welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 My Collection #1 

IMG_0629.jpg

7年ほど前にふと本屋さんで目に留まった1冊の本が、私のファイヤーキングとの出会いでした。それはもうまさに一目惚れ!ジェダイというその翡翠色のきれいなこと・・・でもとてもシンプルで今でも普通に使って楽しめそうなそのデザイン。古い物なのにとても新鮮な気がしました。

早速その本を買って帰って、それから毎晩のように寝る前に眺めては憧れを募らせていました。ファイヤーキングはアンティークと言うには新しい50年ほど前の物で、そういう物をコレクティブルスということもその本で知りました。

もともと子供の頃からなぜか古い物が好きで、使い込んだ革のトランクが欲しかったり、おばあちゃんちにあったガラガラとうるさい音を立てる扇風機が妙に気になったり・・・でも思えばあの頃からお洋服なんかはロマンチックな女の子らしいのが好きだったわりに、アンティークぽい物はどちらかというと男の人っぽい少しクールでハードな物に惹かれていたような気がします。
だからということもないけど、ファイヤーキングは男の人にもコレクターが多いよう。RZも幸い気に入ってくれました。

もう毎日のようにその本を眺めていると、今度は欲しくて欲しくて・・・でもどこで手に入れられるんだろう?この本の筆者、上野朝子さんはニューヨークとかで買い付けていらっしゃるようだけど、さすがにそこまでは簡単にはいけないし・・・上野さんのお店も茅ヶ崎のようで大阪からはかなり遠い。で、インターネット。今の時代でよかった~とこのとき本当に思いました。

私がその時見つけたのがd.t.brownさん。そのHPがまた素敵で、またまた毎日眺めてはため息。その時の私にはどう考えても高価なお買い物。しかも新入荷商品がUPされるとあっという間にSOLD OUT,Sorry!の表示が~

あまりに私が毎日食い入るようにモニターに張り付いているので、RZがたまりかねて後押ししてくれました。「そんなに好きなんやったら1回買おてみたら~」 やった~!!(^0^)/~~
多分RZは1回でおさまると思ったんでしょうね~今ではコレクションといえるぐらいになりました(*^-^*)本当にありがとうね~~
で、これらは日常使いのほんの1部です。えへっ

実は今日はわたしのBirthday。このファイヤーキングたちはそんな日にかこつけて少しずつ集めさせてもらった、大事な大事な宝物。どうぞ地震だけは来ませんように!
スポンサーサイト


2005/07/20 | 22:56
お気に入りたちコメント:4トラックバック:0
 コメント 
★お誕生日だんたのですね!おめでとうございます!実はウチのKも7月生まれ24日で4歳になります。子供が大きくなるのって早いですね・・・。
2005-07-22 金  07:30:17 |  URL | wood2001 #- [編集]
そうなんです。子供が大きくなって早〇十年も経ってしまいました・・・
20日は夜お父さんとお母さんとRZの4人で食事に連れて行っていただきました。それはうれしいんだけど、話題は自治会のもめ事についてとお二人の遺言について・・・くっら~祝ムードは皆無に終わりました。

Kくんとそんなに誕生日が近かったのね。でも私は蟹座だけどKくんは獅子座ね!
Kくんのお誕生日は盛大にお祝いしてあげるのでしょうね~いいなあ~またwood2001さんのBlogにUPされるのかな?楽しみにしています!
2005-07-22 金  17:24:00 |  URL | snk #- [編集]
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます(^-^)
この1年もRZ先生&ハルちゃん&アンリちゃんと笑顔いっぱいの日々であります様に・・・♪

ファイヤーキングのコレクション、素敵ですね☆ 私も古いものが大好きです♪
ジェダイのお色は本当に綺麗ですよね~(*^^*) 私も少しずつ集めてみようかな? なんて最近思っています。
また、コレクションのお写真ご紹介くださいね☆
楽しみにしています~~♪
2005-07-25 月  06:42:47 |  URL | アニベルママ♪ #klq26XPE [編集]
ありがとうございま~す(*^-^*)
今日はまた久しぶりにお会いできて楽しかったです!ベルちゃんもとっても元気そうで安心しました。またどこかご一緒しましょうね~次はキャンプかな?

FKは最初ジェダイにはまったんだけど、今はターコイズもアイボリーもホワイトもみんな好きで困っちゃいます。でもスージークーパーよりは多分気軽に使えますよ。
またコレクション自慢におつきあい下さいね~
2005-07-27 水  03:13:01 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
