welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 砂丘とひまわり 

20060808085614.jpg20060808085634.jpg

今日の大阪は強風!お天気はいいのだけど台風の影響か時折すごい風が吹きます。多少涼しくてよいのだけどね~雨も軽く降って欲しいな。
昨日出張から帰ってきたら地植えしてるものまで元気がなくなってる・・・こうやって私はいろんなものを枯らしてしまう

昨日・一昨日の出張は鳥取砂丘~佐用町のひまわり畑。やっぱりワンコの撮影です。
暑くてとてもじゃないけど日中は撮れないので、今の時期は早朝の5時6時から初めて7時過ぎには終わるというスケジュール。しかも撮影場所が遠方になることが多いので、夕方寝て夜中3時ごろ出発するというのが最近のパターン。でもこれが日頃夜型人間の私たちにはかなりきつい~

今回は2日続きでしかも場所がわりに同じ方面だったので連日の2往復は辛いな~と思っていたら、そうだ!!親戚がちょうど播磨の方に山荘を持っていて何度か使わせてもらったこともあるのを思い出し、今回は間の1泊そこを借りよう!ということで、ちょっとしたリゾート気分で出かけました

鳥取砂丘へ来たのは何年ぶりだろう?たしかOL時代社員旅行できたような・・・ってことは、ン十年ぶりに近い。。。RZも子供の頃に来た以来だそうな。
朝5時に着いたのにも関わらず砂丘にはパラパラ人がいる・・・貸し切り状態だと思っていたのでびっくり!!
今回のモデルスルーギの悟空ちゃんとグレーハウンドのBBちゃんに爆走してもらう予定だったので、人は避けて海に近い小さめの砂丘へ。それでも広い!とても海まで歩いていこうという気にはなれないほどの広さ。
海岸の砂より細かくてサラサラで2匹も気持ちいいみたいで、走って掘ってスリスリしてとても楽しそう~ただハルは別、マイペースマイペース

その後は山荘についてゆっくりさせてもらって今回はかなりラクチン
ダーツして昼寝して映画見て、そしてここに眠っていた亡き叔父の乗馬の鞍までもらってご満悦の私たち。
でもハルはクーラーのない山荘では暑すぎるらしく、お風呂のタイルの洗い場が一番涼しいと気づいてからほとんど出てこなくなりました・・・

翌朝も6時からひまわり畑で撮影です。今度のモデルはボルドーマスティフのゆめちゃん。とっても優しくておとなしくてお利口さんでびっくりするぐらい撮影はスムーズに終了!
で記念にハルと2ショットも撮らせてもらいました。なかなかおもしろいコンビかも~

さ~て今度の出張は来週四国行脚です。ま~ちゃんたち待っててね!
スポンサーサイト


2006/08/08 | 10:09
行って来ましたコメント:2トラックバック:0
 コメント 
先日お話ししていた“ひまわり畑”ですね!
綺麗ですね~、ワンちゃん達も嬉しそう♪

今回もハルちゃん、いい笑顔見せてくれてますネ。
私の中での柴犬のイメージって、凛としていてちょっと近寄り難い感じがあったのですが、こんな太陽みたいなハルちゃんの笑顔見たら、ダンゼン親しみが湧いてきちゃいました^0^Y
2006-08-10 木  07:21:39 |  URL | maxmama #- [編集]
そうです!これが例のひまわり畑で~す。町中に時期をずらして点在していて「今はこの地区が見頃です!」なんてHPで紹介されているのでかなり長い間楽しめるようです。10万本ぐらい植えているそうですよ~
この撮影した地区のひまわりは背も低く花も小降りでかわいらしかったのでワンコとの撮影にはもってこいでした~

ハルはね、凛としたイメージとはかけ離れたボーっとした柴ワンコです(*^_^*)maxmamaにももし会ってもらえたらきっとクスッと笑って貰えると思います!
2006-08-12 土  22:38:39 |  URL | snk #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
