welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 PL花火 

昨日8/1は全国的にも有名なPLの花火大会の日
私は小学校から大学まで15年ほどPLのある富田林で育ったので、その頃は毎年2階の窓から家族・親戚・お友達と大勢でブドウやスイカを食べながら見てました。窓いっぱいに広がる花火本当にきれいだった~
でも大阪市内に引っ越してからはわざわざ見に行くこともなくなって、日にちすら忘れるほど遠のいてしまってました・・・

今通っている乗馬クラブ。一昨日RZのレッスンをハルと一緒に見学に行ったら、先生方が「明日夏祭りやるから来て~屋台も出るよ!」と。
で昨日突然「特に今日は予定もないし行ってみよう~」とどちらかというと帰りに焼鳥屋さんに寄りたくて、ホンのついでのつもりで行ったら予想に反してすごい賑わいでびっくり!!
いつも乗馬パンツにポロシャツにキャップをかぶってはる指導員の先生方しか見たことないから、浴衣やハッピ、Gパン姿で頭にタオル巻いて屋台にたってると一瞬「だれ??」とても新鮮でした~

「テラスや部屋からも花火見えるけど、一番よく見えるのは下の馬場だよ!」って教えてもらって行ってみると、屋台周りの賑わいと違って人もほとんどいなくて快適。焼きそばとビール片手にゆっくり観賞できてラッキー
どうせたいしては見えないだろうと思ってたら、これが結構よく見えてすごーく得した気分
さすがPLこれでもか~~~ってゆうほど次から次ぎへといろんな花火が上がり、その煙が後の花火を隠しちゃって見えにくくなるほど。そういえば昔から毎年こうだったな~そういう意味ではあまり進歩していない・・・でも本当に迫力満点のきれいな夜空に大満足!他の花火大会とはやっぱりスケールが全然違います~カメラ持って来なかったことを後悔
結局焼き鳥も食べに行かずに最後まで堪能して帰りました~

「来年は絶対カメラ持ってこよう!」とRZ。これからは我が家の年中行事になりそうデス

20060802141142.jpg20060802141205.jpg

PLの花火の写真はないけど、夏休み前に遊びに来た甥っ子ヒロQと花火で遊んだ時と、RZが小学校の時に夢中で遊んでたらしいふるーい顕微鏡を納屋から見つけてきて使い方を教わっているヒロQ。男の子ってやっぱりこんなものが好きなのね~私はぜ~んぜん興味なかったけどなぁ。
スポンサーサイト


2006/08/02 | 14:21
行って来ましたコメント:2トラックバック:0
 コメント 
花火いいなぁ。
毎年の恒例行事にするなら、
来年は私もこっそりトランクに入れて連れて行っておくれ。
2006-08-05 土  01:49:27 |  URL | あきぞう #- [編集]
わぁ~い、一緒に行こう!更に楽しみになるわ~
でもトランクは暑そうだから屋根の上にくくってあげた方が涼しくていいのでは?とRZの弁・・・どうする?ハルと一緒に毛だらけシートも空いてるよ~お好きなところを選んでね!
2006-08-08 火  07:30:14 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
