・仕方ないけど残念無念v-406
2007-08-23 木  12:29:29 |  URL | snk #- [編集]
浅間やんさん

ありがとうございました~リンクもこちらこそThankYouです!
軽井沢のお馬たちは大丈夫かなぁ~主人はそちらで開催されているエンデュランスという競技に、いつか出てみたいそうですv-91
2007-08-23 木  12:32:47 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
