welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 賀正~2006年戌年 

大変遅ればせながら・・・
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりどうもありがとうございました。
皆さんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか?

我が家は大晦日から1/2まで、日頃お世話になっている浜名湖のペンション・クッチェッタさんで過ごさせていただきました。

例年は初日の出を撮影しに大晦日の深夜から車で適当なところへ出かけていき、撮影後また適当なところで車を止めて仮眠、ふらふらドライブしながら家へ帰ると言ったなんともチープな過ごし方をしていますので、今年は豪華版です!

お昼のお餅つきには間に合いませんでしたが、夜はロアジスでいつもながら本当に美味しいご馳走を堪能させていただき、11時頃から同宿の愛犬家の皆さんやたくさんのワンコ達と楽しくおしゃべりしながら年越しそば、そしてシャンパン片手にカウントダウン!例年の常連さんに混じって初参加の私たちにはちょっぴり着いていけないぐらいに大盛り上がりでした~

翌朝の元旦、張り切って初日の出を撮影すべく湖畔でカメラをセットするRZ。でも残念ながら雲が多くて今年初日の出は拝むことは出来ませんでした・・・
例年クッチェッタさんの目の前から初日の出が上がるそうなんですがねぇ。私も朝カーテンを開けたら目の前から初日の出!っていうのを期待していただけに、ちょっぴり残念な朝でした。

でもその後ゆっくりと美味しいおせちとお雑煮を頂き、お正月らしい朝を過ごさせてもらって大満足。
20060108123719.jpg

RZはその後寝正月~~私は宿題の残り年賀状書きにいそしみました・・・トホホ

午後からは近くの遠州灘へ行ってみました。
広い広い砂浜で、アンリは大はしゃぎ!柔らかい砂浜は走りやすかったのでしょう。病気のこと忘れさせてくれる喜びようで私たちもうれしかった~
20060108124435.jpg
ハルも初めは張り切って走っていったら、どうもいきなり波で足をぬらしちゃったみたいで、それから荷物をまとめて置いている場所から離れようとしなくなりました・・・新年から情けないやつだぁ。
20060108124636.jpg

去年始めたこのブログ、たくさんの方に見ていただいて本当にうれしく思っています。日々の生活に少し張りがでたような・・・そんな楽しさを感じています。

年末にはアンリのことでご心配をおかけして本当にすみませんでした。
たくさんの励ましやアドバイスのメール・お電話、コメントなど頂戴しどれだけ心強くうれしかったことか・・・本当に本当にありがとうございました!
アンリはこれからしばらく治療に時間がかかりそうですが、なんとか元気になってもらえるよう私たちも頑張ります。また時々はここでご報告したいと思っています。

ナカナカ更新出来ない時期もありますが、自己満足で細々とでも続けていけたらなと思っています。
継続は力なり~いつもこの言葉を目標にしているくせに挫折の多い私。今年こそなんとかこの目標に少しでも近づきたいものです。

今年もどうぞよろしくおつき合い下さいませ。



2006/01/06 | 12:55
行って来ましたコメント:4トラックバック:0

 またまた軽井沢より 

20051127205410
週末東京でお仕事があったので、帰りにまた軽井沢へ寄りました。
写真展をさせていただいたシェーカーさんでしばしまったりと・・
写真展の時はまだ火がはいっていなかった暖炉。やっぱり火がはいるとすごく素敵です!ハルとアンリも早速前を陣取って、気持ちよさそう~
わが家にも欲しいなぁ。でも大阪では必要無いか・・

こちらにお住まいのwoodさん一家や、写真展に来て下さって仲良くなったワイヤーと黒ラブのクー&ケンタ&ナナちゃんご一家も遊びに来て下さり、にぎやかになりました。
今日もwoodさん手編みのマフラーやシェーカー・ママのナオさん手作りあったか雑貨など素敵なものをたくさん見せてもらって、いつもここへ来ると気持ちも和みます。

また来月ね~なんて冗談半分で言いながら帰路についたけど、本気でまた来たいョ・・


2005/11/27 | 20:54
行って来ましたコメント:4トラックバック:0

 北九州へ行ってきました 

200511220445032
一昨日から出張で、北九州・小倉へ来ていました。
北九州は結婚したばかりでRZがまだサラリーマンだった頃に一年半ほど住んでいた街で、私たちにとってはとても思い出深いところ。
出張で訪れるのは3回目。大阪に帰ってからはまさか又こんなに何回も来られるとは思っても見なかったなぁ~
おかげで懐かしいお友達にも再会できるようになって、かなりうれしい(*^_^*)

北九州にはワンコと一緒に泊まれるところがなくて困っていたところ、前回からこちらのお友達プリンちゃんのご一家が預かって下さることに!
居心地があまりにも良かったらしく、ハルもアンリも名残惜しそう~とてもよくしてもらってたのね、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
しかも帰りには私たちのために豪華な手作りのお弁当まで持たせて下さって感謝感激(^o^)/
もうなんてお礼を申し上げたらよいのやら・・

これから大阪へ帰ります。さっき関門海峡大橋を渡りました~
何度も渡っているこの橋だけど、本州と九州を結んでいるのよね~そう長くはない橋なのに。

ありがとうございました、みなさん!今度は是非大阪へ遊びに来てね~


2005/11/21 | 04:45
行って来ましたコメント:2トラックバック:0

 全日本馬術競技大会in小淵沢 

乗馬を始めたとは言ってもまだまだ右も左も何もわからない私たちが、いきなり日本の1番を決める全日本競技会を、撮影&観戦させていただいてきました!
IMG_1026.jpg
これは「きゅうしゃ」と読みます。
普通はみんな読めるのかな~?私は知らなかった・・・(>_<)
お馬さんが待機しているお部屋ですね。

20050913011156.jpg

なんと私がファースト・レッスンでご指導いただいた小寺先生も出場されていました!
小寺先生は小柄な女性。ですが競技中は男性に混じっても小さく見えないすごい存在感です!
草原や林の中での力強い走りを見せていただき、いっぺんでファンになってしまいました。かっこよすぎです!!

そして今回の主役ファルコン・ラムジー&根岸淳チームはなんと総合第2位という素晴らしい成績を上げられました~やっほーーー
次回のオリンピック出場も夢ではありませんね!ちなみに1位の加藤さんはシドニーオリンピック代表選手で、根岸さんの師匠とか。もう師匠に迫る勢いです!

残念ながらファルコンの出番中は私一応お仕事しないといけませんので、撮影不可・・・RZがばっちりかっこいいのをたくさん押さえてくれているはず!できあがりが楽しみです~

20050913011228.jpg

試合翌日の昨日、ファルコン・根岸チームの練習を見せていただきました。この日はヨーロッパから来られた有名なロイ先生によるレッスンがあったのです。
このロイ先生にファルコンは「この馬はいい馬だ!」と絶賛されて、ラムジー一家は更に大喜び!
本当に素晴らしい3日間になりましたね(^0^)/~

ハルとアンリも連れて、さわやかに晴れ渡った南アルプスを目の前に望みながらの見学。気持ちよかった~

ご用意いただいたホテルもお食事も私たちには分不相応でもったいないほどのおもてなしをいただき、大感激でした!
ラムジー一家様、本当にありがとうございました。とっても楽しい3日間でした。
でもお仕事なのにこんなによくしていただいてよいのでしょうか~?思い返すと怖くなっちゃいますぅ。

2005/09/13 | 01:54
行って来ましたコメント:6トラックバック:0

 カンテ・グランデ 

今日は名古屋からバッグを作っていただいている会社のSさんが、お休みを利用して大阪へ遊びに来て下さいました。Sさんは大の犬猫好き!ですので、うちの子達も連れてランチを食べに中津のカンテ・グランデさんへ行って来ました~

ここは梅田にほど近い都会の中にありながら、外階段から地下へ下りるとそこには外の喧噪が信じられないような緑あふれるエスニックムードが漂う都会の中のオアシスのような空間・・・20050811115921.jpg


このカンテGさんは大阪では長年若い人に人気で、あのウルフルズがデビュー前にバイトしていたとかでも有名なお店ですが、実はワンコも一緒に連れて入らせてもらえるんです(^0^)/~ といってもそこはDOG CAFEではないのですから、周りの皆さんにご迷惑をかけないように特に気をつけなければ・・・私たちもロンちゃんのパパママさんに何度か連れてきていただきましたが、ハルとアンリを連れて行くのは初めてで、最初はちょっとドキドキでした。
看板猫ちゃんが時々現れるので猫好きのアンリが興奮しないか心配だったけど、そういうこともなくホッ。ひんやりした洗い出しの床の上で気持ちよくお昼寝タイム~高温多湿のうちにいるより、よっぽどええあんばいやぁーという心の声が聞こえてきそうなほどリラックスしていました。だからなのか、うちの子がよっぽど可愛かったのかf^-^;お店の方たちもとても親切にしてくださって、本当に心地よかったです!ランチもとてもおいしかったし、あ~また来たい~
20050811120010.jpg
冷え冷えで気持ちいいのら~byはるさん

20050811115955.jpg
店内にはインドから仕入れてこられたような雰囲気のある家具や小物がたくさん配置されていて、目を楽しませてくれます(*^-^*)小物など販売もされていますよ。


2005/08/10 | 23:57
行って来ましたコメント:2トラックバック:0

 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
