welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 軒下に・・・ 

20051117181509
ここ数日、大阪はさわやかな秋晴れ~
でも気温はぐっと下がって、今年もオ〇シャツが日々手放せなくなってしまった。
地球温暖化というけど、なぜか私のこの時期は確実に逆行。速まる一方だ・・(^_^;)

なんだか話がそれてしまった。

お天気がいいので、出張でたまりがちなたくさんの洗濯ものを毎日片づける時、物干し場で目を楽しませてくれているのがこれ。
おとうさんの大好物、お手製の吊るし柿~
毎年かかせない恒例行事なのです(^_^)v

私はいつも食べるの専門。今はおとうさんの解禁のお知らせをじっと待っているところ(*^_^*)まだしばらくかかるかなぁ~待ち遠しいです。

いつもありがとうございます、お父さんm(_ _)m
スポンサーサイト


2005/11/17 | 18:15
あれこれ・・・コメント:4トラックバック:0
 コメント 
わたしもやってみたいです!難しいのかな...。
この前、干し柿にクリームチーズをはさむと美味しいと雑誌で見ましたよ☆
2005-11-18 金  12:39:22 |  URL | hanaori #- [編集]
そうなんだ~今度やってみようかな!
クリームチーズと干し柿のハーモニー・・・
お味が想像できないけど。

でもそういうのって、美味しいときはめちゃはまる!

昔子供の頃、隣のおばさんからバターをたっぷり塗ったトーストに味付けのりを乗せて食べると美味しいよ!って、母が教えてもらってきて試したら本当においしくって、家族中はまり我が家の定番になりました。
今でも時々思い出してやってます。
どうぞお試しあれ~

干し柿は簡単!渋柿の皮をむいて風通しのいいところに吊すだけ・・・だと思う。
でも、へたが付いてないと吊しにくいと思うので、売っている柿では難しいかもなぁ~
今度お父さんに極意を聞いとくね!
2005-11-18 金  20:05:37 |  URL | snk #- [編集]
こんにちは~(^^)!
ホント、寒くなってきましたねぇ~(゚_゚)
吊し柿!!いいですね。因みに大野の大好物です~
ひとつくださ~い(^▽^;)

2~3日前メールしましたが見ていただけましたか~? よろしく~(o^o^o)
2005-11-19 土  14:49:02 |  URL | ROND瀟 #- [編集]
さっき北九州・小倉から帰ってきました~
今月は本当に出張が多くて、先月以上にバタバタです・・・

メールすみません!ありがとうございます。
サーバの不具合か、数日前からメールが送れなくなってしまっています・・・
困ったな!!と言いながら、バタバタと出張に出てしまって、まだ治っていません・・・

明日にでもお電話させていただきますので、少々お待ちを~

OHNOさんもお好きでしたか!干し柿。
ではお父さんにお願いしておきま~す(^-^)v
2005-11-22 火  03:47:50 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
