welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 これで完成! 

20050807204309.jpg

RZはまだアマチュアで写真を撮っていた頃から、小規模ながら年に1~2回のペースで写真展を開催してきました。ですからうちには主にF社製の黒いアルミ額縁などを相当な数所有しています。

ですが数年前から、「それぞれの写真や場所に合う額はそれぞれ違うはず!」と、それらの額縁では満足できなくなってきて色々なムクの木を使って自作し始め、今ではすっかりライフワークの1つになってしまいました。

このたびはH医院様からご依頼をいただき、新築された医院の吹き抜けの階段部分の大きな壁面に飾っていただけると言うことで、現場を何度も見せていただきイメージをふくらませ制作。ようやく完成したのが写真の額縁です!医院様の白く明るい清潔な雰囲気に合わせて、優しい雰囲気の桜材を使用。形にもやや丸みをつけています。2枚並べての展示ですので、並んだ様子が美しいようにデザインにかなり悩んでいました。
中の写真は以前写真展で黒のアルミ額縁に入れて展示したことがある物ですが、やっぱり全然違って見えます!H様にもとても気に入っていただけたようで、よかった~
写真は季節ごとに中身を入れ替えさせていただく予定。ムクの桜材はこれからもっといい色になっていくでしょう。これからも楽しみです!

20050807203730.jpg

もう一枚はH様の愛犬ローズちゃんの写真を3枚入れて、2階の待合いコーナーに飾らせていただきました。こちらは同じ桜材にカリン材を組み合わせてすこしモダンな感じに。写真もセピアカラー調に色味を抑えて、正方形にフレーミングし、ローズちゃんの元気で愛くるしいイメージに合わせてカジュアルな若々しい感じが出たのではないかと思います。

こんな感じでRZの額縁は、写真と合わせて初めて完成と考えて作っています。撮影業務の合間を縫っての制作ですのでかなり時間はかかってしまいますが、一生懸命いろんな思いを込めて作っているので、いつも手放すときは泣きながら別れを惜しんでいます・・・(笑)
スポンサーサイト


2005/08/05 | 20:32
写真家稼業コメント:4トラックバック:0
 コメント 
こんにちは~♪
クッチェッタから戻り、今日は二色浜で遊んできました☆
RZ先生の額、素敵ですね~♪
これが、以前言ってられた医院に飾られているものなんですね~(^-^)
うちの額もいつも眺めて、拭き拭きしています☆
また、Cherry Cafeさんのワッフルが食べたくなってきました・・・^^;
2005-08-08 月  20:22:17 |  URL | アニベルママ♪ #klq26XPE [編集]
おかえりなさ~い!いかがでしたか~クッチェッタ。アニベルもいっぱい遊べましたか?いいなぁぁぁぁ
額は今あと2枚ほぼ完成です!また見てやってくださいね~でもやっぱり今までの中での一番の大作は、なんといってもアニベルママさんの額縁です(^0^)/
Cherry Cafeさんまた行きましょうね~今度はアニーちゃんも一緒にね!
2005-08-09 火  00:56:42 |  URL | snk #- [編集]
新しいマックを買ったので、カキコをトライしてみたら、
文字化けしないで出来たぁ!
え~っと、そろそろ、お忙しい時に無理なお願いばかりはありますが、お写真の方も夏バージョン~秋へ~
なんてなんて~又宜しくお願いします(汗)
何もかも気長~く待っておりますよ~(家の額、クローゼット......)
あっ、そういえば
この間ドッグランフィールドでお会いしたメルモちゃん所の件、うまくいけたのかなぁ?
2005-08-14 日  22:19:02 |  URL | ローズ母 #- [編集]
こんにちは~新しいマックだなんていいなぁ~RZが聞いたらきっとよだれボトボト・・・

ひょっとしてメールソフトが変わりましたか?どうも今まで同じような状態になる人はうちも含めてエクスプローラーを使っている方のようでして・・・その辺の原因があるのかなと思っているのですが、解決策がわからないでいるのです。ご迷惑をおかけして本当にすみません!でもこれからは大丈夫ですね~よかった(^-^)/

いつもたくさんご注文ありがとうございます!今ようやく仕事が落ち着いてきましたので、これから猛烈チャージかけて頑張ってくれることと私も期待しています・・・たぶん・・・(^_^;
また近いうちにお会いしましょうね!ミステリーツアーのお話も聞かせてくださいまし~(興味津々)
2005-08-15 月  10:22:36 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
