welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 窓枠作り#1 

IMG_0670_1.jpg

IMG_0671.jpg

我が家のリフォームは解体や下地づくりは大工さんにお願いしていますが、予算の都合もあって出来るところは出来るだけ自分たちでやろう!ということで頑張っています。

今日RZは1日窓枠づくりに精を出していました。私たちはとにかくムクの木が好き。以前入っていたアルミサッシの窓がどうしても気に入らなくて、だからといって輸入物の木枠の窓にするとすごいお値段でとても手が出ません。それでいっそのこと作ってしまおう~と。

RZは数年前から額縁を作っているので、木工の電動工具はだいぶ充実しています。(本人はまだまだ欲しいものがあるらしいけど・・・)
窓枠には以前大量に買い込んだタモという木を使うことにして、とりあえずまず手始めに小さい窓から作り始めました。何にでもそうですがかなりの凝り性。木工にもネジや釘を使うのは邪道だ~というポリシーを持っていて、この窓枠もほとんどホゾ組やクサビ止めといった手法で作っています。

どんな風にできあがるのかとても楽しみ!
今大工さんが作ってくれた窓が入る場所はベニヤ板と養生シートでふさがれていて、暗いし風は入らないし・・・大変!スピードアップでよろしくねぇp(^-^)q

2005/07/17 | 18:43
我が家のリフォームコメント:2トラックバック:0

 ビフォーアフター? 

20050714030141.jpg

なんということでしょ~♪でおなじみのリフォームTV番組、見ている人結構多いですよね。うちもなんだかんだ言いながら結構見てます(^^)
あの中でいつも最初にでてくる豪快な壁や天井の解体シーンを、今日我が家でも大工さんがやってみてくれて、大いに盛り上がりました!
RZは仕事用のカメラを持ち出して、その瞬間を写真に納めようとやや及び腰ながら果敢に挑み、撮れました、決定的瞬間!?


2005/07/13 | 02:56
我が家のリフォームコメント:4トラックバック:0

 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。