welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 届きました 

20050731205529.jpg

昨日お友達のお友達・あべまりえ先生から、お願いしていた先生のかわいい絵本が届きました!まりえ先生は本当に優しいタッチで、女性らしいおしゃれなイラストや絵をたくさん描いていらっしゃる水彩画の先生です。
先月私がちょうどポーランドへ行っている間に、先生の素敵なアトリエで原画展が催されていました。残念ながら私は伺えなかったので、せめて本だけでもと思い2冊お願いしました。1冊はもちろん自分用。もう1冊は中学からの親友Eちゃんへちょっと遅いバースデープレゼントに・・・
この絵本とっても小さくて本当にかわいらしいのです。中に出てくるお母さんと小さい女の子の絵、見る人の気持ちを癒してくれる優しさにあふれています。期待通り私のお気に入りにまた一つ素敵なコレクションが加わり、本当にうれしいです(*^-^*)
ありがとうございます、まりえ先生。

2005/07/30 | 22:54
お気に入りたちコメント:0トラックバック:0

 夏の花 

IMG_0682.jpg

今、家のお庭では百日紅が満開です。庭でこのお花と蝉の声を聞くと、夏が来たなぁぁ。って、思います。でもまだ紫陽花も咲いていますが・・・
百日紅といえば、USJのエントランスは確か百日紅の並木道になってなっていたっけ。今の時期に行ったことがないけど、きれいだろうな~

うちでは赤い花も少し咲きます。なんだか違う花みたい・・・IMG_0688.jpg



2005/07/23 | 20:20
お気に入りたちコメント:5トラックバック:0

 My Collection #1 

IMG_0629.jpg

7年ほど前にふと本屋さんで目に留まった1冊の本が、私のファイヤーキングとの出会いでした。それはもうまさに一目惚れ!ジェダイというその翡翠色のきれいなこと・・・でもとてもシンプルで今でも普通に使って楽しめそうなそのデザイン。古い物なのにとても新鮮な気がしました。

早速その本を買って帰って、それから毎晩のように寝る前に眺めては憧れを募らせていました。ファイヤーキングはアンティークと言うには新しい50年ほど前の物で、そういう物をコレクティブルスということもその本で知りました。

もともと子供の頃からなぜか古い物が好きで、使い込んだ革のトランクが欲しかったり、おばあちゃんちにあったガラガラとうるさい音を立てる扇風機が妙に気になったり・・・でも思えばあの頃からお洋服なんかはロマンチックな女の子らしいのが好きだったわりに、アンティークぽい物はどちらかというと男の人っぽい少しクールでハードな物に惹かれていたような気がします。
だからということもないけど、ファイヤーキングは男の人にもコレクターが多いよう。RZも幸い気に入ってくれました。

もう毎日のようにその本を眺めていると、今度は欲しくて欲しくて・・・でもどこで手に入れられるんだろう?この本の筆者、上野朝子さんはニューヨークとかで買い付けていらっしゃるようだけど、さすがにそこまでは簡単にはいけないし・・・上野さんのお店も茅ヶ崎のようで大阪からはかなり遠い。で、インターネット。今の時代でよかった~とこのとき本当に思いました。

私がその時見つけたのがd.t.brownさん。そのHPがまた素敵で、またまた毎日眺めてはため息。その時の私にはどう考えても高価なお買い物。しかも新入荷商品がUPされるとあっという間にSOLD OUT,Sorry!の表示が~

あまりに私が毎日食い入るようにモニターに張り付いているので、RZがたまりかねて後押ししてくれました。「そんなに好きなんやったら1回買おてみたら~」 やった~!!(^0^)/~~
多分RZは1回でおさまると思ったんでしょうね~今ではコレクションといえるぐらいになりました(*^-^*)本当にありがとうね~~
で、これらは日常使いのほんの1部です。えへっ

実は今日はわたしのBirthday。このファイヤーキングたちはそんな日にかこつけて少しずつ集めさせてもらった、大事な大事な宝物。どうぞ地震だけは来ませんように!


2005/07/20 | 22:56
お気に入りたちコメント:4トラックバック:0

 ガーちゃん 

20050720014643.jpg

我が家の裏庭の主、ガチョウのガーちゃんです。
平成元年に我が家にやってきたそうなので、もう17歳!アンリよりもハルよりも私よりも長くこの家で暮らしている大先輩、先住鳥です。
ヒナの頃に両親が2羽知り合いの家から頂いてきたそうなのですが、10年前ぐらいにもう1羽に先立たれ、以来彼女ひとりぼっちで裏庭を仕切っています。彼女というのは一度卵を産んだことがあるそうで、女の子だと分かったみたいです。

ガーちゃんはスイカが何よりも大好物!だから夏は大好き!!(な、はず)毎日同じくスイカ大好きの両親が食べ終わったすこ~し赤いところが残った皮をたくさんもらって、とってもおいしそうに食べています。同じく何よりもスイカ好きのアンリにとっては手強いライバル!!

ガーちゃんのガァ~ガァ~という鳴き声を聞くと何とも平和な安らぎを感じます。
全然なついてはくれないけれど、私もハルもアンリもガーちゃんが大好き!かなり高齢なので鳴き声がしばらく聞こえないと心配で心配で・・・もっともっと長生きしてね~

2005/07/19 | 22:10
お気に入りたちコメント:4トラックバック:0

 おろしたて! 


ここのところ雨降りの日が続いていましたが、昨日は久しぶりに一日いいお天気でした。というか、晴れたら晴れたで暑い~

先月完成した事務所の前は風がよく通る気持ちのいい場所で、ワンたちのお気に入りの場所になっています。
この事務所はもともと家の納屋だったところを二人でリフォームし、この扉もRZが自作しました!ちょっとすごいでしょぉ。
ステンドガラスはうちのロゴマークを入れてメリーガーデンさんに作っていただきました。
ちらっと写っているスリッパは今日おろしたばかり!先月訪ねた軽井沢のd.t.brownさんで一目惚れしたfogのリネンスリッパです。裸足ではくととっても気持ちいい~裏(底?)がスウェードで滑らないし、なによりこのシンプルなデザインが私好み。ってこの写真ではそこまで伝わらないですよねぇ・・・
IMG_0606.jpg



2005/07/09 | 01:28
お気に入りたちコメント:2トラックバック:0

 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。