welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 お土産の定番 

12/3から今年最後になるハズ?の出張に出かけました。
行き先は初めての四国・愛媛県。

大阪人の私たちにとって愛媛や高知は南国のイメージ。
侮っていました・・・こんなに寒いとは!!
あられは降るし、夜のうちに雪は積もっているし・・・しかも強風吹きつける岸壁で土佐犬の撮影なんてのもあったもんだから、元々来る直前まで風邪ひいてダウンしていた私は完全にノックアウトの憂き目にあったのでした(T0T)

そうそう出張と言えばお土産。

うちが先方さんにお持ちするのは、ほとんど決まってご近所のむか新さんのお菓子(^-^)
結婚前、大阪市内に住んでいた私はこのむか新さんの存在を知らなかった~
結婚後、義両親が頻繁に利用しているのを見てとっても気になりだした・・・

実は私の実家はお寺。なので、家には常に和菓子がいっぱい。
ケーキ屋さんにはよく行くけど、自ら和菓子屋さんに行くことは、まあほとんどなかったのです。

むか新さん、見渡せば南大阪にはたくさんお店があるじゃな~い
行ってみると、和菓子だけでなく洋菓子やお煎餅やお茶など種類もたくさんあるし、お店の人は皆親切だし、何よりどれを頂いてもかなり美味しい(*^-^*)

その中でもRZの特にお気に入りは、定番の「さかさみたらし」~
これってみたらしのたれがお餅の中に入っていて、一口で食べないとたれがプチュウ~ってこぼれるので、中にその注意書きが入っています。
お土産を買うついでに必ず自分たち用にも買って、行く道中のおやつになります。って言っても、大阪出る頃には大抵なくなっちゃうんですけどね~まあ奈良あたりまでもてばいいほう。

私の最近のお気に入りは、新発売のごまオムレット。
しっとり・ふわふわ、中の黒ごまクリームがほんのり甘くて美味しいので~す。

20051211004806



こちらは大阪から愛媛に移られて今 cafeをされている、ま~ずママのお店。
クリスマスのセットでハルとアンリも写真を撮らせてもらいました。
我が家は年末いつも仕事が忙しくほとんどクリスマスどころではないので、いつもよそのお宅で気分だけ楽しませてもらっている、ちょっぴり悲しいこのシーズンです・・・

IMG_1146_1.jpg

スポンサーサイト


2005/12/08 | 00:48
お気に入りたちコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
