welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ポーランド紀行#4 

20050726215657.jpg

クラクフの町でよく見かけたこの標識。女の子が風船を持っているような絵です。とても可愛いけれど、どういう意味なんだろう??
現地ガイドさんに聞いてみたところ、日本でいう「通学路・近くに学校があります」っていう意味だそうです。
ヨーロッパってマークや標識がやっぱりおしゃれですね~私は郵便局のホルンのマークもお気に入りです。それはドイツで見かけたのとそっくりでした。ユーロ共通なのかなぁ?


2005/07/29 | 23:20
行って来ましたコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
