welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 手織りマフラー 

去年チャレンジした裂き織りが楽しかったので、年末から時々手織り教室に通いだしました。
08.01.RZマフラー製作中

木製の織り機をカタコト動かすのって、なんだかワクワクして楽しいのです。心落ち着くリズム・・・まだスムーズには奏でられないけど、それでもいつの間にか無心になって、自分の世界に浸っていきます。

そうやって出来上がった、恥ずかしながら・・・初めて完成した作品?がこれです。。。
一応日頃の感謝を込めて。RZへバレンタインギフトとなりました。
08.02.RZマフラー1 08.02.RZマフラー2

愛用しているジャンパー類に合うような色味を選んだつもりだけど、どうかな~?

今まではマフラーなんて殆どしたことがないRZですが、リクエストしたからには強制的に愛用してもらいます(^_^*



2008/02/21 | 00:55
手作り大好きコメント:6トラックバック:0
 コメント 
とっても素敵だよ~
渋い色合いが渋いRZさんにピッタリよん。
手織り楽しそうだね。
どんどん作品作って見せてね。
2008-02-22 金  01:45:23 |  URL | ako #- [編集]
んまぁ~~ なんて素敵な色合い。
織物って楽しそう。いい趣味ですね~~
ジェニーちゃん、あいかわらず「パパ命」なのね。
かわいいな。
2008-02-22 金  13:20:17 |  URL | ラブラマミー #xV/eMiWo [編集]
へへへ~~ありがとう!
どんどん作りたいんだけどね、織り機を持っていないから今のところ教室でしか出来ないのが寂しいところ。。。
でもうちから15分ぐらいのところでも織らせてくれるところ見つけたし、ちょっと頑張ってみようかな~なんて思ってますv-415
2008-02-23 土  03:26:17 |  URL | snk #- [編集]
色合い褒めていただけてうれしいです!
縦糸と横糸の組み合わせでちょっと思わぬ仕上がりになったりするので、おもしろいんですよ~まだその仕上がりが予測出来ないので、ドキドキだけど楽しいで~す♪

ジェニーはしゅうが来てから益々お父ちゃんに傾いてます。
いつも側にへばりつくので、父ちゃんがジェニーの写真を撮れなくなって困ってるんです~おまけにしゅうはジェニーが大好きで付いて回るから、私のバカちょんカメラでお父ちゃんと姉弟の3ショットばかり撮るはめになって、母はちょっぴりやるせないのです・・・e-263
2008-02-23 土  03:38:11 |  URL | snk #- [編集]
似合っていますよ!で、私のは?・・・・・・
2008-03-09 日  16:59:44 |  URL | 浅間やん #- [編集]
ありがとうございます~v-22
もっともっと上手になれたら、浅間やんさんへもバレンタインプレゼントに贈りますよ!でも奥さんに怒られちゃいそう~~お二人で巻いてもらえるよう、なが~~~いのにしましょうかねえe-266
2008-03-10 月  08:16:10 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
