welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 堺浜Home's 

20060506114521.jpg

4/27 来月半ばから撮影に入る予定のカタログの撮影ロケ地を探しに、時間があればウロウロしている今日この頃。
堺・三宝にある「海とのふれあいの広場」を久しぶりに見ておこうと仕事の帰りに立ち寄ってみたら、道もきれいに整備されていて何やら大きく様子が変わっている・・・
ジュリママがこの間話してたのはこれか~「シーサイドなんとか~」とか言うショッピングゾーンがあのあたりに出来てるらしいと。。。
するとその中にこれまたスカリーさんがお気に入り!と何度か噂していたので一度行ってみたかった巨大な「Home's」を発見!
ここにあったのね~~~

とりあえずロケハンの後のぞいてみようとそのエリアの更に奥にあったはずの「海との・・」に行ってみると、荒れ果てた駐車場入り口は金網の門に閉ざされていて「所有地につき立入禁止!」と無情な看板・・・
ちょっと前まではドッグフリスビーの大会とかよくやってたのになぁ。。

がっかりしたけど、その分Home'sでゆっくりすることが出来ました(^-^)v
ここは話しに聞いてたとおり屋上にドッグランもあって、一応ハルも入ってみました。走るとは思えないけど・・・でもそれなりに初めての場所でいろんなお友達の匂いをかいで、ハルなりに楽しんでいたようでした(^_^;
そしてペット専用カートに乗って店内にも一緒に入れるとも聞いていたので、行ってみました~
ハルでも十分は入れる大きなカートに乗せてみると、初めは固まっていたけどそのうち慣れてきたみたい。まるでベビーカーを押してる気分で私もちょっと楽しかった~
その頃ちょうど連日カタログ撮影させてもらっているHさんのブースを発見!その前でパチリ(*^_^*)
ハルのおやつや夏に向けての冷え冷えマットなどをお買い物し、気になるキャンプ用品コーナーなどを見て回って結構楽しんで帰りました。

それにしても平日の夕方だからか広い広い店内はガラガラ・・・店員さんも少なくてレジがほとんど閉鎖されてて、大きなカートを押しながら右往左往しなきゃならないのはちょっといただけませんでした・・・
スポンサーサイト


2006/05/06 | 12:14
行って来ましたコメント:6トラックバック:0
 コメント 
ハルが得意気な顔してカートに乗ってる~e-257
堺にそんな大きな「Home's」があるなんて知らなかったよ。
でも私が行く時は最高に混んでいるような気が・・(えびすパワー)
2006-05-06 土  23:24:18 |  URL | あきぞう #- [編集]
こんにちわ~。
「Home’s」って私なんか聞いたことあるんですがずっと前からありましたか?私が日本に居た頃ですからだいぶ前ですが。。。(笑)やっぱり違うお店かな。。。
屋上にドッグランがあるなんてすごい!
それにカートの上にカバーが付いているんですね。これは逃亡防止でしょうか(笑)
ちょこんとお顔を覗かせてるハルちゃん可愛い~~♪
2006-05-07 日  07:29:59 |  URL | maxmama #- [編集]
最近出来たらしいのよ~~前からあった別のHome'sもかなり大きかったけど、ここは更にホント巨大よ!
お店繁栄のためにもあきぞうちゃんを一度お連れせねばなりませんなぁ~~v-22
2006-05-07 日  10:19:43 |  URL | snk #- [編集]
留守電の例のこれ:
http://www.kpop.jp/yukigama/tajiri-ailand/index.html
も業者の手に渡ったそうで、結婚式とかできるようにするというウワサですが(今改装中らしい)、
逆にそれだと今後ワンコ入場もありになるかもですね。
茶室とかもあるので結婚式だけではない、という説もあり。

価格は民間価格にはなるだろうけど場所はヘンピーなのでボッタはないだろうし、
とにかくいろんな顔持った建物なんで他でも撮影オッケー牧場だろうし、
また続報入ったら報告します。

廊下の天井の縄文杉の一枚板には木フェチのRZもK.O.だと。
TANIWA46さんの前世の作品ではないかという作風も見どころ。
でも茶室だけはいまいち普通。先日茶会で行ってきましたが岸和田の元南海の社長の家のほうが立派っす。
2006-05-07 日  10:30:07 |  URL | komano #mQop/nM. [編集]
アメリカからはるば~る?コメントありがとうございます!!
MAXのおかげんはその後いかがですか?

Home'sは私の知っている限りでは大阪市内のあれは大正区か西区あたりになると思うんだけど「津守」と言うところにあります。いつからあるかは不明ですが・・・ここに行かれたのかもしれないですねe-68
ここも日曜大工用品や資材が他のホームセンターよりかなり充実していて、手作り派?の私たちの御用達のお店ですe-278

でもここはまだ周りも空き地だらけの場所に建っているからか、サイズがアメリカンな感じです!!巨大~~
ドッグランは無料で大型犬と小型犬用に分かれてるし気軽に入れるから嬉しいけど、多分夏は照り返しもきつくて使えないかも・・・でもないよりは嬉しいですね!
私たちが行ったときも、MAXみたいな大きなYラブちゃんが楽しそうに何度もボール投げてもらって遊んでいましたよe-276

カートはかなり大きいのでアンリがいても乗れそうだけど、考えたら乗せるのが大変ね。私には乗せられるほどとても持ち上げられなかったから・・・v-292
ハルには逃亡防止カバーは不要でした。一歩も動かなくて、ずーと私の顔見てました。やっぱり怖かったのかな・・・?
2006-05-07 日  10:38:38 |  URL | snk #- [編集]
わざわざありがとう!いつもながらロケ地探しに苦労しています。
今回は行くとこ行くとこv-158のように撃沈でホント困り果てています・・・

田尻のここは個人的にも是非行ってみたいですね!前に教えてもらったときからずっと気になっています。是非続報が入りましたらお知らせ下さいね~
2006-05-07 日  10:45:20 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
