welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 アンリの右前足 

12/9 ふと気が付いたらアンリがびっこをひいている。
あれ~肉球怪我しちゃったかな・・・?でも特にそんな様子はない。
すぐに歩き方も元通りに。
よく観察すると、どうも寝ていて起きあがるときに右前足が痛いのかかばうようにして立って、その後何歩かびっこをひいているようだ。
とりあえずもう少し様子を見ることに。

12/10 やっぱり今日も昨日と同じような様子。
でもよく見ると第一関節の裏側にぷくっと腫れ物が出来ていて、その上腕がずっと腫れ上がり少し熱を帯びている。かなり腫れているけど、触っても痛くは無いらしい。
かなり心配になってきたので、仕事回りの車に乗せて出かけ最後にクッキー動物病院さんへ。
先生も首をひねる。いつもひょうきんな先生が今日はマジ顔。冗談の一つもでない。
腫瘍のようでもない。関節炎?
ぷくっとしたところに注射をさしてもらうと、ドロッと濁った血がたくさん溜まっていた。
とりあえず今日は抗生剤と消炎鎮痛剤を出していただいて帰る。

師走のせいか、最近道がかなり混んでいる。ラブラママさんのお友達マリさんの四条河原町でのジャズライブにかなり遅れてしまった・・・

12/14 すこ~し腫れがひいているような気もするが、あまり様子が変わらないので、もう一度今日仕事帰りに病院へ。
念のためレントゲンを撮ってもらう。全く異常なし。
さらに炎症止めと軟骨成分のお薬を出していただく。

こんな様子で心配なんだけど、さっぱり原因などが分からない。
立ち上がるとき以外は特に痛がる風もなく、喜んで走ったりもする。
食欲は全く衰えたりはしない。最近少し時間が出来てきたので、手作りご飯も混ぜてやると、見事に元気モリモリ食べている!お薬もよけることなくきれいに一緒に食べてくれる。おやつも欲しがる!
ハルと一緒にコラーゲンも引き続きあげている。
ただハルかアンリか分からないけど、昨日部屋に吐いた後があった。

現状はこんな感じ。心配するほどの事もなかったらいいんだけど・・・
どなたかアドバイスなどございましたら、是非聞かせてくださいませm(_ _)m

スポンサーサイト


2005/12/15 | 04:17
アンリの闘病日記コメント:4トラックバック:0
 コメント 
久しぶりにブログを覗かせて頂いたら・・・
アンリ、大丈夫ですか? 何かが原因でその部分で血の巡りが悪くなっているのかな(><)

血液検査も異常なしでした?
一時的なものであればいいのですが・・・。心配です★

我が家のアニーも今期の抜け毛が酷く、いつもはフワフワの巻き毛が淋しいです。。。
皮膚の状態もあまり良くなく、どことなく淋し気・・・。
だんだんおばあちゃんになってきてるのかな~★と悲しいです。
snkさんに教えて頂いた”コラーゲン” ! ベルには効果大で、毛が出てきているのが 目に見えて分かります(^-^)v 元気も倍増~♪ アニーもゆっくりでいいから、効き目があると嬉しいな☆

来週お会い出来るので、またその時にゆっくりお話させてくださいね。
2005-12-16 金  10:09:59 |  URL | アニベルママ♪ #klq26XPE [編集]
ご心配いただき申し訳ありません。
まだ全然原因が分からず、どうしたらよいか不安に思いながら薬をあげていましたが、昨夜から顔が腫れたりかゆがり出したりしているので、いったん薬をやめています。
食欲も元気もそれなりにあるのですが、行動が少しいつもと違って更に私たちの不安をあおっています。

コラーゲンは試されている方に色々聞くと、かなりの確率で効果が出ているようですが、中には効果が見られない子もいるようです。アニーちゃんにも効くといいけど、焦らず治療してあげたいですよね。

美味しい中華、今からとっても楽しみです!
2005-12-17 土  14:36:51 |  URL | snk #- [編集]
この頃急~に寒くなったよね
アンリその後どう?クッキー先生が真剣な顔したってゆーのが、とっても気になるんだけど。
そういえば、前にも急に顔が腫れちゃったことがなかった?もしかしたら薬でアレルギーが出たのかな
検査の結果もどこも悪くないみたいだし、
早く原因がわかるといいんだけど とっても心配です・・

こないだsnkちゃんに教えてもらったブログ
なんとか完成したよ 
私のことだからまた放置ブログになるかも・・だけど
出来る限り頑張ります~
またいろいろ教えてくだちゃい

あ、例の電気ポットうちも大活躍です♪
2005-12-18 日  22:31:23 |  URL | スカリー #u2lyCPR2 [編集]
ご心配おかけしています。ごめんなさい。

アンリは薬を止めたからか、顔の腫れはだいたいひきました。そうそう前にも顔が腫れたのと同じような感じだったのです。目がオイワさん見たくなっちゃって焦りました・・・
足は相変わらず腫れたままです。でもびっこはほとんど引かなくなりました。
実は昨夜中に何度も下痢と嘔吐を繰り返し、今日はその疲れからか少しぐったりした感じです。
でもお散歩は喜んでたので、そんなに心配することは無いかなと思うんだけど、やっぱり心配。
嘔吐がひどかったので朝ご飯は抜きました。夜はいつもの1/3ぐらいあげたので、今晩大丈夫かな・・・

みんなに心配駈けて申し訳ないんだけれど、覚え書きのつもりでまたブログにも経過をアップしようと思います。

とにかく早く元の元気なアンリに戻ってくれたら・・・

スカリーちゃんのブログ、早速リンクはらせてもらったよ~
これからは最新のあんボンにもここで会えるね!
楽しみにしてまーすe-53
2005-12-19 月  03:13:40 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
