welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 嬉しいお客様! 

20060708204650.jpg

一ヶ月ほど前にご連絡いただいてから首をなが~くしてお待ちしていたお友達が遙々アメリカ・サンディエゴから我が家に遊びに来て下さいました!お友達というのはもちろんラブラマミーと息子さんのクリス君です
リフォーム中の我が家・・・お見せするのは恥ずかしいところだらけなんですが、くつろいでいただけたかな~?な~んにも無い田舎なんですが日本情緒は結構残っている方なのでクリス君には物珍しく目に映ったかもね。RZが仕事にも使っている重い一デジカメラを借りて早速うちの庭で撮影に熱中していました。初めて使うのにやっぱり上手でびっくり!自然風景を撮るのが大好きなんですって~RZはそんな少年に出会えてとても嬉しそう。
その後ハルを連れていつものあぜ道へみんなでお散歩に出ました。天気予報では雨と出てたけど全然降ることもなく、田圃の近くに来るとひんやり涼しくていい気持ち。
ここでもクリス君は今度は自分の持ってきたカメラで一生懸命お花の写真を撮っていました。
20060708204706.jpg
紫が好きなんだって~

散歩から帰る頃にアニベルママとアール&桜芽ママも来てくれて一気ににぎやかに!次から次へと話は尽きません

持ってきてくださったラブラとサンディちゃんの笑顔満開~可愛いたくさんの写真やお話し、素敵なお土産の数々・・・どうもありがとうございました

ラブラは去年9月浜名湖で90匹以上のワンコをレスキューしたときの1匹。当時それはひどく痩せていて目はつり上がってしまっていたのに、今はふくよかに毛並みもきれいになってどこから見ても幸せいっぱいのお嬢様ワンコホント表情ってこんなに変わるのかとびっくりです!
当時のラブラを引き取ろうというだけでも相当覚悟がいることだったと思うのに、しかもアメリカへ連れて帰ろうなんて大業をサラッと出来ちゃうラブラマミーは海のように広く深い心の持ち主。それは去年お会いしたときに感じたことだけど、今のラブラ達の写真を見せてもらうとやっぱり間違いはなかった!!なのにご本人はいたって気負いも感じさせない自然体・・・あらためて素晴らしい、大尊敬です
本当に優しく素敵なママや家族が見つかって、ラブラよかったね!!

そして夜はアニベルママさんのご両親のお店「萬宝亭」へ中華料理を食べに行きました。ここでロンちゃんパパ&ママも合流。
サンディエゴには美味しい中華や和食のお店ってほとんど無いそうで、美味しいのはメキシカン料理かな~?っておっしゃっていました。お寿司やさんにお醤油がなかったりするそう!!お店の人は醤油のこと自体知らないとか・・・驚きです。
萬宝亭のある町は大阪では有名な葡萄の産地。デラウエアかな?日本ではもっともポピュラーなこの種類の葡萄はアメリカにはないんですって。クリス君、気に入ったらしくお皿に皮が山盛りになっていました

今度はいつ会えるかな~?もちろんまた遊びに来て欲しいけど、是非こちらからもサンディエゴに遊びに行きたいです!!
スポンサーサイト


2006/06/30 | 09:47
あれこれ・・・コメント:5トラックバック:0
 コメント 
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
アンリちゃんの写真も見せてもらいたかったし、いろいろお聞きしたいことも
あったけど、もう、楽しくて、すべてが吹っ飛んでしまいました。
ハルちゃんの手触りが恋しいです。
(ラブラのおしりとシッポも、コラ効果でハルっぽいです)
クリス、かなり照れていましたね。でも、ホントに喜んでいました。
ありがとうございました。San Diegoへもどーぞお越しくださいー
2006-07-15 土  02:58:00 |  URL | Labdy(ラブラマミー) #- [編集]
snkの代理でお返事を書いているRZデス。

ラブラマミーさんからコメントを頂いたとき、僕たちは信州・八ヶ岳にいました。といってもお仕事でワンコの撮影をしていたのですがやっぱり熱風地獄の大阪とは違ってかなり涼しかったです。クリス君も撮影したがりそうな場所がいたるところにありましたよ~。

で、17日の未明に大阪に戻ったのですが、なぜ僕が代筆をしているかというと、snkは今病院のベッドの上にいるからなんですね。といっても大して心配するような事態ではなくて、持病の筋腫を取る手術を受けるためです。明日が切腹の日なので無事に終了してくれるといいのですが。とにかくsnkがいないと食事や洗濯に早くも苦戦してしまって。早く帰ってきてくれ~。

ラブラマミー達が日本に来ているときのタップス氏の気持ちが分かるような気がするRZでしたっ。
2006-07-18 火  20:56:29 |  URL | snk #- [編集]
色付きの文字お誕生日おめでとうv-238
2006-07-20 木  23:59:11 |  URL | ゆっこりん #- [編集]
え~・・・↑見ないでコメント書いちゃいました・・・
なんせ時間が23:58だもんで・・・。
ごめんね。
しかも色付きの文字なんて前に入っちゃってるしぃ~。。。

大丈夫でしょうか?
ワタシもそろそろかなって思いながら生活しています。
お誕生日を前に手術に踏み切ったのですね。

VIVA 19○5年 ファイトー==☆
2006-07-21 金  00:09:53 |  URL | ゆっこりん #- [編集]
ただいま~今出所して参りましたv-233

お祝いメッセージいただいてありがとう!
今回の誕生日は変わった一日になりましたが、これもまたおそらく長い一生の中でいい思い出になりそうですv-22

ゆっこりんさんももし入院する機会があったら(ない方がいいけど・・・)病院はいろんな意味でしっかり選んだ方がいいですよ~
私も今回病院変えて正解でした!前よりず~っと快適だったもの。あとは早く元通り元気になるばかりですv-91
2006-07-26 水  14:47:42 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
