welcome to http://pwterra.blog15.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 成人式にて 

20070109023839.jpg

去年からRZは近くの吹奏楽団に入って、学生時代燃えていたトランペット演奏を再開。趣味であったはずの写真を仕事にしてしまったため、他の息抜きが欲しくなったらしく再開したのだけど、やっぱり仕事であまり練習にも参加できないまま、今日はお隣M市の成人式の余興で舞台に立つことになってしまった・・・しかも初っ端からソロ演奏有り
私もダンナさんの久しぶりの晴れ姿(?)を一目見ようと、なんだかとんでもなく派手な新成人の中に怖々混じって会場に潜入~バッチリ撮影に成功したので、お披露目です~~音は写ってないないからと本人のOKでました

それにしても新成人達・・・これからの日本、本当に大丈夫かいな。なんかおっそろしい!ニュースで見ていたとおりだったわ・・・

2007/01/08 | 02:06
あれこれ・・・コメント:11トラックバック:0

 2007年 元旦 

20070101195823.jpg 20070101195841.jpg

明けましておめでとうございます!
バタバタしていたら、年が変わってしまった~トホホ・・・

元旦の今日、大阪はとってもいい天気!うちの子達も早速気持ちよさげに日向ぼっこして、平和なのんびりムードの1日でした。。。
RZは寝正月。初日の出の撮影に行こう!って言ってたのに、昨日ひっさしぶりのゴルフで疲れて遅くに帰ってきたもんだから、とってもそんな元気はなかったようでした・・・
私は年末にほとんど出来なかった玄関周りと庭掃除に、元旦から精を出してしまいました。お天気がよいと外回りのお掃除は気持ちよくできるので、結構好きなんです。モクモクとやってると、ハルとジェニーが不思議そうに見ています。。。

いつもよりゆっくりお散歩にも行きました。いつもの田圃コースだけど、「新しい年か~」などと思いながら歩いていると、なんだか新鮮な気持ちになれるから不思議。

ジェニーもうちに来てもうすぐ1ヶ月半。もうすっかり大きな顔して、もう何年も一緒にいるような気がするほどなじんでます。寝るときもごく普通に布団に入ってきて、枕に頭を載せて寝てます。いつものあぜ道お散歩ではハルと同じようにノーリードにしても問題なく、なかなか優秀じゃん!呼べばちゃんと戻ってきてくれるので、山などへ行ったときも大丈夫そう。
でもワンコ友達と遊ばせてあげたいと広い公園に1度連れて行っても、ワンコより人が好きみたい。私たちや他の飼い主さんに甘えに行くばかりで、ロングリードつけててもほとんど伸びることがなく、ちっとも遊ぼうとしないのは意外でした。
「私ジェニーといいます。おとなしくていい子です。よろしくお願いします!」(おやつ下さいビーム・ジ~~~~~~~)と幾重もの猫の皮を被って、大概おねだりを成功させるようです。

ハルも去年は大きな手術を2回もしたのに、とっても元気!おっぱいはひとつもなくなっちゃったけど、気にする様子もなく(笑)相変わらず日々まったり笑わせてくれてます。


今年はもうすぐ嬉しいことがあります!
今月末か来月には、昨年頑張って撮影してきた犬種図鑑が発売になるのです!犬種図鑑といっても写真集の要素も取り入れていただく内容になってるので、たくさんの方に写真を楽しんでいただけたら嬉しいね~ってRZといつも話しています。年末まで校正原稿が着々と送られてきていて、いよいよ本になるんだな~って実感が湧いてきました。
たくさんのワンちゃんと飼い主さん方にご協力いただきました。是非是非皆さん見て下さいね!
詳しくは出版の暁にこちらでも紹介させていただこうと思います。
よろしくお願いします~

宣伝ばかりになってしまうけど、先月発売の雑誌「レトリバー」P.005P.100だったかにアンリの写真を、それぞれ見開きで載せていただいてます。とってもお気に入りの写真なので是非見て下さいね~
去年の今頃はアンリも一緒に、クッチェッタさんでお正月を過ごしてたね・・・アンリ。

そんなこんなで、皆さん今年もハルとジェニー共々、よろしくお願いいたします!


2007/01/01 | 20:44
あれこれ・・・コメント:8トラックバック:0

 夢の車へ続く道… 

とにかく忙しい9月、10月だった…月の半分は出張だったからなおさらだ。最後は特にあまりにすごいスケジュールで自分たちが笑えるので書いておこう。。。もちろん全行程二人で運転交替しながらの車移動(∋_∈)

極め付けはの始まりは10/24。朝7時に大阪を出て昼から軽井沢で撮影。その後東京で二日間みっちり撮影し、夜に会津若松へ。翌朝猪苗代湖周辺で撮影しお昼に出て、都内の渋滞をなんとかぬけて8時間ほどかかって浜名湖クッチェッタへ、夜9時に到着。2時間ほど食事させてもらいながらジェニーとの面会を楽しんで、自宅に着いたのが夜中の2時。撮影してきたデータなどの処理と、それから数時間後に出発する出張の準備や留守中のメールチェック。少しウトウトし朝8時には姫路へ向け出発。午前中姫路で撮影。そのまま今度は北九州へ。翌日は終日小倉伊勢丹でF&Rさんの撮影会。翌朝8時半に出発。小倉の母・プリンママさんのところへお泊まりさせて頂いているハルを迎えに行き、今度は兵庫県三田のあにまるさーくるさんへ。そちらで陽のあるうちに撮影しなくてはいけないので、急ぐけど山陽道は工事箇所が多くて思うように走れない。予定より1時間遅れて到着。ギリギリ撮影終了。渋滞の中やっと帰路へ。

この1週間の全行程ざっと3500㎞(ΘoΘ;)
9月の中頃10万km突破したRZ号レガシー・アウトバック。一ヵ月半たった今や軽く11万km超えてしまった。°・(>_<)・°。

年内の出張は一応これで終了!(…予定f^_^;)
その後はRZほぼ毎日カンヅメ状態!1日15時間ほどPCに張り付き撮影データの現像処理などに明け暮れる日々…
本当によく頑張ってる!こんなRZ見たことないかも~!?

これが夢の車へ続く道~
20061107091351.jpgひたすらPCに向かう日々・・・20061107091448.jpgこれがニンジン!?来月初にはルンルンで~

2006/11/07 | 01:54
あれこれ・・・コメント:8トラックバック:0

 まだまだまだまだ…… 

先日撮影会でクッチェッタさん滞在中、広島ドッグパークの件でレスキューされたワンちゃん達の中から笠ママが預かってこられた8頭のうちの7頭に会いました。どの子も骨格標本のようにやせ細って、噂で聞いていたとおり2匹のゴールデンも異常に小さい・・・
でもみんな元気!幸せになりたいビームを体中から発しています

ちょうどご飯の時間にこの子達のお部屋に入らせてもらったら、この子と目が合ってしまいました。ボーダーコリーのジェニーちゃん
直感的にこの子ならハルときっと仲良くしてくれる!と思いました。
それからロアジスでの美味しい時間中も気になって気になって、ジェニーちゃんのことが頭から離れない・・・

思い切って寝る前にRZに話してみました。「あの子を家族に迎えたいんだけど、どうかな・・・?」
反対されるかな?と半分ぐらいは覚悟してました。今度は少しでも長く一緒に暮らせるように子犬を迎えたい!ってRZは日頃から言ってたのです。
でもちょっと思いの外、その時まだRZはちゃんと会ってもなかったのに、「いいよ~snkが迷わずそう思うんだったら!」ってあっさり賛成してくたので、びっくりするやらうれしいやら・・・・

で早速翌朝、笠ママに申し出ました。
「ジェニーちゃんを引き取らせて欲しいの!!」
ママやマダムも喜んでくださって、私も嬉しかった~

まだしばらく出張などの予定が立て込んでいるし、ハルも手術の予定があるので、それらが少し落ち着くはずの11月中頃ぐらいまでもうしばらくクッチェッタさんでこのまま預かっていてもらって、その後迎えに行かせてもらうことにしました。
だからまだ今は離れて暮らしているけど、気分はすっかり家族!RZと毎日頻繁にジェニーちゃんを迎えるに当たってあ~しよう、こうなったらいいな~と楽しく時にはケンカしながら話し合っています

もう少し待っててね!ジェニー!!
200610171931218


10/10早朝、私の大好きだったおばあちゃんがお浄土へ旅立ってしまいました。101才と半年の大往生です。
目がパッチリ大きくて鼻筋の通った周りのみんなが認めるべっぴんさんで上品なおばあちゃんでした。
http://pwterra.blog15.fc2.com/blog-date-20050801.html

私が小さい頃、妹が生まれるとき、弟が生まれるとき、いつも母に変わって面倒を見てくれたおばあちゃん。よく一緒にお風呂に入れてもらったな。。。

一人っ子として浄土真宗のお寺に生まれ育って、当時としてはとてもハイカラだったおばあちゃん、バイオリンを弾きテニスをしたりしていたんだそうです。バイオリンは恐らく80才過ぎの時だったか、昔のを手直ししてもらって叔母のピアノと一緒に演奏している様子が新聞で紹介されたりもしました。

結婚する時おじいちゃんがお婿さんとしてお寺を継いでくれたそうですが、そのおじいちゃんも私の母がまだ幼い時若くして亡くなって、その後おばあちゃんはきっと苦労も多かったことと思います。

戦争も経験した明治生まれのおばあちゃんは、点滴だけになっても2ヶ月以上病院で頑張りました。明治生まれの人間はやっぱり強いな・・・みんなおばあちゃんの大往生に感心しきりでした。
寂しいけれどお疲れさまでした。どうぞ安らかに・・・

おばあちゃんの訃報を聞いたその日は快晴。私はこの日珍しく農家の嫁として稲刈りの作業をお手伝い。時折青空見上げおばあちゃんとのことを思いながら汗を流しました。
200610171931216



10/16 久しぶりに奈良公園での撮影でした。
今回のモデルはベルジアンシェパード・タービュレンのギルス君。またまたとってもお利口さんでひたすら感心~
でも一度だけ辛抱たまらなくなったのか鹿さんを追いかけて猛然ダッシュ!!その姿のかっこいいこと!!!笑っていてはいけないのかもしれないけれど、そのかっこよさに惚れ惚れしてしまいました。こういうギルス君も犬らしくて大好きだな~
アンリも同じようなことがあったなぁ。あの子も鹿や猫ちゃんが大好きだった・・・何かにつけ思い出してしまいます。
200610171931214200610171931212


涼しくなってきたらココアが飲みたくなりませんか?
いつもローズ母さんに頂くアートコーヒーさんのこのココア。とっても濃厚でホントに美味しいのです。アイスでもホットでもOK!私たちの超お気に入り~疲れているときは特に飲みたくなります。
でもこのココア、うちの近所では手に入りません・・・ローズ母さんのところへは業社さんが販売に来られるそうで、よくうちの分も買っておいてくださるのですが、あまりにいつもで申し訳なくて・・・
うちの近所へも販売に来てくれないかしら~?
20061017193121


2006/10/17 | 19:31
あれこれ・・・コメント:12トラックバック:0

 夏の終わり~お盆休み 

例年なら夏の間はまったり出来るはずなのに、今年はえらく忙しくって気がついたらもう9月・・・

はぁ~~~~~

夏の出来事を振り返りたくなったので、ちょっこっと気分転換にUPしよ!
20060821051802.jpg

8/12 毎年お盆と春の年2回集まる高校時代の軟テ女子同窓会。卒業以来一度もとぎれることなく続いてきたし、多分これからも間違いなくずっと続くでしょう~だってみんなこの日をとっても楽しみにしてるんです!
私以外みんな子育てに仕事に忙しい日々・・・全員はなかなか集まれないけど、美味しいもの食べて近況報告し合って気分をリフレッシュ

その帰り駅の近くのコインパーキングに停めていた車に戻ったらとなりに軽トラックが停まっていて中で何やら2人が食事中。じろじろ見ないように気を遣いながら自分の車に乗り込もうと思ったら、名前を呼ばれてびっくり!Mちゃんが納豆をかき回しながら軽トラから顔を出していた・・・おかしすぎ!!何でこんなとこで納豆食べてるん??

20060821051828.jpg2006.8Annie.jpg
8/13 お友達の春奈ちゃんが出演しているミュージカル「Annie」大阪公演千秋楽を観に行きました
春奈ちゃんは一昨年のテシー役に続いて今回はジュライ役で2回目の出演~何万人ものオーディションの中から2回も選ばれるなんて本当にすごい!!

私たち最前列のど真ん中に席を取ってもらい隅から隅まで堪能させてもらいました。RZは初ミュージカル観賞だったので特に感動~!!だった様子。目の前での生オケの演奏も素晴らしい!と大満足です

この日は春奈ちゃん体調絶不調だったのにも関わらず、さすが素晴らしい歌とダンスと演技を見せてくれて、最後は舞台上も客席もみな涙・涙~大感動の幕切れでした

終わった後は冷えぴたシート貼って美味しいもの食べてお疲れさま~

20060821051931.jpg 20060903174750.jpg


今年はアンリの初盆。お花と大好物だったスイカをお供えしてしばしの間アンリとおしゃべり。すぐ横にいてくれたような気がしましたきっとスイカを食べに来てたんだね・・・ついでにママともおしゃべりしてくれたのかな?
去年の夏は春奈ちゃんと一緒にキャンプへ行ったね~
今年はやっぱり寂しいな・・・


2006/09/03 | 18:30
あれこれ・・・コメント:2トラックバック:0

 
Copyright © Our Days All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
