welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 終わった~そして困った~ 

昨日でまた仕事が一段落しました。毎年年2回撮影させていただいているカタログの撮影が全て終わったので~す。
5月はずっと雨が多かったので野外ロケの日程をくむのにかなり冷や冷やしたけど、結果的には野外ロケの日に1日も雨が降ることなく順調に終了。奇跡的

今回は2006年秋冬号。お盆明けに印刷が上がる予定。
毎回1冊丸々全カット撮影の上、モデル犬やらロケ地などほとんど全てRZと2人で手配させてもらっている分思い入れのあるお仕事。それだけにいつも仕上がりがとても楽しみなのです
ご協力いただいた皆さん、ワンちゃん、本当にありがとうございました!
20060601214601.jpgこちらは今出回っている2006春夏号。去年の秋に撮影しました。

ところで今日から駐禁の取り締まりが厳しくなりましたね・・・
私たち夫婦は日頃ほぼ100%車移動の人なので、とっても大問題!
今までもできるだけ路駐せずパーキングを利用してはいたけど、やっぱり近くにパーキングがどうしてもない時、空いてない時、大量の荷物を搬入する時、そして用事が2~3分で終わる時などは例外でした。
でもこういった言い訳がいっさい通用しなくなり容赦なく切符を切られるって・・・困る、困る

いつもフィルム現像などお願いしている写真屋さんは市内の大通りに面しているので、来月からどうしよう~ってちょっと前に話してたところ、早速朝からお客さんが切符切られてしまって・・・とこぼしてました。私もこちらに週に2~3度通ってるけど、いつも目の前に路駐してました。だって近くにはパーキングもないし、大抵は2~3分で終わるのですから・・・
今日はそこへ行く直前同じ道沿いの銀行前で切符切られてるのを見たのでさすがに前に停める気はせず、用心になるのか分からないけどグルッと回って路地のご自宅車庫前に停めさせてもらいなんとか事なきを得ました。。。

これからどうしたらいいんだろう~うちは重い重機材を搬入することも多いのでかなり大問題。必ず2人で動く・・・かなり無理があるよねなんとかして~~~

全然関係ないけど、先日伺ったローズちゃんちに可愛い可愛いニューフェースが!カプリちゃん3月生まれトライカラーのジャックラッセルテリアの男の子です。
もう私の目はそれこそ超可愛かった~~~
携帯しか持ってなかったのが残念次はいつ会えるかな~
でもこの可愛いお顔を眺めて、気を取り直そうっと!
CALCEHLJ.jpg

スポンサーサイト


2006/06/01 | 21:13
写真家稼業コメント:6トラックバック:0
 コメント 
お仕事お疲れさまでした。
仕上がり楽しみだねv-22
会社に戻ってくる人がみんな、
「こんな御堂筋は見た事ない!」ってびっくりしてたよ。
迷惑駐車が減るのはいいと思うけど、
反面、仕事の人(配送屋さんとか)は大変だなぁって思う。
snkちゃん達も大変になるよねe-263
カプリちゃん可愛い~和みました。
2006-06-03 土  00:43:34 |  URL | あきぞう #- [編集]
そうなのよ~本当に迷惑かけてる駐車違反から率先して取り締まってくれたらいいのに、全て同列に取り締まられるなんてひどい!!
どんどん街へは出かけにくくなるよ・・・
正義の味方どこかにおらんかな~~

カプリちゃん、可愛いでしょ~~あきぞう家も末娘として1匹いかが?毎日和ませてくれるよーきっと。

このカタログの撮影中お客さんがそばにいるのも忘れて、ハルと目があった時普段のように無意識にかぶりつきチューチューやってしまいました・・・私がそんな行動に出るのがかなり意外だったのか、めちゃびっくりされて(^_^;アセアセ RZにも呆れられてしまいました・・・
2006-06-04 日  23:32:57 |  URL |  #- [編集]
あらら、カプリを載せてくれたんですね。
カプリをカメラに収めるのに、なかなかいいショットが撮れなかった中、
この1枚を携帯で撮って頂き....流石だぁ~って思ってしまいました。
その写真を転送してもらってから、皆にカプリを紹介するのに、この写真を使わせてもらってるんです(笑)。
もう~食べる事命で...、常に何かないか歩き回ってます。ローズより大きくなりそうですね。きっと。
カプリとローズを撮っていただくのにノーリードが心配な私は...石原先生付きでお願い出来ないかと、思いながら...又お時間とって頂けそうな時に宜しくお願いします。
石原先生は月曜日が調整しやすいそうなのですが。無理言ってすみません。
2006-06-05 月  01:10:05 |  URL | ローズ母 #- [編集]
カプリちゃん本当に本当に可愛いですね~~もともとジャック好きの私にはその愛くるしさたまりましぇ~んv-345
ローちゃんも性格e-278の可愛子ちゃんだし、そのローちゃんを見習ってカプリちゃんもきっとよい子に育つでしょうね!
これからもお会いするのがとっても楽しみですe-291
2006-06-07 水  16:18:48 |  URL | snk #- [編集]
デザート美味しく頂いてます。。。
旦那さんの分もあるので鬼嫁じゃないですよん。

はるちゃん本当に【土の子タイプ】でしたね。。。
まわりの空気をほんわかした気分にしてくれてありがとデス☆

都会の道路事情って大変なんですね。
ちっとばかいいじゃん!! ってもうダメなのね。。。
田舎もんのワタシですが隣のおじちゃんが路駐ピタ!! と
止めた理由わかりましたデス。
2006-06-08 木  22:24:43 |  URL | ゆっこりん #- [編集]
ちょっとPCから遠ざかっていて、お返事遅くなりごめんなさいv-436

先日はどうもありがとうございました!デザートお口にあったようでよかったです。
大阪に来て下さったらあれと同じものなんだけど缶入りでないのがあって、更に美味しいのですよ~生ものだからなかなか持っていけないので、是非こちらにも遊びに来て下さーいv-370

路駐、大阪でも市内以外はまだ取り締まりもほとんどないようなんだけどね・・・ホント余計な神経使います。
2006-06-14 水  09:01:17 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
