welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 浜名湖グルメ旅行 

4/22~24 アンリともう一度行こうとしていた浜名湖・クッチェッタさんへたくさんのお友達+お友達ワンコ、総勢9人と7匹で2泊3日ののんびり旅行・・・もちろんハルとそしてアンリも連れていきました。

三ヶ日インターを降りるなりうなぎの加茂さんへ直行~美味しい美味しい鰻重を堪能。
なんと9人とも鰻重の特上をご注文!この特上はウナギが1匹半乗っかっているので注文すると必ずお店の方が、「ウナギが1匹半のってきますがよろしいですか?」と念を押されるほどなんだけど、全員ぺろりと平らげました~~~Nさんは「皮は食べられないの」なぁんて言ってたのに、ここのは食べられた!!と本人もびっくりの様子。
とにかくそれはそれは美味しいんだよな~~本当に本当に!皮はパリッと身はふわっと・・・たれもしつこくなくて炭火の香りがほのかに残り、生臭さはまるで無し。舌触りの悪い骨も無い。書いてるとまたよだれが出そう・・・
こうして浜名湖満腹グルメの旅、始まり始まり~

20060502231421.jpg
その後チェックインを済ませ、今度は少し足を伸ばして遠州灘で夕食に備えて腹ごなし。
ここはお正月にアンリも連れてきて大喜びで走り回ったところ。あの時拾った貝殻は今もアンリのそばにお供えしています。
今回もちゃんと連れて行きました。きっと喜んでくれたと思います。

こちらで合流したアニーちゃん兄弟、総勢7匹だったかな?さすがに兄弟!アニーちゃんにそっくりのゴールデン達、皆同じように泳ぐの大好きのようで荒波も気にする様子無く楽しそうに泳いだり走ったり・・・
見ているだけでこちらまで楽しい気分にさせてもらいました。

トンちゃんもあんちゃんもボンちゃんも随分走り回ってかなり堪能してるようだったね。ロンちゃんも全力疾走させてもらっていたしね!
でもシルバーチームのハルとモモ&ナナにはちょっと寒かったかな?
でも考えたらトンちゃんの方がずっと年上なのよね~その元気、分けてやって欲しいです(^_^;

そして夜はもちろんロアジスでいつものようにまたまた美味しいディナーを頂きました。
仲良しメンバーでわいわいガヤガヤ楽しいおしゃべりしながらだと尚更美味しく感じました。ここでは食べることとおしゃべりに専念!蛤に鰹に真鯛に三ヶ日牛にデザートにマダムお手製のパン・・・どれもこれも思い出すだけで幸せ気分に浸れます(*^-^*)

20060502231446.jpgみんなの人気者、あんずちゃん
20060502231503.jpgアニベルちゃんとハルの珍しい3ショット!

翌朝、普段は朝ご飯は簡単に軽く済ませる私たちもここではしっかり頂きます。特別なメニューと言うわけではないのだけれど、これがまたいつも美味しいんだよね~~もちろん完食!お腹いっぱい~ごちそうさま。

20060502231525.jpg20060502231539.jpg20060502231554.jpg
湖畔でくつろぐみんな。突然マリンジェットのショータイム?も始まり楽しませてもらいました~

この日はお天気もあまりよくなかったので、ペンション付近での~んびり、大人のリゾートです(^_-)v

そして夜はまたロアジスのお楽しみディナータイム!
この日のメニューはキジのテリーヌ風ゼリー仕立て、お魚料理は浜名湖で釣れたセイゴ、合鴨のドライいちじく添えなどなど・・・
でもどうしていつもこんなにどれをとってもおいしいんでしょう。そして美味しいものを食べてるときはどうしてこんなに幸せな気分になれるのでしょう~~
正直ここに来る直前は仕事で連日かなりハードな日々だったのでストレスたまりっぱなしでした。でもすっかりリセットされてしまうから不思議。。。

20060502231619.jpg
昨日まで曇り空&小雨が降るあいにくのお天気だったけど、最後の24日は快晴!雲一つない素晴らしい青空!!
こんな日は浜名湖がとってもきれいです。だから朝食もテラス席で気持ちよく頂きました~~前日帰宅組は悔しがっていただろうにゃあ。
ハルも気持ちよく朝から日向ぼっこ。

そしてこんなにまだお腹いっぱいなのに食べられるかな~~なんて馬鹿な心配をしながら、最後のランチはやっぱりロアジスへ。ランチをロアジスで頂いたのは初めてかも?
20060502231700.jpgステーキランチ20060502231743.jpg春野菜のヘルシーパスタ20060502231723.jpg岩牡蠣のハーブオイル焼き

余計な言葉はいらないかと思います!う~ん、デリシャス!!!
特に牡蠣は本当にほっぺが落ちるかと思いました。実は私生牡蠣に2度ほどあたったつらーい経験があって、それ以来怖くて生以外もいっさい口にしてなかったのです。大好きなのに食べられない・・・でも一生このまま食べられないのはあまりにも寂しい・・・と思い切ってチャレンジしたものだから尚更美味しくて。
食わず嫌いだったRZも美味しくいただけたようで、さすがロアジスさんです。私のお腹もその後大丈夫だったし、また絶対食べたい、食べるぞぉ!!

楽しく美味しい時間はあっという間に過ぎ去り、後ろ髪引かれながら帰路に就く・・・
ハルとモモちゃん、帰りの車の中ではこんな様子でした~ごめんねモモちゃん。。。


2006/05/03 | 00:47
行って来ましたコメント:4トラックバック:0
 コメント 
かなりのグルメ三昧だったようで羨ましい~
しかし1人1匹半って・・
snkちゃんも食べれた?私じゃ無理かも(コラ)
ハルはもちろんアンリも楽しかっただろうなぁ。
あっRZさんも(笑)。
2006-05-04 木  23:12:48 |  URL | あきぞう #- [編集]
ほんまに 楽しいひと時やったね~
アンリも きっと 私たちの食欲に目を三角にしてたことでしょう。(^・^)

お天気悪いし・・・
にかこつけて、たべまくり三昧で まんぷく!
つぎからつぎへと 何であんなに食べれるのん?って思うほど堪能いたしました。

とんちゃんも 歳を忘れて走りまくり、また新たな楽しい思い出ができたことを
うれしく思ってま~す。

ご一緒させていただいたみなさま!
この場をおかりしまして、ありがとうございました!

さぁーて 次はいつ行く?
鰻を食べたことが、ずいぶん前のことのように思う今日この頃・・・(@_@;)
2006-05-04 木  23:59:19 |  URL | とんとん #- [編集]
心配しなくてもあきぞうちゃんなら加茂さんの1匹半は軽くクリアできると思います(^_^)v
シナボンも私より速いペースで完食出来てたし。。。見逃してないわよ!
今度是非参加しない?浜名湖グルメツアー!!決してがっかりさせませんよぉ。
2006-05-05 金  23:47:32 |  URL | snk #- [編集]
本当に楽しかったね!みんなのおかげです。ありがとう!!

実は日帰りでまた浜名湖へ行ってきました~
朝9時過ぎに出たのに大渋滞でランチに全然間に合わず、今回は加茂さんは断念。
でも向こうで合流した方たちとロアジスのディナーだけはしっかり頂いてきました~
三ヶ日牛のハラミステーキ、最高に美味しかった!!

そしてまた来月行くことになってまーす(^_^; 良かったらご一緒にい・か・が?
2006-05-05 金  23:54:52 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
